• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月14日

大雪のスリ子さん

大雪のスリ子さん ああもう!丸く雪が積もると、スリ子さんはいっそう可愛くなるなあ!

・・・・・伯爵です。

「つづき」の2本目です。



雪かき後、引き籠るも良し!だったのですが、ちょっとスリ子さんに乗ってみるコトにしました。
ええ。11月中旬に買ったスタッドレスタイヤが、まだ雪を知らないもんですから。(笑)

「今日の積雪を逃したら、来シーズンまで雪道を走る機会は無いかもしれない・・・」

そんなわけで、運転席側の屋根の雪を少し落として、、、
キーの開錠ボタンをポチっ。
そうです。シトロエンC3は、キーにリモコンがついていて、鍵穴に差し込まなくても開錠ができるのです!!!

・・・・・・・でまあ、ドアハンドルを引っ張ってドアを開け・・・・開け・・・・・

開かない・・・・だと?


電池でも無くなったかな?と、さして気にせず鍵穴に差し込んで開錠をしました。

エンジンをかけてから、スリ子さんの雪下ろしの続き・・・・
大量にのっかってたので、また地面が埋まってしまい、再度ダンプを使って雪をどけ・・・・
ボチボチ室内も暖まっただろと、乗り込み・・・乗り込み・・・・乗りこ・・・・


開かない・・・・だと?


え??施錠されちゃうの???なんで????

リモコンドアロックって・・・・開錠だけしてドアも開けないで放置しとくと、しばらくして自動で施錠される。
いくらロータスオーナーだって、それくらいわかる。(爆)
だけど、ドアも開けたしエンジンかけたし・・・・
確かに、開錠されたまま走り出すと、察知して施錠される。だけど、動いてないし・・・なんで?

とりあえず、部屋に上がってスペアキーを・・・・スペア、あったかな?無かったらヤバいぞ。
JAFとかこんな日に呼んでも、いつ来れるかわかったもんじゃないし。
営業車の鍵は一緒に付いてるしwww

結構あせって部屋に舞い戻り、折りコンの中を漁る事しばし・・・・



ありました。

よかったああああああ~!



胸をなで下ろし、いざ出発。
わーい。ドコ走ろうともドコで止まろうともテキトーで自由だーwwwwww

初めて買ったブリザックは・・・
まあ止まるね。ふつーに。(笑)
1cm細くしちゃったケド、怪しい中華スタッドレスより挙動が落ち着いてる感じ。
もっとも、すり減ったのと比べるのも酷だけど。



やって来たのは映画館。

2回目のおっぱ傷物語鑑賞です。(笑)
1週間経過したし、こんな天気だしで、ガラガラで快適でした。

さーて、明日は1歩も出ないぞ。
ま、状況次第でもう一回雪かきするけど。
あ?明日といえば・・・・



スタ代さんの回収はくるのかなあ・・・・・
トランポに搬入する時、滑ってコケそうだけどwwww
ブログ一覧 | シトロエンC3 | 日記
Posted at 2017/01/14 18:21:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

野良時計
ランクルマニアさん

久々到着‼️
RC-特攻さん

第59回インパクトブルー千葉ツーリ ...
キャンにゃんさん

お花配り
chishiruさん

しいたけ!!🍄🍄
はとたびさん

大曲の花火 春の章
amggtsさん

この記事へのコメント

2017年1月14日 23:59
正月早々あやうくキー閉じ込めするところでしたね。
だから電脳は信用ならん!ロックは手動に限ります (^_^;)
コメントへの返答
2017年1月15日 13:04
今朝もう一度試してみたんですがねぇ・・・
施錠されなかったんですよ・・・・
いったい何だったのやら・・・

プロフィール

「JRは止まらない電車を買ってこい。俺の時間返せ!!」
何シテル?   05/08 20:22
惰眠伯爵です。 幌型車世界の住人です。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タイムは金で買う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:36:59
無理っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:07:31
伝統芸能鑑賞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 19:05:18

愛車一覧

シトロエン DS3 カブリオ スリ子さん (シトロエン DS3 カブリオ)
今度の「スリ子さん」は、ちょっとスポーティ。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼに乗られています。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
スリ子さんからクリ子さんへ 2022年7月6日に引退。
ドゥカティ モンスター S2R 1000 ドゥカティ モンスター S2R 1000
最初に好きになったスタイリングのモンスター。 中古の出現と、破格の下取りで、ついつい乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation