• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月30日

山形ハイドラオフ&ダム巡り

山形ハイドラオフ&ダム巡り この記事は、初めての山形県オフ♥(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノについて書いています。

↑ネタ(写真)が少ないのでこちらを参考にしてくださいw

昨日日曜日、下道で山形県入りしました!行き先は河北町、R113からR287を使って片道150キロ
そんなに遠くない距離でしたw

道中は渋滞はなく遅い車があると詰まる程度・・・景色は最高に良かったと思いますwTOP画にある通り山に囲まれた道をひたすらドライブした感じ♪

目的時間の10時過ぎには集合場所に付けて計算通りw

vaioさんとはハイタッチしか交流なかったんですが相方のMOMOさんも山形でハイタッチからの繋がりで初めてのオフ会となりました!(当初県内でのハイタッチオフはいい経験がなかったw

道の駅ぶらっとぴあにて初コンタクト!凄くいい印象でした♪


その後まり~号に会いにvaioさんの自宅にお邪魔しました、ぱっと見はどこも壊れてない様にも見えました・・・良く見たら私と同じ初代フィット1.5T!懐かしさが出てきて悲しくなりました><

しかしここでvaioさんのお父さん?が登場して和やかな雰囲気にwお父様にお友達申請したい位(笑)

その後近くのいろは 分店 で肉そばを食べに行きました(写真なしw

お腹満たしたらレディ達が食後のデザートというので道の駅チェリーランドさがえで14種類もあるジェラードを・・・悩んで選びました。自分は米とさくらんぼでしたwここも画像なし・・・あっちで見て下さいw

お腹も満たされ観光するかどうするか迷いましたが一応ハイドラオフ?なのでCP取りながらのルートで進行しました(テキトーですいませんでしたw

vaioさんに先導してもらいいろんな所のチェックポイント回り長井ダムへ

トンネルから抜け正面にダムの全貌が見えた時は感動でした!ここでの写真は撮りたかったと後悔w
また今度撮りに逝きます汗


この先にも木地山ダムとかありましたが冬季通行止めでしたので行けず・・・

お見送りで道の駅いいでまで送ってくださる事になったのでここでお別れしました(*T-T)

ジャンボコロッケを喰らいつつ白川ダムへ目指しますwもうダムマニアになりつつ?!

道の駅いいでからすぐに付ける距離

到着したら閉める準備してましたがここでもダムカードゲットです♪

やっとトータル4枚のダムカードにまだまだダムオタクにはほど遠いデスなぁ?!w



vaio50さんと彼女さん、お父様・・・とても人柄の良い温かなお3人のおかげで楽しい時間を過ごせました☆




ありがとうございました♬♩♫♪☻(●´∀`●)☻♪♫♩♬
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2015/03/30 22:15:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年初オフ 023Premium帯 ...
なっくす~さん

7月6日(土)マイよろ撮影会オフの ...
㈱ヤスさん

月曜日からいいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

今日のまゆげ😺手洗いシャンプー
BNR32@須坂さん

5月11日、札幌出張(市電でホテ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2015年3月30日 23:32
昨日はおつかれさま☆

vaioさんのお父さんホントに友達申請したいね~(*^^)♪

今年は何枚のダムカードをゲットできるか。。。楽しみが増えたね☆

コメントへの返答
2015年4月7日 22:15
お疲れさーん♪

山形の人は親しみやすい印象だったね!

そんなに行くの?wたまにはセレナで移動も視野に?!
2015年3月31日 0:49
昨日は、お疲れ様でした!

たっこさんのブログとMOMOさんのブログを父親に見せたら喜んでいました!
たっこさんのアコードを昨日からずっと「かっこいいアコードだったなぁ。」言ってましたよ。

僕も、初対面でドキドキしていましたがたっこさんとMOMOさん共に言い方でとても楽しむことができました(^_^)

そして、わざわざまり~を見に来ていただきありがとうございました。
おそらく、みん友さんにまり~を見せるのは最後になると思います。
だから、まり~もうれしくオイルがないのにエンジンが調子よかったのかもしれません。牽引してきたときなんて爆音でしたので・・・

今度、まり~2号車が来たら新潟へ行きますので案内をお願いします(*^_^*)

そして、今度山形へ来ていただいたときはR112を走りましょう!
R112なら寒河江ダムのダムカードがありますし、日本の道のCPもあります。
そのあとに、羽黒山を一緒に上りますか!?(笑)
コメントへの返答
2015年3月31日 19:02
日曜日はお疲れ様でした!

お父様人柄良くて良かったデス♪
そう言われるとお礼に行かないといけませんね(笑)

会話で気を使ってくれたとこは感謝してます?!wお2人で会話してる時は時々わからない言葉もちらほら?w

R112デスね鶴岡方面かな・・・その後の羽黒山ってさらに北側・・・帰れるのかなwww

新潟に来た際はおもてなしを考えておりますので是非遊びに来て下さい(vaioさんの方が詳しいかも?!w

プロフィール

「@*MOMO* 📷✨」
何シテル?   05/18 21:22
車歴・・・インテグラXsi→PS13シルビア(K's/clubセレクション)→初代フィット1.5T(7速スピードモード)→アコードユーロR(CL1)→トルネオユ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ トルネオ トルネオ (ホンダ トルネオ)
オークションにて購入(福岡より) 平成14年式 後期 走行距離約6万キロ 黒のトルネオ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
通勤快適仕様
日産 シルビア 汁ちゃん (日産 シルビア)
19~26位まで乗ってました。思い出の車です(´・ω・`) ボメックスのフルエアロがお気 ...
ホンダ アコード ユーロR アコード (ホンダ アコード ユーロR)
最初はカーセンサーで黒のCL1に一目惚れで埼玉まで見に行ったらこの子も偶然置いてあり、見 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation