• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月15日

J娘。にて・・・。

やま@クレーマーではありません。


本日は、仕事を早く終わらせ、家の近くのJ娘へ行ってきました。

目的は、ミッションオイル交換、デフオイル交換、エンジンコンディショナー施工でした。

カウンターに行って、上記のお願いをすると、「エンジンコンディショナー施工」の金額が以前より2倍以上になっております。理由を聞くと「やり方を以前と全く換えているんです」との事。具体的に何が違うのかを聞こうとしてもカウンターのおねえちゃんでは、美味く説明できる訳も無く、結局、ミッション、デフの各オイルの交換のみお願いしました・・・。

これは、まだ不幸の序章だったようです。


ピットに車を預けて、店内を物色して、それなりに楽しんでいたのですがまた衝動買いしてしまった・・・、30~40分程してお店から「お聞きしたい事がある」との事で連絡が入り、ピットへ行きました。


また、何か外してくれ(以前同じ作業で、塗装されたエンジンカバーは外せないので作業出来ないとか言われた事ありました・・・その場で自分で取りましたが・・・。)とかなな~?とピットのお兄ちゃんに声を掛けると・・・。


ピット「スイマセン、ミッションのドレンボルトの径が合わなくて作業できませんでした・・・」

やま 「(はっ?何をいまさら)以前もココで同じ作業してもらいましたけど・・・」


ピット「そうですか。ピット内でこの車に合う工具探しているんですけど見つからないんです・・・(通常よりもサイズがでかくてほぼ専用工具状態らしい)」


やま「んな事いまさら言われても、せっかく時間調整して、こちらに伺ったので、何とかしてください。今日でないと、いつ来れるか分からないし・・・」


ピット「でも、見当たらないので・・・作業できません。」


・・・はい、ワタクシ、キレました。
(寝不足とスケジュールをぬって、エンジンカバーまで外してきてやったという苛立ちも相まって)


やま「お前、車預けて1時間弱もたって、何いまさら言ってんだ!! オタクの管理の問題だろ!!無いなら無いで、何ですぐに言わないんだよ!!」


ピット「ずっと探してました・・・」


やま「(苦笑)あっ、そう・・・(コイツ、使えネ~)」


と、そこへ、ピット長が登場。経緯を話し、もう一度、くまなく工具を探す事となり、暫く待合室で待ってましたが、結局見つからず、工具を手配して、再度訪問する事となりました・・・。あ~あ。無理やり日曜の朝行くんですか?


あ~BP/BLのMTでミッションオイル交換する奴は、1年半の間、私以外誰もいなかったんですかね~?。現行車種のMT車は交換皆無なんですかね?それとも、気の弱そうなピット君の判断ミス?


貴重な平日5時からタイムをつぶされました。


※注)ワタクシは怖いシトではありません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/16 00:22:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

朝ご飯✨
sa-msさん

漢の5速
Daichi3yoさん

GW初日
Dosan:5【どさんこ】さん

夕陽を追いかけて🚶‍♂️
ワタヒロさん

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

この記事へのコメント

2007年2月16日 0:26
>※注)ワタクシは怖いシトではありません。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル(違

ん~ピットなんだから、それなりの工具がないといけないと思うけど・・・(汗
コメントへの返答
2007年2月17日 1:07
しきりに「専用工具」を主張していました・・・。

てゆうか、1年前にココで交換したのに・・・。それから殆ど使っていない?

どうせ、マイナー車ですよ・・・。
2007年2月16日 0:27
(・_・) エ?
去年ぐらいにそこで
交換してませんでしたっけ?
その時どんな工具で〆たの?
って感じですよね
コメントへの返答
2007年2月17日 1:10
はい、その通りです。

へ?
って感じでした。

交換自体心配になってきました・・・。

2007年2月16日 0:31
大変でしたね~
あそこのJ娘ですよねぇきっと…
出来立ての頃から何や対応悪かったので最初の一回しか逝ってないです(^_^;)
なんかサービスしてほしいですよね~(悪)
コメントへの返答
2007年2月17日 1:16
ええ、あそこの娘ですよ・・・。

別に2度と行かないとかまでは憤っていないんですけどね・・・。

無駄な時間を費やされたのは事実なので、1万くらいのクーポンで勘弁かな~(極悪)
2007年2月16日 1:08
前回は、確か一緒でしたか?

明日、私のレガで行ったら、すぐにお断わりされるかも(笑)

ミッション、デフは、SUBARUでOIL替えました。
コメントへの返答
2007年2月17日 1:19
はい。添加剤を入れたその後の20km走行までお付き合い頂きました。

18日以降なら作業OKですよ(笑)

ココでの交換は、Dラーよりはコストパフォーマンスは良いと思いますが、こんなんじゃね・・・。
2007年2月16日 5:56
ワタスもとことんキレてしまうかもです( ̄▽ ̄;)

もっと早くに言うべきですよね~

ってある程度探して無かったら無いのだから、それを一時間も探すなんて。。。
コメントへの返答
2007年2月17日 1:24
ピットの兄ちゃんは、真面目に一生懸命探した頑張りやさんなのか、ただのアホなのか良く分かりませんが、とにかく貴重な1時間を捧げてしましましたよ・・・。

こうゆう事は、普通は10分以内で言うもんだと思います。

プロフィール

レガシイB4(BL5B 2.0GTspecB)に乗ってます。 素性は良いクルマですが、100%満足ではない・・・ ということで、色々弄りはじめました・・・。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2.0GTspecBです。前後ブレンボキャリパー、クイックシフト、前後スタビetc・・・ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
H8年式 Ⅳ型です。 排ガス規制にて生産終了のニュースを聞いたときは本気で乗り換えようと ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ブーストUP(1.1k実測280PS)、足回り、強化クラッチ、吸排気、HID Loビーム ...
その他 その他 その他 その他
事実上のメイン車種ですw 9割はこの型式に乗っています。 (伊丹にジャンボさんは着てくれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation