TTコースケの愛車 [
アウディ TT クーペ]
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完結編 ABS/ESP エラー簡易修理?お金を掛ける前に一度試す価値あり!《 原因究明で完結 》
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ベアリングの目視点検。
焼き付きや赤錆の変色→無しOK!
アウターレースとフランジは非回転体なのでこの時点での転がり点検は不要。フランジ/ローター取外し後に必要。
ローターシャフトは強磁力で指では回転不可。
ベアリングの取外しはフランジ構造とクリアランスから特殊なリムーバルツールと予備ベアリングが必要となり汎用プーラーの改造と互換ベアリングの調達に時間を要する。
また、カーボンブラシの調達には現物を見ないと互換品を探せないがマイレージから消耗したとは考え難い。
もしブラシ交換が必要となるとベアリングの取外し、交換、取付け作業が必須である。
以上の理由で今回は実施しない。
- 1:この夏に久しぶりに再発し ...
- 2:写真右上のプラグはディー ...
- 3:キャップはフレアナットを ...
- 4:パイプを取り外した時に取 ...
- 5:ABSユニットをトルクス ...
- 6:コネクターで抵抗測定。 ...
- 7:モーターを分離する為HC ...
- 8:ベアリングの目視点検。 ...
- 9:🈲モーター単体を予備バ ...
- 10:コネクター突起部を上に ...
- 11:シャフトに傷をつけない ...
- 12:フランジロックプレート ...
- 13:<取外し直後の写真を撮 ...
- 14:赤線部分のブラシとホル ...
- 15:特に必要では無いがグリ ...
- 16:🈲モーター単体を予備 ...
- 17:組合せる前にシャフトが ...
- 18:モーターケースに開けた ...
- 19:ECUの目視点検。 ...
- 20:モーターリレー回路の導 ...
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 >
その他
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★ |
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作業時間 | 12時間以上 |
作業日 : 2023年09月24日
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