• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月03日

上級国民への一歩

上級国民への一歩 前日、雨が本降りとなった。

俺は、60年生きて来たが、久しぶりに緊張するではないか!

武者震いか?

いや、インドの震える虎か?


いや、震える猫かも知れない!


俺は雨上がり決死隊の気持ちである。



覚悟を決めた。

ヘルメット装着


ハーネス装着


ロープ準備


俺には1つ不安があった。

おぎのやの釜めしを食わなかった事である。

オギノ式は安全の証なのだ!


俺は2週間前に登った妙義山に再チャレンジである。

今回は上級コースだ!


上級!

俺も、上級コース国民となる第一歩なのだ〜


7時 出発








黒猫 不吉な予感?


こちらは恋の予感


妙義神社を通る






この階段で準備運動だ〜










イテッ! でも大丈夫〜




ロープを掛け体重を乗せる。
安全帯の事前チェックなのだ!


結び目もチェック ヨシッ!










濡れた岩場に緊張感か漂う


いきなり長い〜






登ると仏様を上から拝めるのだ!


普段、マウスしか握ってないが、岩場を掴んで登るのだ!










おぉ~


おかぁさ〜ん
俺は帰りたくなった!



覚悟を決めて登頂
怖い〜










鎖が無い!
この岩を横移動 怖い〜




祈りだ!






バルタン星人になったぞ〜
フッフッフッフッ〜


相馬岳山頂


お昼だ〜








ヤバッ!




先の山まで遠すぎる。


残念だが、俺は引き返す事にした。 
あと2時間早く出ていれば〜


岩場で滑った!




上級コースから離れて気が和らいだ!

挟まる〜


170段鉄階段






イテテテ?








無事に戻った
9時間19分の死闘であった。


靴を脱いだ瞬間!


キャ~


ヒルでは無かった!

靴敷きのゴミだった。

もう17時前
昨日と同様の近くの温泉へ


下山最後に食ったロールケーキのせいか腹が空かない。


宴の始まり。
今日はビールが進む。


酒も美味い。






俺も上級コース国民の一歩を踏み出したぞ〜

鎖場のおかげで腕が痛い〜
ブログ一覧
Posted at 2024/05/03 04:47:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

尾道探訪 2
バーバンさん

園芸の壁の見本が目の前に・・・・( ...
唐草熊次郎さん

片道切符
バーバンさん

1年ぶりに来たニャ〜
バーバンさん

三国の朝
バーバンさん

猫の芸術!
バーバンさん

この記事へのコメント

2024年5月3日 6:23
@バーバンさん、おはようございます。😊
YAMAPの方も確認しましたがご無事で何よりでした。ネタ的には着替えのときヒルに噛まれていた方が良かったですが、取り方その後の処置もあるのですね。😅
リベンジ楽しみにしています。(近日中じゃなくて)✨
コメントへの返答
2024年5月3日 6:31
おはようございます
ヒルは暖かくなった昼が要注意です。
この日は昼間でも涼しく活動が少なかったものと思われます。
ヒルにヤラれた方がヒールな男になってた🦆知れませんよ〜
先程、道の駅みようぎを出発しましたが、登山者が多い〜
ヒルの餌食にされそう〜
2024年5月3日 8:01
おはようございます。
お疲れ様でした。
勇気ある撤退も必要です。
コメントへの返答
2024年5月3日 8:08
おはようございます
スタート地点に戻ったのが16時過ぎでした。
それも最後6㌔をジョギングしてでの事です。
早寝早起きと同じく、山は早出、早帰りでないとアクシデントに対応出来ないのです。
そう言う事をゆいたい(勇退)のですよ〜
2024年5月3日 8:09
おはようございます
山ビルは、単独行動の時は休憩中に、隊列行動の時は3人目ぐらいが良く狙われます
飲み物飲む時も止まらない
キジ撃ちも歩きながら・・・

まあ、食われても痛くもかゆくもない
マッチ棒程のが、小指程度まで太りますから、ダイエットだと思えばOK(笑)
無理やり引っ張ると、顎の部分が足に残って直りが悪い
ライターで、しっぽを焙って自ら離脱させた方が直りが良い
って教えられました
コメントへの返答
2024年5月3日 8:14
おはようございます
私は御在所岳でヒルにヤラレましたよ~
シューズの中にしかもデツカイ〜
2cm程のサイズ、潰すと血が出て、さらに潰すと1cm程に中々死なない!
足から血が止まりませんでした。
タイガージェットシンに襲われた様な流血でしたよ~
2024年5月3日 11:06
22分の5とかカウントダウン表示されるなんて、親切だなぁと思いました(^^)
昔、久本雅美がCMしてた「もしかして恋の予感?」「それ、風邪の悪寒です!」って風邪薬のヤツを思い出しました
コメントへの返答
2024年5月3日 11:19
こんにちは
前に来た時は、たまたま会ったガイドさんは2/22なら1/11にしたら良いのに〜とボヤいてました。
私は尾崎亜美の春の予感を連想してましたよ~
2024年5月3日 11:19
勇退あっぱれです!
あの岩肌や足場から雨は絶対に滑りますよね!
またリベンジ考えてますでしょ?😆
魔性の山か⛰️…🧗‍♂️
コメントへの返答
2024年5月3日 11:26
こんにちは
私のギャグと一緒で滑りますよ~
タルワキ沢のコースも長いですよ〜
そして、再び通った帰路も遠い!
ハードです。
この山に来る前に2箇所回ってトレーニングしたから疲れが少なかったのです。
今日は上半身に来てますよ~
朝湯に入りました。
次回はヒルのいない時期かなぁ~
2024年5月3日 17:31
こんばんは。
上級コースは、安全帯があっても怖くてたまりませんね。その上ヤマビルがいるとなれば精神的にもハードルが高いですね~。
完登出来るのは選ばれし者だけ…いつか再チャレンジしますか?その際はくれぐれもお気をつけて!
コメントへの返答
2024年5月3日 18:06
こんばんは
安全帯は、掛け替にリスクが伴うのでヤバそうな場所しか使いません。
ヒルは考えてもどうしょうもないので諦めます! 
但し、エアーサロンパスをヒル避けに身体に噴射していますよ〜
完登できるのは選ばれた選人!
つまり仙人なのですよ〜
2024年5月3日 23:08
バーバンさん、お疲れ様です!!

山蛭…まだ娘が小学生くらいの時に連れて南濃の山を登った時に、下の娘のサンダルの中におり、

何処から来たんだと、ビックリしました!!

バーバンさん、珍珍にビッシリついていないか確認して下さい〜!!
コメントへの返答
2024年5月4日 2:00
こんばんは
私の珍珍は大丈夫でしたよ~
その血を吸えば、ヒルもヒル替えって死ぬ事でしょう〜
かって、御在所岳でヒルにヤラレており、免疫が出来てるのです。
その時、カモシカのDNAも注入されました!
ヒルもヒールな私を舐めんなよ~
2024年5月4日 9:46
おはようございます😃

我輩も昨日
近所の相方と還暦オジサン二人組で
神奈川県の最高峰である蛭ヶ岳へ行ってまいりましたよ
ここは丹沢でヤマビルの宝庫でありましたが
ヤマビルファイター(忌避剤)も事前に塗って何とか生還しましたよ(笑)
トレランの人も多いのですが
やはりヤマビルが地面から
足へ上がって来るまでまでに
離陸🛫出来るので
皆さん短パンで登られてましたよ
あと毎月走っているトレランの人は一度も吸われたことは無いとのこと
その人は「ヒルにも吸われないほど私の血はまずいのかな?」とエスプリの効いたセリフを発してましたよ


コメントへの返答
2024年5月4日 10:00
こんにちは
一度吸われて抵抗力がついてるのかもしれません?
猫の足カキのように足が素早いのでヒルもついていけないのか?
いつかはクラウン!
いつかはヒルに〜
2024年5月4日 13:20
山蛭から鹿の生殖能力を手に入れていたのですね!?

よく馬並みなんて言いますが、鹿並みですね!!

定年後は性技の味方、"山蛭マン"として夢を与えて下さい!!

ガハハハ
コメントへの返答
2024年5月4日 13:32
生まれ変わるならヒルも良いですねぇ〜
女子に吸い付いて山や谷や沢までニョロニョロ~
吸い付くしますよ~
2024年5月7日 22:42
ども!
妙義神社の後ろは、あんな風に、なっていたんですね。
ワタシは、妙義神社までの階段で、ヘトヘトですよ。

妙義山は、妙義神社から、R254へ抜ける下りが、
いいですよ(^.^)
コメントへの返答
2024年5月8日 5:04
おはようございます
妙義山は神秘の世界ですよ〜
この岩山の造形、急な斜面、ヒルが潜む恐怖!
山を下り、道路沿いを歩くとワインディングロードてした。
走り屋の聖地でもありますねぇ~

プロフィール

「@Sid H
お疲れ様でした。
しかし、今日は寒かったですねぇ〜
途中の大雨、みぞれ、温かいコーヒー、晴天と和洋折衷の様でした。
帰ってから風呂で温まり、更に酒と刺身で身体を温めました。
ブログを考えでます。
適当に脚色しますよ〜
楽しい一日お疲れ様でした〜」
何シテル?   11/18 20:07
 バーバンです。よろしくお願いします。 80年代を愛し、バイクと車が大好き。 特に80年代オーディオや洋楽に愛着あり。 今はオーディオ熱は冷めたが、車からバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67 8 9 10 11
12 13 14 15 16 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

懐古主義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 04:49:57
蘭Metropole Museum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 05:20:59
宮崎·大分1泊旅行(feat (?)相方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 02:30:10

愛車一覧

スズキ GSX250R スズキ GSX250R
2019年3月1日に納車
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
E52エルグランドからソリオバンディットに乗り換えました。 車格は全然違いますが、乗り換 ...
その他 FELT その他 FELT
2005年位に購入。当時、フルカーボンフレーム、シマノのアルテグラ装備で20万の格安ロー ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスがやっと納車となりました。外観はRS仕様にしています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation