• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

deerswiftの愛車 [スズキ ジクサー]

整備手帳

作業日:2017年9月18日

NGK パワーケーブル

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ジクサー、1ヶ月に1回程度、エンジン冷えてる信号待ちでアクセルふかそうとするとエンジンストール。イリジウム使ってるので、お決まりのパワーケーブル使ってみた。
一旦、写真の長さで作ったが、ケーブル取り回しで、エンジンヘッドカバーやシュラウドに触れる。
最後の写真のように長さを再調整して装着。
2
コイルとの取付は、メーカー非推奨の直付け。
外側のシリコン被膜だけ削って、網糸は残して強度確保。
自己責任でお願いします。
3
イリジウムへのターミナル取付は、使用中のプラグの為ネジ部分潰れてるので、ステンナットでねじ山修正(o^^o)
4
ケーブル長すぎてヘッドカバーにふれている写真
5
ケーブル長を現物合わせして13cm程度、純正より1、2cmにして、再加工取付で、どこにも接触せず取り回しできたので、これでよし。
ケーブルブーツは、コイル側をインシュッロック、ケーブル側は隙間にウルトラSUボンドでシーリング
パワーケーブル取付以降は、エンジンストール無し(^^)v

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

VストロームSX純正オイルクーラーガード流用

難易度:

オイル交換

難易度:

タイヤ交換、スプロケ、チェーン交換

難易度:

丸目化

難易度: ★★

ジクサー250 リアブレーキパッド交換

難易度:

シートバック装着

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #GIXXER250 ジクサー250 スクリーンへのヘッドライト光漏れ反射対策 https://minkara.carview.co.jp/userid/1248643/car/3019510/6054831/note.aspx
何シテル?   10/21 22:45
R2Sから乗り換え鈴菌感染中(o^^o) スイフト、ジクサー共に、車体がしっかりしており、機能性重視のコスパ最高マシンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

deerswiftさんのスズキ スイフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/24 22:13:40
スタットレスタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/22 13:06:53
バンパー取外し(フォグランプ取付けのため) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 21:36:13

愛車一覧

スズキ GIXXER250 スズキ GIXXER250
ジクサー150からジクサー250ネイキッドへ乗り換えです。2020年10月にやってきまし ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフト3世代XSから4世代RS(1.2NA CVT)へと2018年10月に乗り換えです ...
ヤマハ YBR125 ヤマハ YBR125
2016年娘用に購入 2015YBR125
スズキ ジクサー スズキ ジクサー
3月10日納車 乗りやすいマシンです。 クラッチはフルに握ると、ミッションスコスコ入りま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation