• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月20日

やっぱり自分が間違ってた

やっぱり自分が間違ってた まあ、そらそうだよな。
こんなん自分が悪いに決まってる。
伯爵です。

燃えないゴミが収集されなかった件、市から報告が入りました。
ええ、やはり「地域が違ってます。」ってコトで、あっさり敗訴。
いや、別に訴えてはいなかったけど。(笑)



スリ子さんの駐車場にひっそりと置かれている集積所。
新人さんがうっかり見逃したかな?と思った時期が僕にもありました・・・
しかしなあ・・・



今のご時勢、車のすれ違いも一苦労のこんな路地で住所がわかれていたとは・・・

この一帯、その昔は同じ町名でした。
仮に「惰眠町」としましょう。
自宅はこの路地の右側のエリアになります。

ある時、惰眠町は「伯爵町」に町名が変わりますとなりました。
まだ私がビンビンに若かった時代です。
その後、時がたち、転勤生活も始まり、二十年ぶりに戻って来たりして、、、
ただの一度もこの路地の左側が、まだ惰眠町のままだとは思いませんでした。(笑)

ご覧の通り、特に真っ直ぐに抜けている道でもないのにwww

まあね、自分の家の住所表記が変わったといっても、じゃあ境目がドコなの?とか、気にもしてませんでしたからねぇ。
おっかしいなぁ。几帳面な「A型」なのにwww

そらあ、早朝に通勤で車に乗るのに、その横に集積所があれば、ソコに出しますよねぇ。。。
別に出しちゃいけないわけでもないし、集積所増えたのかくらいにしか思いませんでしたよ。
アプリの地域選択でも、迷わず「伯爵町」選んでましたからね。

で、環境センターのおっちゃんが言っていた、「燃えないゴミの日は動かないハズだ。」ってのは、「燃えるゴミの日」の方でした。(笑)
ええ、戻ってきて今まで、燃えるゴミしか出したコト無かったです。
勿論ちゃんと回収されて行ってたので、余計気づきませんでしたね。
とりあえず今後もほぼ燃えるゴミの利用でしょうが、アプリの地域設定は直しておきました。
まあ、ありがちだよね。(爆)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2024/01/20 13:43:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

実家の断捨離片付け
み~ろんさん

期限切れの発煙筒
マカロニアーサーさん

処分
おとっさん

ATOTOのファームウェアアップデ ...
よっし☆さん

この記事へのコメント

2024年1月20日 15:41
まあそーゆーのをアプリで提供してるだけでも、ちゃんとしたDXが出来つつある地域に住んでんだなと思いますね。
ウチなんてポスターすよポスター!
まあ老人にはそれじゃないと分かんないだろうけどね。それすら見ないご老人とかちょっとイッちゃってるオジちゃんとかを叱ったり、いつのまにか放置される未回収のゴミを再分別して捨てたりするのが最近の若いモン(55のオレ)の役割だったりすんだけど…。
コメントへの返答
2024年1月20日 18:57
その昔・・・
新潟に行った頃・・・
燃えるゴミが自宅前まで帰ってきてたコトがありまして・・・
「〇〇は燃えないゴミです。ちゃんと分別して下さい。今まで私が分別してました。」ってお手紙が貼られてて恐怖を覚えて以来、分別はコマメに調べるようにしてますwww
〇〇、こっちでは燃えないゴミなんだ・・・ってなったのでwww

プロフィール

「いってらっしゃいスリ子さん。 http://cvw.jp/b/1201006/47755468/
何シテル?   06/01 12:46
惰眠伯爵です。 幌型車世界の住人です。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイムは金で買う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:36:59
無理っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:07:31
伝統芸能鑑賞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 19:05:18

愛車一覧

シトロエン DS3 カブリオ スリ子さん (シトロエン DS3 カブリオ)
今度の「スリ子さん」は、ちょっとスポーティ。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼに乗られています。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
スリ子さんからクリ子さんへ 2022年7月6日に引退。
ドゥカティ モンスター S2R 1000 ドゥカティ モンスター S2R 1000
最初に好きになったスタイリングのモンスター。 中古の出現と、破格の下取りで、ついつい乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation