• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHOH1のブログ一覧

2017年03月10日 イイね!

TC1000会員走行で”青いアレ”の評価テスト

TC1000会員走行で”青いアレ”の評価テストE杯鈴鹿戦から1か月、しばらく振りに筑波1000へ行ってきました。



今日の目的は、新たにレッドラインのショックプルーフ・ライトを導入したのでコイツの評価テスト。と言う名目の2016-17シーズン最終アタックを掛けに行ってきました。


天気予報を見る限りでは朝一が一番かなと思い、(NSXだとかがいる中で)朝一枠を確保。
クルマはミッションオイル以外は鈴鹿のまま、セッティングも去年11月に44秒40を出した時と同じ。


走りがどんな感じだったかは動画見た方が早いのでご参照ください()






という訳で、去年11月のタイムを0.301更新。去年の同時期に純正脚で出した42.990からほぼコンマ9更新。
P-LAPで42.09の表示だったので、もう少し詰められれば41秒も余裕で狙えそうな位置には来ました。

動画ではカットしましたが、この枠は最速マシンが38秒台とかで走ってるのがいる中だったので結構最初は恐る恐る流してました(震え声



今後の課題は、まず立ち上がりのアンダーをどうにかする事かなとは思ってます。デフだとかを買うカネも(まだ)無いですし、足回りで何とかする方向で進めていこうと思ってます。
後は、DSCの介入が大分多いのでアクセルワークの練習ですね。
まぁ挙動辺りの面も含めて、5.3RTE勉強会で色々聞いてみようかと思ってます(覚えてたら)。

あっ、ショックプルーフの感想は別途パーツレビューで。


次の走行は4月になるのかなとは思ってますが、今期(2016-17)は1000でココまでタイムが縮んでいるにも拘らず2000で全然タイムが出なかったのでちょっと2000で少し走っておこうかなとも思ってます。
Posted at 2017/03/10 15:16:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行記 | 日記

プロフィール

「タイヤ交換中に左フロントブレーキの引きずりが発覚。年内は仕事納めしたので年明け予定組んでOHだな…」
何シテル?   12/27 12:23
普段は某Dのサービスエンジニアをやっています。 とりあえず気づいた点をいろいろと書いていきます サーキット走行ベストラップ 筑波サーキット コース20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シフトロック解除方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 17:43:20
クラッチマスターシリンダーASSY交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 00:19:58
鈴鹿サーキット 自分自身での走行方法メモ(エイトリアンカップ鈴鹿の復習) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 12:15:41

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
とりあえずここではマイカー兼通勤車の事でも書いてみよかと思ってます SPEC(2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation