• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2005年09月29日

車高調のダ・ダストブーツが~\(◎o◎)/

車高調のダ・ダストブーツが~\(◎o◎)/ 車高調を取付けてからある程度走ったんで

各締付け箇所の増し締めをやろうと決意!

助手席側からジャッキアップしてみると

『ダストブーツがちぎれてる!!』

よく調べてみると、バンプラバーの軸穴部分

にダストブーツ中間あたりのラバーが噛み込んでいる状況でした。

原因はまったく不明。

とりあえず、このままではヤバイ。かといって、新品をつけるには、車高調を

バラさないといけないので、それは今時点では不可能。

悩んだあげく、ゴムシートで破れた部分の保護をすることに。

ジャッキアップしたまま近くのホームセンターに走って行って、ゴムシートを購入。

ダストブーツのちぎれた部分を、また噛み込まないようにカットして、

その周辺を覆うようにゴムシートで保護。インシュロックできっちりとめました。

写真は処置後です。(処置前はもう見たくなかったので撮ってません)

何度かジャッキアップ、ダウンして、ゴムシートがスプリングやアッパーに

干渉しないことを確認。とりあえずはこれで様子見ます。

運転席側も恐る恐る見てみると、こちらは異常なし。

しかし、あんなクリアランスのないところに何で噛み込んだのか不思議です・・・

見なきゃ良かったと思いつつ、まあ、ボルトの緩みもなかったし、ブーツの

破れも早く見つけられたので、今回はやってよかったということで。

ちょっとのつもりが3時間も掛かった・・・

たまには見えない部分の点検も必要ですね。





ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2005/09/29 17:54:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大日ヶ岳で〆
バーバンさん

5/5は、みん友さんと会う日😃
mimori431さん

十和田湖へ
take308さん

流鏑馬祭りを夜にぶらぶらと⛩️
pikamatsuさん

リピート番ですが、、、
subaru1103さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

この記事へのコメント

2005年10月2日 9:10
これは左前でしょうか?
エアトレック乗りの友達は皆テインのタイプワゴンなんですが皆左前から異音がします。
主にハンドルを切った状態で段差などを超えるとゴリゴリと音がします。
そんな音します。

僕も最近タイプワゴンの車高調つけたのですが僕のだけ助かってます。
コメントへの返答
2005年10月2日 16:22
確かに左前です!
今のところ異音や振動はないんですが、今回のダストブーツの件は原因が分からないんです。
どうやったら噛み込むんだろう???
TEINは品質がいいと思ってるんですけどね~
今後変な症状が現れないことを祈るだけです。
2006年6月25日 19:59
あ~、自分のもこうなりましたよ~、なぜあの隙間に食い込むのか?しかも両方・・・
TEINにダストブーツ購入の問い合わせのメールしましたが、かくさんの対処の仕方まねしよ~かな?
コメントへの返答
2006年6月26日 0:19
両方とも!?
これってやっぱ問題ありだよね!
仮処置でやってるけど、結局このままです(苦笑)

ジャッキアップするたびに確認してるけど、今のところ大丈夫そう。
何もしないより、とりあえずでもやっておいた方がいいよ!
ただし、噛み込ませないように十分注意してね。

プロフィール

「いじり休止中でみんカラも放置しっぱなし😅
やりたいことはあるんだけど暇がない🤣」
何シテル?   04/09 18:23
またホンダオーナーに返り咲きました! ノーマルで乗れない50代の初老ですが、まだまだカーライフを楽しんでいきます♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RECARO 純正ベースフレーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 17:20:19
ホンダ(純正) 他車種流用 エアロワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/24 21:13:53
あ~フラグ立てまくってるわこの文章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/12 06:06:39

愛車一覧

ホンダ N-ONE ORE no ONE (ホンダ N-ONE)
2022.2.26に乗り換えました。 父親の形見なので大事に乗っていきます! 多分、今ま ...
スズキ スイフト Longing for stance (スズキ スイフト)
純正のスタイリングを活かして、Simple & Lowをテーマに。 あえてエアロレス( ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
学生時代のFR全盛期、何気なく見つけた中古車屋のAE86に一目ぼれ☆彡 某漫画で有名な白 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
会社に入って見栄張って買った車(笑) もう10年以上前で写真もろくに残ってない!! いじ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation