• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月03日

タイヤ交換

タイヤ交換


LCFから2週間経って、だいぶ体のほうも落ち着いてきたので
昨日、タイヤ交換に行ってきました。







行先はLCFでお世話になった「コクピット21江坂」さんです。
お店の方にもやっと当日のお礼に出向くことが出来ました。
ちょうど、お店に到着した時には、プロドライブホイル・タイヤを新調されたレガシィBPが、お店から
出発されるところでした。
聞いてみると、LCFのお客さんとのこと。とっても喜んでおられるようでした。



さて私の方もタイヤ交換です。
タイヤ選びではLCF準備期間より相談していたのでずっと検討中でしたが、当日のイベント価格
~プラスしてスタッフ割(←悪いやっちゃー)m(_ _)m もして頂き、晴れてイベント時に決定しておりました。
これは、素直にショップさんの心遣いかなと感激しました。(^^) うーん職権乱用と言わないでね。(笑)

銘柄は、色々引っ張った割には、あっさりと第一候補のRE050に決まりました。
色々談笑しているうちにタイヤ交換は、で迅速に完了しました。とても丁寧な仕事をされておりました。
それにしてもリフトUP風景は、いつ見ても嬉しいものです。


タイヤ交換後は、これまたLCFでお世話になった「BACKSIDE」さんへ移動。
何か、もの凄いブツが装着されている現場を見てしまいました。(^O^)
まだ公開されていないのかな・・・(笑)

その後、「SAB高槻」さんにてアライメント調整をして頂きました。
本当は、足回りを新調してからのアライメント調整をずっと保留にしており、タイヤ交換
を前倒しにしてからアライメント調整するつもりでしたので、本当にやっとという感じです。
アライメントはあまり狂ってはいませんでしたが、調整後のハンドリングは全然違います。
これで、思いきり走れます。(笑)



実は、この日書ききれないほど沢山のお友達にお会いしておりました。
最後は遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
久々にクルマ三昧の一日でした♪
ブログ一覧 | Car 【My Legacy】 | クルマ
Posted at 2007/06/03 13:02:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

GW
hirom1980さん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ええかげん
avot-kunさん

この記事へのコメント

2007年6月3日 18:32
やはりRE050で決定でしたか~♪
トータルで考えるとやはりこのタイヤに落ち着いてしまうんですよね~♪
コメントへの返答
2007年6月3日 21:01
けんた0702さんの予想通りでしたか~
良いと思いますが、ネックは値段なんでしょう、多分。(苦笑)
(^^)V]
2007年6月3日 19:50
RE050は、純正にも使用されているものですから悪いわけないですよね。
アライメントも調整されたんですね。
タイヤの接地面積確保の為にも大事ですよね。
走りが変わっても、安全運転宜しく。(^^)
コメントへの返答
2007年6月3日 21:03
レガシィの純正タイヤは、一般よりも上等なタイヤを使っていると思います。
バランス良く、次も使いたいですね。
今回は、同名ながらアフターマーケット用なので、味が少々異なると思います。
アライメント、待っていました♪
2007年6月3日 22:47
まさか、SAB高槻さんでお会いするとは思いませんでした。
手前の駐車場にKYOれが号が停まっているのを見て驚き、奥の駐車場にあの方々の愛車が停まっているのを見て顎が外れるかと思いました(^^ゞ
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪ありがとうございました<(_ _)>
コメントへの返答
2007年6月5日 1:34
先日は、お疲れ様でした。(^^)
入庫するので、PIT前にクルマを移動してきておりました。
とても良く目立つ場所でした。(汗)

最後まで、お付き合いいただきありがとうございます。たまには、遅くまでも良いでしょう。(笑)
2007年6月3日 23:55
こんばんは

LCF価格+αだったんですか!(><)あの価格は聞いたときびっくりでした。
これで梅雨シーズンもバッチシですね(^^)
コメントへの返答
2007年6月5日 1:36
こんばんは~

LCF価格は、もうちょうだったのですよ。スタッフ価格をお願いしちゃいました。(笑)
もう、どんな所でもOKです。ホッとしました。
2007年6月4日 14:53
土曜はお疲れ様でしたm(_ _)m
歯医者・某所Tでかなり遅刻しましたが、とても楽しい1日になりました♪
SAB高槻までの移動は、リアの素晴らしさに見とれてました(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2007年6月5日 1:38
先日は、お疲れ様でした。
土曜日は、物凄い結末に(爆)

移動中のリアは、気をつけましょう。あつやま号の後ろをずっと走っていた某方が、何故かリアバンパー換装していました。(笑)

プロフィール

「2年ぶり観戦の鈴鹿は、春🌸開催
昨日より天気も良さそう。人も多い。」
何シテル?   04/06 10:40
クルマを通じて少しでも情報発信が出来ればと思いみんカラに参加しています。 HONDA-->SUBARU-->VW と、時代とともに自分の走りの好みにあわせ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ステイホーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/12 12:33:22
RAYS WALTZ FORGED WALTZ FORGED S5-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/28 17:49:25
接着式エンブレムの取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 23:44:06

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB64Wに乗っています。 契約時1年待ち ---> 8ヶ月待ちで納車できました。 前車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
GOLF7 Highline から GOLF7 R に乗り換えました。 ホイル( ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW GOLF7に乗っています。初のVW車です。 DISCOVER PRO ホイル ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ホンダ一筋からスバル乗りへ転向してから、はや16年(H25.10現在)です。 マイペース ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation