• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月26日

まもなく迎えに行ってあげます。まり~の最後のハイドラ

今日の、9時半辺りからディーラーに行き準備してあるまり~を親のGDフィットで牽引して連れ帰ってきます。

あくまで、エンジンのかからないまり~を持ってくるわけですから、パワステ・ブレーキが使用不可です。

なので、ディーラーから家までの12kmをゆっくり帰ってきたいと思います。

そして、これがまり~の公道を走るのが最後になります。

だから、ハイドラ上もまり~が現れるのはおそらく最後になります。

でもまり~がうちにあるだけでもまり~の気分が違うと思うので笑顔で迎えに行ってあげようと思います!

きっと、いつまでディーラーに放置していたんだと怒られるだろうなぁ(笑)

22:00
無事家まで牽引して帰ってくることができました。
どうしても、ブレーキが利かないため親のフィットに何回追突しそうになったか・・・(笑)

そんな中、Namidaさんとハイタッチ。まり~を見つけて手を振ってくれました!

今は、きっとホッとしているでしょう↓↓


どうしても、家が坂になっているため家に押すことができず、エンジン始動。
オイルがないため金属音がとんでもなかったですが、無事坂を自力で登ってくれました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/03/26 19:49:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いろいろな意味で濃い方々
SNJ_Uさん

本日も峠へ
インギー♪さん

仕事車。日野グランドプロフィア。
伊勢志摩さん

こんばんは😺今日~6月
モコにゃんさん

再度、部品を仕入れて主治医のもとへ
彼ら快さん

【R-2復活への道】買ったリアフェ ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2015年3月26日 23:21
お疲れ様でした。

距離的には12kmですが、色んな想いが錯綜して長く感じられませんでしたか?
さきほどまで河北の友人宅にお邪魔していたのですが、帰りのハイドラでは見かけられず。。。
ちょっと遅かったですね。

しかし、まり~ちゃん。外装の凹みが殆どないように見えます。
7年前に連れのソニカが事故って廃車にした時も外装は殆どないようなものでした。
普通に走ってくれそうな形のに、もう走れない。切ないものです。

なにはともあれ、気持ちは前を向いて少しずつ進みましょう。
コメントへの返答
2015年3月28日 9:24
こぴすけさんへ

12kmは前に突っ込まないように必死でした。そのため右足が踏ん張りすぎて筋肉痛です(笑)

外装はエアロがない状態とさほど変わらないです。

そして、電気も通っているのでなおさらつらい・・・です。

でも、毎朝見れてあいさつできるだけでも気分がいいです。
まり~が家にいられるのもあと少しですが、それまでは後悔のないように過ごしていきたいです。
今日あたりから新しい車探しです。。。まり~も納得するような車を見つけれ来なければなりません(笑)
2015年3月27日 0:34
連日のブログアップおつかれさまです。

正直なんて声を掛けたらいいか分かりません…
(でもコメントは残します^^;)

まり~さん、今までよく頑張りました。
ゆっくり休んで下さい(T^T)
コメントへの返答
2015年3月28日 9:33
Forest-Shadowさんへ

少しでも、皆さんに心配をおかけしたので状況報告をと思いまして・・・

最後の12kmはハラハラドキドキでしたが、なんとか帰ってきました。

最終的に33万7000kmみたいでした。今は、うちの玄関で寝ています。

まり~は、とりあえず僕が次の相棒を納車するまでは残しておきます。
きっと、車同士でまり~のスパルタ根性を引き継ぎをしないとまり~が成仏できないと思いますので・・・(笑)
2015年3月27日 10:22
まり〜ちゃん vaioさんお疲れ様です。

まり〜ちゃんにとっては最後の坂道だと思います
まり〜ちゃんも最後は自分の力でvaioさんと登りたいと気持ちで最後の最後まで頑張ってくれたと思います。 悲鳴をあげても頑張ってるその姿はとても感動的だと思います。
外装も思ったほど凹みがなくてよかったです(^_^)
いつでも動きそうなまり〜ちゃんお疲れ様です(o^^o)
コメントへの返答
2015年3月28日 9:41
よしき@Fit1.5Tさんへ

本当にまり~は頑張ってくれました。
最近知りましたが、親の1300ccのフィットを乗ったらまり~よりも加速がいいんですよね。
だから、走れるといってもまり~のエンジン自体もう満身創痍だったんだと思います。
そんなことを知らずにアクセルを踏んで飛ばしていたのでまり~に対して申し訳なかったです。

そして、最後の坂道の登り。。。
エンジンは爆音でしたが、まり~らしくあの勾配のある坂をいつも通りの恐ろしい速度のクリープで登りました。それも、まり~らしかったですよ。

本当に今にも動くそうです。
ただ動かない。。。今まで毎日こき使われたのだから少し休んでもいいのかもしれません。

プロフィール

「ママのいない休日 http://cvw.jp/b/911981/47641701/
何シテル?   04/08 00:05
vaio50です。よろしくお願いします。 身の回りには、フィットしかないため免許を取ってからずっとフィットしか乗っていません(笑) 基本的に、改良は使用がっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今日から仕事 ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/08 17:22:54

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) まり~RS (ホンダ フィット(RS))
まり~からの乗り換えでまり~RSとなります。 購入時の走行距離は3万キロなので今からどん ...
ホンダ フィット(RS) RS (ホンダ フィット(RS))
前期型のRS(GE8)となります。 ちなみに僕の車ではなく嫁(vai子)の車になります。 ...
ホンダ フィット まり~ (ホンダ フィット)
フィット(GD3)に乗っています。 いつでもどんな時でも燃料さえあれば走ってくれる相棒で ...
ホンダ フィット(RS) パパRS (ホンダ フィット(RS))
ぶつけられ大破したCBA-GD3の乗り換えで同じ1500ccの2代目フィットDBA-GE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation