• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月11日

3・11

3・11 あれから6年ですか・・・

早いよねぇ。

6年前の今日、私は2週間後に迫った埼玉への引っ越し準備に疲れ、3連休の初日を、エリーゼ購入を機にヤメていたパチンコ屋におりました・・・・(笑)


場所は仙台市若林区。数年ぶりのパチンコは、朝一から大当たりを繰り返し、昼過ぎくらいに疲れて換金した時には、10万の現金を手にしておりました。
余談ですが、停電でATMが動かなくなったので、このたまたま換金していた10万は、どえらいお宝でした。
つっても、金を使える店も無かったんですけどねwww

どーれ帰って荷造りの続きでもするかと店内を歩いておりましたら、パチスロコーナーに新しい「猪木」を発見。(笑)
初代に大いにハマった私は、これもサヨナラ打ちしておくかと着席。
こちらもサクッと大当たりし、闘魂チャンス(メダルがいっぱい出てくる状態)もあっさりゲットし、引っ越し祝いキタ━━━とばかりに、上機嫌で打っておりました。


そして、地震が始まりました。

コトコトコトコト揺れはじまった当初は、気にもかけずにスロットのレバーを叩き、ボタンを押しておりました。
が。
揺れは収まるどころかドンドン大きくなり、店内の物が倒れはじめました。
他の客達と一緒に外に逃げ出す時には、店内の電源も落ち、どこかでガラスの割れる音も聞こえます。



その時の店内。

ええ、中越地震(私、2004年の中越地震も参加してました)の経験があった私は、落ち着いて行動しておりましたのでwww


外に出ると、ゴォーっという「地鳴り」が聞こえました。
これは、中越地震でも2007年の柏崎沖地震(私、柏崎沖地震も参加しておりました)でも、聞いた事の無い音でした。
パチンコ屋さんは、矢印の部分から、「建物が割れて」おりました。

立っていられない揺れは初めてで、地面に這いつくばって待つ事数分。
揺れが収まったと同時に、蜘蛛の子を散らすように帰っていく「サボリ打ち」のサラリーマンの皆さん。(笑)
凄かったのはこのパチンコ屋さんで、自分が打っていた機種と台番を書いて帰れば、後から清算しますという対応をとられていました。
後日、本当に清算いただけました。(笑)

私はまず家に帰り、バスタブに水を溜めました。
錆が混じった真っ赤な水が出てきましたが、いずれ沈殿して、綺麗になるのはわかってます。
断水でトイレがままならなくなるのと、どうにも最悪の場合は、上澄みを飲むのが目的でした。
人間、水があれば、中々死にゃあしませんから。(爆)

その後、会社に行って撮ったのが、TOPの写真です。
エレベーターは当然止まってますから、階段で登りますが、防火扉が吹っ飛んでたり、それは凄まじかったです。



ビジネスホンの液晶が吹っ飛ぶとか、よっぽどだよね。


この日以降、「伯爵を動かすと、行った先に地震が起きる」と言われたものですが・・・
新潟民は気を付けなよ?(笑)

被災者としては、極々軽微な被害であった私でも、この日が来ると思いださざるを得ません。
後で知る事になるのですが、津波は自分の居場所から2km程のところまで来ておりました。



あの日、運よく生き残ったから、今日も元気に働けるんだなあ・・・
ええ・・・仕事だったんですよ、、、、今日。(爆)

因みに明日は・・・・
昼間っから朱鷺メッセに酒飲みに行きますwwww
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/03/11 20:42:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

ノーマルタイヤ交換準備始めます〰️。
kuta55さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

祝・みんカラ歴11年!
ao☆さん

4/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

この記事へのコメント

2017年3月11日 23:17
生き残ったのなら
その経験をいかしましょう。
小さな事でもきっと人の役に立つ日が来ますよ。
あの日、亡くなった方は
もう七回忌になってしまうんですね。
風化させてはならない記憶だと思います。
コメントへの返答
2017年3月12日 6:30
まあ、私の場合、生き残ったってのは、大袈裟な表現であるとは思うのですが、後から色々わかってくる中で、運が良かったなあと実感したのは確かです。


プロフィール

「明日休むつもりなのに、19:40にベッドイン・・・」
何シテル?   04/28 19:42
惰眠伯爵です。 幌型車世界の住人です。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
141516171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

タイムは金で買う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:36:59
無理っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:07:31
伝統芸能鑑賞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 19:05:18

愛車一覧

シトロエン DS3 カブリオ スリ子さん (シトロエン DS3 カブリオ)
今度の「スリ子さん」は、ちょっとスポーティ。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼに乗られています。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
スリ子さんからクリ子さんへ 2022年7月6日に引退。
ドゥカティ モンスター S2R 1000 ドゥカティ モンスター S2R 1000
最初に好きになったスタイリングのモンスター。 中古の出現と、破格の下取りで、ついつい乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation