• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オトートくんの愛車 [ホンダ NSR50]

整備手帳

作業日:2013年8月15日

ドライブスプロケットの交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
現在の14:41の減速比2.928よりもう少し加速寄りにしたいためドライブスプロケを13Tへ変更します。
邪魔な外装とクランクケースカバーを外せば簡単に交換できます。14Tと見比べても明らかに小さいです。
2
交換はギアを入れた状態でスプロケのボルトを緩めてプレートを外せばOKです。チェーンはクリップを外さなくても張りを緩めておけば大丈夫なので、スプロケを外したら交換するスプロケと入れ替えて取り付ければ交換完了です。13Tに付属していたプレートは精度が悪く使えなかったので元々のプレートを再利用しました。外した外装とクランクケースカバーを取り付けチェーンの張りを調整したら作業終了です。
減速比は13:41で3.153で純正よりも加速寄りになりました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

NSR50つくれぽその10 スイングアーム修正と塗装

難易度: ★★

NSR50つくれぽその12 ステムとトップブリッジ仮組

難易度:

NSR50つくれぽその13 ホンダマークの合カギ作成

難易度:

NSR50つくれぽその9 アッパーカウルステー塗装

難易度:

キレイキレイ大作戦①

難易度:

NSR50つくれぽその11 ステム塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/1210574/car/2666803/profile.aspx
何シテル?   12/12 20:49
クルマとバイクを触るのが好きな溶接工です。『出来る事は可能な限り自分でする』をモットーにクルマ・バイクいじりを楽しんでいます。皆さんのクルマ・バイクいじりにも取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホイールベアリング交換2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/31 14:08:31
ホイールベアリング交換1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/31 14:08:25
AUTOBACS AQ デザインワイパー用替えゴム  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/07 21:57:27

愛車一覧

スズキ キャリイ スズキ キャリイ
5年間所有したDA63T型キャリイから通勤車としての利便性を求めて乗り換えました。 スポ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
7年間所有したBCNR33スカイラインGT-Rを手放して乗り換えました。 ハイパワータ ...
イタリアその他 ピナレロ プリンス プリンス (イタリアその他 ピナレロ プリンス)
2019年モデル ピナレロ プリンス リムブレーキ・シマノR8000系アルテグラコンポ搭 ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
2017年にフルモデルチェンジするGSX-R1000のデザインがあまり好きではないので新 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation