• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月22日

部分的なエクリプス

部分的なエクリプス ちなみにエクリプス(Eclipse)は「食」(旧字は『蝕』)のことで、ある天体が別の天体の動きによって隠される天文現象全体を指すらしい。
したがって、月食もエクリプス(moon eclipse)で、日食のことはsolar eclipseというらしい。

※写真はひろいもの




某国では、「これは祟りぢゃないからねっ!」などと一生懸命周知していたらしいとの噂も聞いておりますが(笑



この方が11:10頃に空を見上げてた頃、ヲイラも仕事を中断して空を見上げていたわけで。


曇り(雨混じり)のためほとんどあきらめていたし、ちょうどそのときは珍しく仕事に集中してたため(殴)、指摘されるまで気がつかなかったw

しかし、ちょうど雲がフィルターの役目をして肉眼でも結構観られる状態になっており、なんだか得した気分でもある。

しかも、なぜか溶接用のシールド(こんなヤツ)があったりしたので、日食を十分に堪能できた次第w




祟りといえば(謎)、
この方↓たちは残念でしたねw

痛いニュース(ノ∀`)より
「30数万もかけてツアー組んだのに大雨にたたられた某トカラ列島の方々」




メシウm(撲殺


…あ、いや、ぢゃなくてご愁傷様です(逃








ブログ一覧 | ひとり言 | 日記
Posted at 2009/07/22 22:08:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

北緯42度 11:10頃に空を見上げる From [ 狙い撃つゼ! ] 2009年7月22日 22:16
さて、改めて書くまでもなく本日は『皆既日食』が観られたわけですが、コチラ北の大地では折しも前日からの雨が続き半ば諦めておりました。 しかし、日食が始まる10時頃から徐々に薄曇りとなり、ピークを迎え ...
ブログ人気記事

懐かしい、黴の匂いがしました ( ...
tompumpkinheadさん

バリバリ⑭
.ξさん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

6/9)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

祝🎉香楽復活
fuku104さん

北山ダム、サイクリング🚲 北山饅 ...
なぎへいさん

この記事へのコメント

2009年7月22日 22:22
ツアー参加者:「くやしいのう、くやしいのう 」

ネラー:「( ´,_ゝ`)プッ 」

NHK:「勝利!」


・・・・正直、88,000円の船旅ツアーが最高のようでしたね・・・・

っていうか、コレ・・・・ツアー会社も半分返せよと・・・・
コメントへの返答
2009年7月22日 23:04
硫黄島のヤツね。確かにコレが勝ち組だねw

「天候については責任は持たない」
と多分前もって断ってるはずなんで、
多分アウトなんだろうと。

余計にメシう・・・(蛸殴
2009年7月22日 22:28
鎖国の時点でイラっとしましたから、

メシウマ♪


こっちも雲間から見えたそうですが、
暑いのイヤなんで、窓にも近寄ってませんw
コメントへの返答
2009年7月22日 23:08
ツアーぢゃないのにムリヤリ乳頭した15人はどんな思いで空を見上げたのでしょうかwww

プロフィール

「2022の春にお会いしましょうなんて http://cvw.jp/b/120514/47154897/
何シテル?   08/16 20:35
SJ5D-X-BREKからSKEB-Advanceに替えますた。スケベぢゃないぞ、いやスケベなんだけども。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【言】CGTV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/16 07:04:05
BOXER 6 OWNERS CLUB (boxer6) 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2006/10/27 20:27:45
 
Club F Star 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2005/06/23 22:17:58
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
SJ5BからSJ5Dに乗り換えますた。見た目はあんまり変わらんが中身もあんまり変わらん… ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
XV? レボーグ? なんすかそれ。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
お亡くなりになりますた。
スバル XV スバル XV
買えませんでした

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation