• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月16日

通過点

通過点
先日の事、仕事帰りにそのタイミングはやって来ました。


そろそろだろうと待ち構えていました。















それは、これです。


綺麗に並んだキリ番。
車の走行距離ではなかなか見掛けないかも。
それにしても、よくこんな距離を走ったものだと我ながら関心しました。

我が愛車は昭和59年式。
私が購入したのは、就職した年である昭和62年の冬12月。
そこから付き合いが始まり、28年間いまだに続いています。

28年と言えば私の人生の半分以上を一緒に過ごしている事になります。
私の奥さんよりも、親よりも長く一緒にいるんです。
相棒・・・と言うよりも自分の分身の様な感覚を持ちます。

この間、車の性能はどんどん向上し益々快適になって行きましたが、何故だか興味がわかず、買い換えようと思ったことはありませんでした。

私にはこの車が一番相応しいと思ってます。
よく調子を崩して持ち主を困らせたりと、完全では無い所が私自身に良く似ています。(笑)
在り来たりですが、4気筒のスカイラインって異端児な所も魅力ですよね。

これからは益々部品供給が厳しくなって行くでしょうから、維持管理が今まで以上に大変になってくると思います。
でも、ここに集う方たちに刺激を貰って、もっと長く走らせて行こうと思います。


最後に懐かしい写真がありましたので、載せておきます。
親友の86とのツーショットです。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/03/16 21:48:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

北総台地を極めし者
ぎょぎょぎょーさん

【京都】お墓参りを兼ねてぶらり京都 ...
Black-tsumikiさん

「喜多の湯」さん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

サングラス購入
BNR32@須坂さん

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2016年3月16日 22:06
お晩です♪

フジィさんお久しぶり~ふです♪
(一応生存しておりますよ<m(__)m>笑)

30万キロ!!地球7周!!すばらしい!
としか言いようが無いですね~
岡山でお会いできますかね~(●^o^●)
コメントへの返答
2016年3月16日 22:27
お久しぶりですBLさん!
お元気してましたか?

岡ミーでしょ、BLさんに会うべく準備中ですよ。(笑)

そうかぁ、地球7周分なんですね。(爆)
2016年3月16日 22:49
去年の岡ミーでお会いした時は
たしか25万キロ代じゃなかったですかねぇ?

30万キロ、自分はまず見ることのない数字です。
コメントへの返答
2016年3月17日 21:24
ダブルさん、こんばんは♪

一年で5万キロ走行って、私には一寸無理ですよ。(笑)

理想としては、足車として別の一台が欲しい所ですが、なかなか難しい現実があります。

完全に趣味の車として維持したいんですけどね。
2016年3月17日 8:19
おはよう御座います(^.^/)))˜˜˜私も走行距離は30万キロは超えていますがスピードメーターを2回ほど交換して居るので😢😢こういう写真が撮れませんョ😞
コメントへの返答
2016年3月17日 21:30
二台流さん、いらっしゃいませ!

さすが、まだまだ上手がおられますね。

他にソアラと二台お持ちでしたね。
きっとソアラとも沢山走ってるんでしょうね。
2016年3月17日 10:38
こんにちは!フジィさん^^
一途に 愛情がそそがれているサンマルは きっと 雨の日も風の日も すんばらしい快晴の日も いろいろな事をみたり 聞いたり感じたり 一緒にしてきたんだろうなぁ
たかがくるま されどくるま 人生の一部ですね^^
コメントへの返答
2016年3月17日 21:32
てつさん、ご無沙汰です。

いいこと言われますね、「人生の一部」とは!!
まさにその通りです。

今までこの車で結婚式も葬式にも行きましたよ。(笑)
2016年3月17日 18:57
お疲れ様です❗

さっきは❗でした🎵

こんなに近くに住んでるのにすれ違いすらなかったですね❗

初ですね🎵
交差点曲がった瞬間、アッ!鉄火面❗❗❗

フジィさんに間違いないと思いましたよ🎵

僕も見習って、頑張って維持して行こうと思いましたよ✨

ガンバロ~✨
コメントへの返答
2016年3月17日 21:36
あれはしげさんだぁ!!
ハイタッチしたいですね。

久々に自分と違うRSとすれ違って、鳥肌が立ちました。

やぱりお互い直ぐに分かりますね。
2016年3月17日 21:32
凄い!30万キロ!

文面からもフジイさんのRSに対する愛情が滲み出ています!

岡ミーで再開出来るのを楽しみにしています!

気をつけて起こしください!
コメントへの返答
2016年3月17日 21:41
着火マンさん、こんばんは♪

自分でもよくここまで乗り続けたなぁ・・って感心しています。(笑)

日本中、いや世界中を走り回る着火マンさんの走行距離って想像できませんね。

鷲羽山まで辿り着いたら声を掛けて下さいね。

プロフィール

「お陰様です。 http://cvw.jp/b/1229683/47176678/
何シテル?   08/27 09:29
本州の西の端に住んでます。 趣味は機械いじり、特に車の延命を楽しんでいます。 R30が登場した80年代はまさに青春真っ直中、そんなアナログ時代の親父です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許を取ってずっとこの車に乗ってます。 よく、「まだ乗ってるの?」って聞かれます。 時々 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation