KG☆彡のブログ一覧

2020年10月26日 イイね!

紅葉と試乗を楽しんで来ました。

紅葉の見頃を迎えた所も多くなって来た近頃ですが、天気が良い時になかなかタイミングが合わずに走りに行けていなかったので、ちょっと出かけて来ました。

首都高から中央道を走りましたが、交通量も多くのんびり走って勝沼インターで降ります。

フルーツラインを少し走り、雪をかぶった南アルプスをバックに葡萄畑の所で一休みです。

R411を楽しく登り柳沢峠からの富士山です。

来た道を少し戻って富士山を見ながらコンビニで買ったパンとコーヒーの朝ごはんです。

紅葉を楽しみながらR411を走った後は奥多摩です。ここら辺の見頃はもう少し先ですね。

今回は初めて陣馬街道を走ってみる事にして、和田峠のお茶屋さんでコーヒーを飲んで一休み。
なかなかの狭さでしたね

紅葉を楽しんだ後は所用のためにみなとみらいに来ましたが、せっかくなので担当さんにお願いして試乗させてもらいました。
やはりこのフェンダーの膨らみがボクスターとは違います

オープンにした後はトンネルを走るいつもの試乗コースで、エグゾーストノートを楽しみつつターボの加速も味わいました。
乗り味も内装も上質な感じがします。

続いてはまた緑のこちらです。自分のボクスターと比べてクラッチ踏力もステアリングの操舵力も軽く、普通に走ってる分には楽ですね。

こちらもトンネル内でターボとは違うNAらしい加速を楽しみ、音質については自分のボクスターとは違いますが悪くはないと思いますね。

担当営業さんと楽しく2台を乗り比べ、試乗中に中古の981の値段が落ちなくて凄い事になっているとの話なども出たので、約15万キロ走行のボクスターの買取価格を調べてもらうと180万円とのお話でした。
予想以上の高額でしたが、帰り道に自分のボクスターを走らせながらますます惚れ直しましたね!

Posted at 2020/10/26 20:58:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | boxster | 日記
2020年10月15日 イイね!

エンジンオイル交換のち(^_^;)

北海道をいっぱい走らせて来たボクスター。前回の交換から半年以上が経過した事もありエンジンオイルとフィルターの交換に行って来ました。

車を預けてコーヒーを頂いて、程なくして担当営業さんがやって来てお話しして待ちます。
ボクスター、ケイマンGTS4.0は評判も良くて商談も多い様子。自分には縁の無い車でしょう。

カッコ良いと思ったので営業さんに発注していたスパイダーが納車されました(^^)
マイアミブルーが有れば良かったのですけど…

1時間ほどたって作業が終了し、会計を済ませて店を後にしました。
オイル交換後は心なしか回転が軽く感じる気がしますが多分気のせいでしょう。

首都高に乗り、所用のために中央環状線の山手トンネルを走ります。
走行した事がある方は分かると思いますがトンネル内は温度が高くこの日も外気温度計は33℃の表示でした。
なんかエアコンの効きが悪いなぁと思いつつ渋滞区間に入りノロノロ走行をしていると・・・

えっ!

トンネル出口が近かったので坂を登りきりトンネルを出てから広い所で車を停めてエンジンを切りました(;´Д`A

まずは営業さんに一報を入れた後はポルシェアシスタンスに連絡して車両搬送の手配。水温が下がったのを確認して板橋本町の出口を出た所まで走って待ちました。

ボクスターはディーラーにトンボ帰りです(^_^;)

原因は電動ファンに小石が挟まっていたとの事で、小石を除去して電動ファンは動作良好。水温が高温になった事によるエンジンへのダメージは無いでしょうとの判断を頂きました♪
工賃は左右のインナーフェンダー脱着で¥6,292×2=12,584でした。

点検作業中にイグニッションコイルの不良が発見されたので1個交換し、こちらは延長保証の適用で無償でしたが、スパークプラグの交換を推奨しますとの事で来年の車検時に実施予定だったのを前倒しでお願いしました。

左右の電動ファンに同時に不具合が起きるとは、今年は今までボクスターをちゃんと走らせていなかったのでヘソを曲げてしまったのかも知れません(^◇^;)

天候が不安定な日が続いていますが、秋晴れの下気持ち良く走らせてあげたいと思っています。

Posted at 2020/10/15 14:23:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | Boxster maintenance | 日記
2020年10月09日 イイね!

北海道に行って来ました。

今年もなんとか北海道へ行く事が出来ました。
今回は天候には余り恵まれませんでしたが、たくさん走って満足した旅でした。
いつもより写真は撮っていません(^_^;)

約7日間での走行距離は約5,000kmでした。

仕事が終わって帰宅後に出発!
東北道を走り青森へ向かい、青森港から函館へのフェリーに乗船。

朝方には函館に到着。そのまま札幌の友人宅へ走り洗車と給油を済ませて1日目は終了。走行距離は約1,100km

・2日目稚内に泊まる事にして札幌を出発。

朱鞠内湖へ。

エサヌカ線です。

今年も頂きました。

宗谷岬に到着

好きな道道889号線は走れませんでした(T . T)

一度南下して道道106号線のいつもの場所で。
利尻島は下の方だけ見えました。走行距離は573km

・3日目は稚内を出発して富良野へ

ほぼ道道だけを走って愛別まで走り、R39に出ました。

層雲峡も少し色付いて来ていました。

三国峠へ来ました。路肩の広い所に車を停めて歩いて橋まで歩きましたが通過する車が速いので怖いです(^_^;)

タウシュベツ展望台から。

年に1か月しか走れない道道を走りました。

今までは観光客が多いイメージで避けていた富良野に宿泊です。走行距離は708km

・4日目

起きて外を見ると天気が悪そうなので、ホテルの露天風呂に浸かってからのんびり出発しました。

前日に寄った際には倒木による停電で営業をやめていた三国峠カフェで一休みです。

三国峠から大雪湖へ向かう途中は良い感じ(^^)

コーヒーもテイクアウトしました。

石北峠を走り北見まで行って赤いサイロを買い、R 333の北見峠を駆け上がりました。
旭川紋別自動車道にほとんどの車は行ってしまうので交通量は少なく楽しめます♪

取り壊される予定の新十津川駅に寄り、この日も札幌の友人宅にお世話になりました。走行距離は718km

・5日目は函館へ向かい出発です。

積丹半島をひと回りしました。

真狩村の細川たかし像もマスクをしていました。

寿都の鰊御殿前です。

北海道最南端の白神岬に寄って函館へ向かいました。

滋養軒で夕ごはんにしました。
ここの塩は好きです。走行距離は623km

・6日目はフェリーで本州に帰ります。

前日は天気が悪かったのでフェリー埠頭に向かう前に函館山に来ました。

大間へ向かうフェリーに乗船する前には青空になりました。

尻屋崎に来ました。

尻屋崎は好きな場所です(^^)

R102のバイパスを駆け上がって十和田湖へ。

傘松峠の辺りも良い色でした♪

青森のホテルにチェックインし、友人と一杯呑んだ後にラーメン屋さんを探しました。走行距離は326km

・7日目は最終日

まずは龍飛に向かいます!

眺瞰台から龍飛方向は青空でした♪

楽しく駆け下りて家路に着きました。
最後の100kmほど高速を使って無事帰宅。走行距離は951km

次はいつ旅に出られるか分かりませんが、楽しめる状況が続いて欲しいと思っています!

Posted at 2020/10/10 19:55:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | Boxster long drive | 日記

「咲きました。 http://cvw.jp/b/1241456/47685415/
K・Gです。よろしくお願いします。 オープンカーでドライブを楽しんでいます。 以前は北へ南へと旅を楽しみながらロングドライブに出かける事が多かったで...

<< 2020/10 >>

18192021222324

APレーシングチーム
カテゴリ:お友達
2011/08/29 23:59:33

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
二台目のオープン! MY2014 RHD/MT 外装色:サファイアブルーメタリック 内 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めてのオープンカー&マツダ車購入でした。 オープンカーの楽しさを教えてくれた車で、沖 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
日産エクストレイル GT  バーニングレッド 札幌転勤を機に買い替え。 パワーもあり ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産フェアレディZ  Version ST 6MT 外装色:プレミアムルマンブルー 内 ...