• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tamahiroiの愛車 [ホンダ フィット]

デントリペア

カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月07日
1
自宅近くを走行中、突然バチンという耳慣れない音とともに、今もスローモーションのように目に焼きついていますが、ボンネット先端から真上に打ち上げられる小さな物体が・・・。そう、飛び石ってやつです。

自宅に戻り、ボンネットを確認すると、塗装が欠けているうえに良く見ると少し凹んでるじゃないですか( ̄▽ ̄;)!!ガーン

最初は、タッチアップだけですませようかと思い、Dに電話してタッチアップを注文。翌日15時には入荷するとのこと。でも、見れば見るほど凹みが気になってきて気持ちまで凹んできました(;-_-) =3 フゥ

その夜、ネットでデントリペアを検索すると上位に我家から比較的近い専門店のHPを発見しました。

「Y'S FACTORY」さん http://www.dent-ys.com/

翌朝の開店を待ち、速攻電話を入れると、午後の一番に見てもらえるとの事。
13時ジャストにお店に着くと、店主が出迎えてくれ、ボンネットのキズを見て「ああ、コレですね、じゃあすぐ見ますので車を入れてください。」話しが早いです。

ボンネットの凹みの状態とボンネットの裏を見て、施工可能とのことで、施工料金の合意をして施工開始。

30分位で終わるというのことでしたので、施工風景を見学させてもらうことにしたのですが、これはもう素人の手出しできる領域ではないことがすぐにわかりました。短い時間の中でも様々なツールを駆使し、車をいたわるような慎重な仕事振りはまさにプロを感じさせるものでした。
2
あら不思議!僅か20分程度で凹みがなかったことに!これはもう神業ですね。
当然、塗装の欠けは残ったままですが、凹みがなくなったことで、キズも目立たなくなり、気持ちもスッキリ!
3
デントリペアって心の凹みも直してくれるんですね!

山内さん本当にありがとうございました。もしもの時はまた絶対お世話になります。その時はまたよろしくお願いします。

※お写真無断でお借りし、すみません。
関連情報URL : http://www.dent-ys.com/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

グリル塗装!また塗装失敗!

難易度:

フロントバンパー 交換

難易度:

GD3フィット : 凹みガリ傷、修復途中。(ガラスファイバーパテ編)

難易度:

ラッピング☆彡.。

難易度:

またまたボンネット塗装

難易度:

リアワイパー及びエンブレムレス仕様に①

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

tamahiroiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
前車ボルボV70が走行中にエンジンストップ。12年間乗った愛着のある車でしたが、諸々の修 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.