• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GOAのブログ一覧

2017年01月21日 イイね!

SECOM VS ALSOK

1FのリビングとDKをリフォームするのに伴い、ホームセキュリティーシステムを導入することにした


セキュリティー業界では言わずと知れた王者SECOMと追うALSOKがメジャーなので、その2社に見積もりを依頼した




両者の見積もりを見比べると、警備機器の機能自体にはさほど差が無いが、初期費用(買取の場合の機器代、設置費用)がSECOMの方がALSOKよりも高額だった

ざっとで言えば、同じ警備範囲でSECOMの方がALSOKの1.5倍程度だ


それ以外にも、月額の費用もやはりSECOMの方がALSOKよりも高額だ(差は1200円/月程度)


費用意外の面(機器の10年保証など)では両者互角だ


そこで改めてで我が家の周囲を見渡してみると、ざっとこんな感じだった





なんと我が家の周囲の家の殆どがセキュリティーを導入していた
(黒が我が家、赤がSECOM、青がALSOK設置済み、白は未設置)


まさにSECOM王国だ(笑


当初は費用面で有利なALSOKにする積りだったが、やはり寄らば大樹の陰、ということで


今回SECOMをチョイスした


やはり知名度と実績はSECOMが抜きん出ている


てか一番の決め手は、我々リアル長嶋世代にとって、「SECOMしてますか?」のCMだろう


おしまい



追記、実は詳細は書けないが、費用面でも諸事情によりALSOKより安くなったのが決め手だった


Posted at 2017/01/21 23:26:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

今年最後の物欲

自宅用の小型ギターアンプを購入しようとネットを徘徊して驚いた


最近は2万以下、いや1万以下でもそれなりの機能満載のアンプが選び放題だった


今のアンプ事情には疎いが、とりあえず候補を絞って見た












































































この中から選ぶなら、フェンダーの白いアンプかLINE6かHughes&Kettnerかな



まぁ音はともかく、Hughes&KettnerかLINE6の2択で絞り込もう←単なるミーハーなブランド信奉者な訳だ


どちらにしても明日ポチってしまおう(笑


もとい、どうせ家の中じゃ1W以上出せないし、結局はヘッドフォン使うんだろうから、アンプの違いなんか関係ない気もする今日この頃orz

Posted at 2016/12/31 22:32:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月27日 イイね!

佐川GJ♪ 負けるなヤマト



イイね!


先日は駐車違反の肩代わりで逮捕者出たが、目立ってナンボの世界だからな>佐川www


てか2020年の東京オリンピックで追加競技として「代車投げ」「荷物投げ」「なげやり」「駐禁肩代わり」「代引きネコババ」を加えたら佐川の圧勝だな♪www

負けるなヤマト♪
Posted at 2016/12/27 12:18:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!

The Fab Four

自分用






本家
Posted at 2016/11/03 22:01:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月25日 イイね!

紅葉





10月23日 日曜日 清里にて






Posted at 2016/10/25 22:25:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「秘書に暴力・暴言吐いたとして自民党を離党した女議員が居るが、そもそも支援者だかに送ったバースデーカードの宛名を40人分も書き間違えた秘書が悪いだろ。そいつは過去にもポカやってるそうだから議員が怒るのも当たり前ちゃいまっか。あっちの業界(どっち?)で名前間違ったらお陀仏だぜ(恐」
何シテル?   06/23 08:56
トンビに惑わされて関越道でカリブ全損する事故を起こす人が居るらしいが、とっとと免許返納して欲しいね(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

拙者の接写 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/08/20 22:38:13
 

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
夏場はどんなに頑張っても(嘘、そんな気はさらさら無いけど)燃費はリッター6キロ台がいい所 ...
ローバー その他 ローバー その他
奥様専用車ですが、足回りはご本人の希望により、車高調、コイルスプリング、KONIショック ...
トヨタ カローラワゴン トヨタ カローラワゴン
しがらみによりトヨタ車しか乗れません。よろしくどうぞ! H9年式のBZ-AT、緑銀の2ト ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2TG搭載の最終型TE71(前期)カローラクーペレビンです 後に発売された4AG搭載の8 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.