車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月20日 イイね!
週末はカムちゃんの延命処置と・・・鳥と花と星♪週末はいつものように鳥と花(笑)

ここいらで新しい相棒を手に入れたことだし、今まで撮ったことのないジャンルも挑戦したいなぁ~と♪

※今回のブログはいつものように?時系列ではございませんので悪しからずm(_ _)m


鳥撮りからのぉ~DH(ダブルヘッダー)

標高1000mを一気にオーバー♪ (^^;オーバーナ?



いつもの定点撮影ポイントにて(笑)

が通ると・・・こうなります。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


※スマホで観ている人には「星」は見えないかな?

何度か挑戦して、ようやく一枚ゲットです(^。^;)フウ

この時!!近くに鹿さんが居たのでしょうか?∑('0'*)ハッ!

ガサガサっ!と飛び出して道路に飛び降りて・・・
コツコツっとの音をさせて逃げていきましたよ♪w(゚o゚)wワオ!!ヤバカッタ


※スマホで観ている人には「星」は見えないかな?

向きを変えて一枚(^_-)-☆パチッ

寒くなってきたので(笑)
この後少し高度を下げて・・・
三本松園地の駐車場まで居りました(^。^)v




しかし!!




※スマホで観ている人には「星」は見えないかな?

辺りは先客でイッパイでした(^^;



※スマホで観ている人には「星」は見えないかな?

たまには来るわ・・・(^^;チュウシャジョウダカラ・・・



※スマホで観ている人には「星」は見えないかな?

ストップランプルームランプの明かりがカブル・・・



※スマホで観ている人には「星」は見えないかな?

仕舞いニャ?学生さんの団体さんが到着し・・・



※スマホで観ている人には「星」は見えないかな?

駐車場にシートを広げて横になって「星観察」でしょうか?(-"-;)タニンノメイワクカエリミズ

大変賑やかになってきましたので・・・退散致しました...orz


でもまあ初体験の「星撮」♪

色々と課題は残りましたが、肉眼で見た星空は下界の何倍もクッキリと見えて素晴らしかったです♪(*・ ・*)ぽっ

でもどうやって撮ればいいのか?(・_・?)ハテ
サッパリ分かりません(笑)
先生!!ご教授をm(_ _)m




もう「トチノキ」の花がどこでも満開ですねぇ~♪(*・ ・*)ぽっ




これは・・・ミズキかな(・_・?)ハテ

そろそろ栗の花も咲き出しますねぇ(^^;



天空のポピーを撮りに行けないので・・・




近場のポピーで我慢します(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



この日の午前中は、カムちゃんタイヤローテーション
午前中から暑い日でしたが頑張りました(^。^;)フウ



午後からはチョッチ遠征して・・・フクロウさんを見に行きましたよ(*・ ・*)ぽっ

何社か回って・・・一箇所だけでしたが(笑)


*¨)))そぉー





老人会・・・ご敬老の方達で賑わっていました(^^;ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


キョロ(・・ )( ・・)キョロ

最初、何処にいるか全く見えません...orz

ようやく目が慣れてきた頃・・・


あっ(*¬o¬)σ居だ!!



※ノートリミングです♪

フクロウさん♪おねむでした(*・ ・*)ぽっ

半眼のようにも見えますが・・・

ザンネンながら「雛」は確認できませんでした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。



※ピンぼけです...m(_ _)m

サシバも飛んできて♪

話によるとこの辺りに営巣しているらしいですφ(.. )メモメモ




※お庭のお花に水やりしていて・・・

次の日は。・・・朝からカムちゃんの「維持り」(笑)

交換後に様子見?で、お花鳥に・・・撮りに(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



バラってカメラ初めた時に、初めて撮ったお花だけど・・・



未だに?撮り方が分からなくて...orz




どう撮っても?



自分的に「絵」にならないような・・・




どちらかというと・・・



こんな風に?開ききる前が好きだったりして♪(*・ ・*)ぽっ




The! 薔薇♪ (笑)


最後に・・・



※たぶん?カキツバタだと・・・思う(^^;


何れがアヤメか?

カキツバタ?




※これは我が家のアヤメ♪(*・ ・*)ぽっ




連日暑い日が続いております。

皆様ご健康には
十分に留意してお過ごしください♪(^。^)v
















※なんか今回のブログは気合いが入らなかったなぁ~(^^;ヾ( ̄o ̄;)オイオイイツモダロ?
Posted at 2017/05/23 10:15:53 | コメント(12) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年05月15日 イイね!
新しい相棒がやってきた♪前のブログでも散々、コクっておりましたが(笑)

久しぶりに?レンズを精進致しました♪



光条が6本♪(つまり6枚絞りで夜撮に便利♪・・・だけど最近のレンズで6枚絞りって少ないのよ(^^;)

広角を越える?広角!ヾ( ̄o ̄;)コエテルカ?



SAMYANG 14mm F2.8 ED AS IF UMC

 
写真はNIKON用です(笑)実際はEOS用です。

ウェブから拝借致しました・・・m(_ _)m
http://www.samyanglensglobal.com/product/detail.do?SQ=8

私の購入した個体は・・・PENTAX用でも良かったんだけど(笑)
某オクで中古品です♪(^^;ヾ( ̄o ̄;)オイオイ








※レンズキャップはフードごと覆うタイプです♪

メイドさん・・・MADE in

韓国製です(笑)



※脅威の前玉ですw(゚o゚)wワオ!!

当然!? フィルターは付きません(ノヘ;)シクシク..

よく間違って触ってしまいます(笑)

なのでレンズキャップは必携です(^^;モチアルコウネ?





さて?問題はここからです・・・


パーツレビューでもご説明致しましたが、このレンズは電子接点を持たないMF(マニュアルフォーカス)レンズのために、自動露出でも多少露出が暴れるようです(-_-;ウーンカナリ

昔、CONTAX
MFレンズをEOSで使っている時にも感じていたのですが、この頃は仕方がないと諦めていたのです・・・とてもポジでは怖くて使えませんでした(^^;ヒエー


実際ウェブを検索すると・・・

http://photo.site-j.net/tubuyaki/vol248.html


上記の方のように「検証サイト」は多数存在するようです...


最近では「大陸製」「マウントアダプター」が、容易にお安く入手できるようになりましたので重宝しております。

それでも?電子接点の無い
「マウントアダプター」もありまして、そのような場合には、他の「マウントアダプター」から外して付け替えていました・・・(^^;メンドウナノ



今回新しい
MFレンズを迎えるにあたって、

「やはり露出は安定させたい!」との思いから



※大陸から到着までに2週間かかりました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

「パシュポ EMF AF コンファーム チップ」
入手致しました♪(^。^)v


今までのAFエイドチップROMの変更が効かなかったのですが、最近販売されているこの「EMFチップ」は変更が効くようです♪



さてと・・・取付です(^。^)v



このように通常この手の
MFレンズは、「電子接点」が無いのです。

なのでEOSの液晶画面は・・・



こんな風に?レンズが付いてないよ「00」表示です。



チップの位置決めをするのに、両面テープを使います。

「大陸製」の為に精度が低いので、他の付いてる例を見ても取付位置の参考にはなりません(笑)

これで一度(何度も?)動作するまでチップの位置を微妙に探し出します・・・(^。^;)フウ

そして・・・*¨)))そぉー



位置が決まったら!! 瞬間接着剤で(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

新品にはデキナイ芸当です♪(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

すると・・・*¨)))そぉー



EOSがレンズを「電子接点付きなんだね?」(*・ ・*)ぽっ

と、認識してくれるようになります(^O^)



さて?(またww)無事にEOSチップを認識したら・・・

ここからが大仕事です(謎)


チップにレンズの「焦点距離」と「開放F値」をインプットしますφ(.. )メモメモ


簡単に説明すると・・・(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

1.F/64シャッター+F/57シャッター+ F/64シャッター
2.モード0(F2.0)で
シャッター+レンズの絞り値で>シャッター
3.F/57シャッター+
F/64シャッター+F/57シャッター

上記でレンズの「開放F値」を入力完了です。

次に・・・

1.F/64シャッター+F/57シャッター+ F/64シャッター
2.モード1(F2.2)でシャッター+レンズの焦点距離でシャッター(5回)
3.F/57シャッター+F/64シャッター+F/57シャッター

※レンズの焦点距離は5桁で入力します。数値は以下の表を参考にしてくださいφ(.. )メモメモ
F/2.0 - 0、F/2.2 - 1、F/2.5 - 2、F/2.8 - 3、F/3.2 - 4、F/3.5 - 5、F/4.0 - 6、F/4.5 - 7、F/5.0 - 8、F/5.6 - 9
例:50mmレンズの場合→F/2.0シャッター+F/2.0シャッター+F/2.0シャッター+F/3.5シャッター+F/2.0シャッター


これでレンズの「焦点距離」も設定完了です(^。^;)フウ

その他、フォーカスエイドのピント位置の微調整もできるようですが、ファインダー以上の精度を要求する場合にはライブビューを使用します(笑)


入力が完了すると・・・*¨)))そぉー


※ちなみに私のEOSは非純正ファームが入っていますので表示できます(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


こんな感じで焦点距離とF値が表示されました♪(^O^)




さあて♪実際に使ってみます(*・ ・*)ぽっ






ボケも悪くないようです♪*¨)))そぉー






歪曲は若干?陣笠風ですねぇ~*¨)))そぉー

直線は得意ではないようです(笑)






手前に被写体を置いて・・・開放です(*・ ・*)ぽっ







結構寄れるので「山歩き」には持ってこい?
(謎)





※レンズチェックはやっぱり「コケ」だよなぁ~♪(*・ ・*)ぽっ

ピントの合ったところも・・・カリカリ?(-_-;ウーン

「広角マクロ」には使えそうですね♪φ(.. )メモメモ



でもやはり・・・風景に使いたい♪(特に夜景(笑))





で?肝心の「光条」はどうなのよ?(・_・?)ハテ











































んな?アホな(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


話が違うじゃない!!
((o(><o)(o><)o))ジタバタッ














※いや?たぶん?何かの間違い?。・゚゚・(>_<)・゚゚・。\(^^:;)...マアマア
Posted at 2017/05/16 08:17:51 | コメント(11) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年05月07日 イイね!
GW最後の鳥撮りは・・・よいよ!GWも終わりです(ノ_-。)ウゥ・・・




溜め込んでいた現像もようやく?
ゴールが見えてきましたよ(^。^;)フウ


一週間程前に「オオルリ」ちゃんを撮影したに、再び進軍して参りました!!(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

前回、足下が覚束なかったので今回はチャンとした山歩き用のを用意しましたよ♪(*・ ・*)ぽっ




この日は「ウグイス」ちゃんが入れ食いで(笑)

あちこちで見られましたね(*・ ・*)ぽっ





メジロちゃんも元気で♪(*・ ・*)ぽっ






今まで苦労した「ウグイス」ちゃんの囀りは何だったんだろう?
というくらいに撮れました...(^^;モウインネ?





コサメビタキちゃんも♪(*・ ・*)ぽっ







チョッチ?暗い所だったのですが・・・

現像で持ち上げたので画像荒れましたね(^^;ISO3200ハツライ








さて!


今回の目標は・・・あのホイホイホイ♪の!!

「サンコウチョウ」です♪
(*・ ・*)ぽっヾ( ̄o ̄;)ムリダッテ


ところが?キョロ(・・ )( ・・)キョロ

ウグイス以上に・・・「鳴き声はすれど」状態です(笑)




その代わり?

キビタキちゃんがイッパイ遊んでくれました♪(*・ ・*)ぽっ






かなりの至近距離で撮れましたよ(^。^)v






すぎて・・・

もうチョッチ絞らないと、までピンが来ないですね?(^^;コンナタイケンモベンキョウダ!!







人工物との絡みもまたオツ?です(笑)


なんか?変わった鳴き方をしていたのですが・・・

何だったのでしょう?(・_・?)ハテ






さて!

進軍もそろそろ終わりの頃・・・





あっ(*¬o¬)σ



奥方さまが突然!!叫んだかと思うと・・・(*゚0゚)ハッ!!






前回!!

を呑んだ?「サンショウクイ♂」です♪v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

被りだったのですが・・・

もうちょっと屈んでね?と云ったら、を避けてくれました♪(^^;ヾ( ̄o ̄;)オイオイマジカ?







飛び出しも撮れました♪(*・ ・*)ぽっ






こちらは普通の?
「山ツツジ」です♪







我が家の「ツツジ」一斉に咲き出しました♪(*・ ・*)ぽっ







お花を見ていると・・・鳥撮りに疲れた体が癒えます(*・ ・*)ぽっ







皆さんのGWはいかがでしたか?



もう少しすると梅雨に入りますが、それまでにもう少し「鳥撮り」したいと思ってます♪

お付き合いの程♪よろしくお願い致しますm(_ _)m










※いやぁ~今回は枚数撮りすぎて? もうダメかと思ったわ(笑)(*'-'*)ゞポリポリ
Posted at 2017/05/12 13:16:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 鳥撮 | 日記
2017年05月05日 イイね!
GWは夜景と鳥撮り撮影♪
さてと!

後半戦逝きますよぉ~(笑)



食事を終えた我々スタッフ・・・夜撮の会メンバーは♪

各々仕事道具?を・・・【愛車】ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソッ

それではナイトタイム♪撮影スタートです♪(*・ ・*)ぽっ

※今回アスペクトを無視した写真が多くなりますが勘弁してね(笑)

もう何処でもイイので(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

適当に三脚置いて・・・ISO下げて長秒露出です(^^;



広角オールドズーム(笑)しか持ってないので(ノヘ;)シクシク..

必然?と同じような構図が・・・*¨)))そぉー

ISO100で撮ってると時間が掛かりすぎて...

枚数が、はかいかない(方言?) φ(.. )ISOアゲテ



チョッチISO上げて・・・400くらい?

秒数稼いでますよ(笑)



こちらのクレーンは次々と色が変わるので・・・

15秒程で撮らないと*¨)))そぉー

が混じって同じような色に・・・(ノ_・、)グスン

なので、ISO上げて秒数を調整しました♪(*・ ・*)ぽっ


何枚も上げるのは忍びないので?(^^;モジスウセイゲンモネ

まとめてみましたよ♪

の違いが良く分かりますね♪(^。^)v

※こういうことやってるから?枚数がはかいかないともいう(笑)



さて?この辺りで「中〆」としまして・・・

寝不足気味の「車イジリおじちゃん」さんと(ToT)/~~~

朝早くからお付き合いありがとうございましたm(_ _)mオツカレサマデシタ



・・・都会?に宿をとっている「不良夫婦」は、ここからが勝負です(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

PEN。さんに教えて貰った家裁・・・

葛西JCTへε=ε=ε=(* ̄∇ ̄)ノテクテク…


またまた三脚を設置して・・・【車】ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソッ

色々と・・・キョロ(・・ )( ・・)キョロ

光条6本になったのがお分かりかと思います♪

これは私のお気に入りのオールドレンズ・・・

「リケノン50/2」ですよ♪(*・ ・*)ぽっ


でもやっぱり欲張りだから・・・

こういう景色「広角レンズ」で撮りたいのよ(ノヘ;)シクシク..

でも光条が・・・(ノ_-。)ウゥ・・・


結局この日の夜撮が元で・・・(*゚0゚)ハッ!!

超広角レンズポチってしまいました(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ちゃんと望遠光条夜警・・・「工場夜景」も抑えましたよ♪(*・ ・*)ぽっ

このレンズは絞っても綺麗「光条」が出ないのね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


いい加減?イイ頃合いになってきましたので・・・

PEN。さんとお別れして(ToT)/~~~


「不良夫婦」は都会のへと消えていきました・・・(笑)
















さて!

よいよ次の日は!!(*゚0゚)ハッ!!

海水浴ですよぉ~♪

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

10

です(笑)

鳥撮です・・・(^。^)v

パラグライダーも撮りました(笑)

飛行機が一緒に写っているのが見えますか?*¨)))そぉー

11

三番瀬にやってきましたよ♪(*・ ・*)ぽっ

この日は「潮干狩り」がお休みなので駐車場が空いておりました(^。^;)フウ

カニさんとかワカメとか・・・*¨)))そぉー

査問・・・砂紋が出来ていて綺麗♪(*・ ・*)ぽっ

12

この日は天気が良すぎて・・・(^u^;)ハァハァゼェゼェ…

日射しヤヴァイくらいですε=ε=(*ノ~▽~)ノキャー

頭の上をパラグライダーが通過していきました♪(*・ ・*)ぽっ

13

この日のターゲットは・・・*¨)))そぉー

コアジサシちゃんですよぉ~(^-^)/

去年このを撮ってから妙にハマってしまいました(*・ ・*)ぽっ

14

と云っても・・・一年一回来るか来ないか?(笑)\(^^:;)...マアマア

とりあえず!

狙って
いきます♪( ・_・)ジッ

カワセミちゃんよりは絶対速度は早いのですが・・・

ある意味?動きがダイナミック過ぎて(^^;チカイトムズイ

15

こんなにたくさん居ても・・・*¨)))そぉー

れるのは一羽ですからね?(笑)

狙いをすまして・・・*¨)))そぉー

たまに?

とても近くに寄ってきてくれるのですがo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

16

あっという間に!!

飛びさっていきます...orz

待っている間・・・

鳥さんの群れを・・・(^_-)-☆パチッ

遠すぎた橋・・・て? 種別判別不可能です...orz

17

何かのに驚くのか?

時々?・・・

飛び立っては・・・

18


すぐにい戻って来て・・・パタパタ♪


着地を繰り返しています(笑)

「オオソリハシシギ」と「ダイゼン」が混じっているようですが・・・*¨)))そぉー

19



来た!!

ヽ(^。^)ノアレアレー?

あっというまに通り過ぎて・・・(ノ_・、)グスン

一瞬でピントわせようとするのですが・・・(-"-;)ムズカシイ

20



やりました♪(^-^)/

ダイブ直前をゲットです♪

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

21

ブーン♪


こちらのオヂサン?もゲットです(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

22


この日は天気が良すぎて(~Q~;) あっち~

私達の他に・・・

何人か?鳥撮りさんも来ていましたよ(^。^)v

鳥撮り仲間も出来ました♪

でもホントに綺麗で♪(  ̄_ ̄)ボー

23


お腹がいたので・・・

海鮮丼釜揚げシラス丼を買ってきて・・・

半日陰で店を広げて?

ピクニック
気分で食べましたよ(*・ ・*)ぽっヾ( ̄o ̄;)オイオイ

24


さてと・・・そろそろ三番瀬ともお別れですね(ノ_・、)グスン

大陸からの家族連れでしょうか?

中国語?で子供が怒られていました(笑)(^^;コトバワカンネー

25

帰りは下道でノンビリと・・・

途中、松戸辺りで珈琲タイム♪(*・ ・*)ぽっ

とっても♪美味しかったです♪(^。^;)フウ

26

時間が余った?ので、途中・・・

道の駅「しょうなん」辺りで・・・*¨)))そぉー

最後に「鳥撮り」して帰りました(*・ ・*)ぽっ

※ギョギョシ!ギョギョシ!と五月蠅く囀る「オオヨシキリ」さんでした(^^;ヾ( ̄o ̄;)オイオイ






長々と!お付き合い♪

本当にありがとうございましたm(_ _)m


車イジリおじちゃんさん♪ PEN。さん♪また一緒に遊んでくださいね(^。^)v










————————————————-



編集後記


GW撮影を終えて…


夜景撮影のレンズとは?



 今回の「夜景撮影」に使用したレンズは「EF20-35mm F3.5-4.5 USM」… キヤノンから1993年に発売された謂わばキヤノンの「オールドレンズ」であります。
今は型落ちしてCANONカタログのラインナップからは外され、しかも修理受付も終了してしまいました。(泣)
このレンズと出逢ってから四半世紀付き合ってきましたが、とても小型で使い易く、一応?DPPで補正も効くので重宝しております。

唯一、気に入らない点を挙げれば「5枚絞り」であるため、光条が「10本」になってしまうことぐらいかな?やっぱ光条は6本が好きだなぁ。
このブログ内にも書いていますが、「6枚絞り」「超広角レンズ」を購入しました。
いつか?ブログで紹介したいと思ってます(笑)

written by CAMTAKU



Posted at 2017/05/12 08:12:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!
GWは鳥撮り全開♪
楽しい♪楽しい♪GW

終わってしまいましたね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


皆様!いかがお過ごしでしょうか?

週半ばにして?ようやく遊び疲れが抜けてきた♪

鳥撮りオヂサンです(笑)



ようやく仕事が一段落♪(笑)

仕事の合間に現像?・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


このままではUPするのが面倒になって・・・(・_・ )ノ" ゜  

しまうのではないかと...(ノ_-。)ウゥ・・・




と!云いますのも!

GW中、調子に乗って撮りすぎたために


「選別」に時間を要しておりました...orz

※現像マシン買っても意味無いジャン(笑)




寝る間も惜しんで...(-_-).。oO ヾ( ̄o ̄;)オイオイヒルネカイ?

2000枚超の選別・現像を行い・・・

ようやく後悔・・・公開♪です (^。^)v

※今回は観やすいように?コマ毎のお送りとなっております(笑)




今を遡ること一週間程前・・・(  ̄_ ̄)オモイダセン ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

鳥撮り(*^o^)/\(^-^*)仲間の♪タブン(笑)

維持り・・・車イジリおじちゃんさん

PEN。さん♪

と、奥方さまの4人で

こんなところに行きましたよ♪(*・ ・*)ぽっ

※爽やかな朝の風景「犬と老人」ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



都内公園なのですが・・・

とにかく!広い

広すぎて迷ってしまう程です(^u^;)ハァハァゼェゼェ…


こんなジャングル・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイオオゲサナ?

※我々は未開の土地へ来てしまったのか?状態(笑)



次回に続く!・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



・・・ではなくて!ここからが始まりです(笑)
※随分と長い前フリじゃね?(^^;

カワセミちゃん♪で有名?な公園です(*・ ・*)ぽっ


朝早いのに暇人が一杯です(笑)
(*・ ・*)ぽっヾ( ̄o ̄;)オイオイ

※自分たちも混じっていることに気づいてね(^^;



今回はオヂサン反射神経を鍛えるべく・・・

撮影テーマを決めて特訓に入りましたp(*^-^*)qファイトッ♪

しかし!なかなか出てきてくれません(ノヘ;)シクシク..

暇なのでクマンバチさんで練習です(*・ ・*)ぽっ

小一時間ほど?待って・・・

ようやく!カワセミちゃんの登場です♪



一斉にシャッター音が鳴り響きます!

ところが?キョロキョロして・・・*¨)))そぉー


なかなか?の中から出てこないようです*¨)))そぉー

恥ずかしいのかな?(・_・?)ハテ

ところが、現像↑してから気づいたのですが・・・

「求愛給餌」の為?のお魚をくわえていました(*・ ・*)ぽっ

※「魚の頭」を相手側にしているのは「給餌」の為なんだよφ(.. )メモメモ


「求愛給餌」を見られるチャンスだったのですが...

が遠慮がちなのか?

なかなか受け取りに来てくれませんでした...orz

こんな風に?よぉく♪見えるように銜えているのですが・・・

とうとう「求愛給餌」は・・・

見ることが出来ませんでした(ノ_-。)ウゥ・・・

10

今回のオヂサンのテーマは・・・

トロイ木馬?・・・反射神経を鍛えるべく!!

飛び込み飛び出しがメインテーマです!(*'∇'*)ゝ

これが生まれて初めて撮れた!!(^^;オオゲサナ!

飛び込みの瞬間!!w(゚o゚)wワオ!!

※結構遅れてて大したこと無いですけどね(*'-'*)ゞポリポリ


シャッタースピードが遅いので・・・

カワセミちゃんブレ気味ですφ(.. )モットアゲルカ?

11


あまりにもトロイので・・・

カワセミちゃん♪にまれちゃいました(*'-'*)ゞポリポリ

「何やってんだよ!!
      オヂサン!!」


ううぅ・・・オヂサン♪頑張るからね?(ノ_・、)グスン

12



 飛び出しの方はといえば・・・*¨)))そぉー

o(%)○ シュワッチ!!

 遅い!!すぎます...orz

水面から飛び出す瞬間が!

撮りたいのに!!((o(><o)(o><)o))ジタバタッ

13


ここまでで既に数百枚!!...orz

とうとう?カワセミちゃんに・・・


「マダマダだね?」

と、飽きられちゃいました!ジタバタo(><)oジタバタ

14


それでも「下手なナントカ」?

数打ちゃ!当たる!・・・(^u^;)ハァハァゼェゼェ…

当たる!・・・(´ヘ`;)ハァ

ようやく?・・・

飛び込みの瞬間の!!

マイベストショット
です♪ヽ(^0^)ノ
※SS結構上げたので、ISOが上がってしまって画像が荒れてますね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

15


飛び出しの方は?といえば・・・

ようやく!!

思った通りの?瞬間が!!(ノ_-。)ウゥ・・・

カワセミちゃん♪

長いこと付き合ってくれてアリガトね♪(*・ ・*)ぽっ

16


一回遊んでくれると?

毎回?アッチの方へ飛んで行ってしまうので・・・


30分程?しばらく出てこない・・・キョロ(・・ )( ・・)キョロ

インターバルが非常に長い!!(^^;

気温も上がってきて・・・

そろそろ体力との闘いとなってきた頃(^u^;)ハァハァゼェゼェ…

17


今までに聞いたことのない?

鳴き方をしたかと思うと・・・(・_・?)ナンダコノコエハ?



同じ木に留まって・・・

なにやら呼び合っているようです♪(・_・?)ハテ

18


その時!!

あっ(*¬o¬)σ



キャー♪(((#^0^)(^ー^*)))♪ーャキ

カワセミちゃん「愛の営み」れました♪(*・ ・*)ぽっ

19


いやぁ~滅多に見られないシーンが見られて・・・

オヂサンが出てきちゃいましたよ?(ToT)ウルウル


「命!」

どこで憶えたのか?カワセミちゃん(^^;ヤルナー?

どこかの芸人ネタを・・・

真似して?やってくれましたよ♪ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

20


たらふく♪カワセミちゃんトレーニングをしたので♪

もうお腹一杯ですが(笑)


箸休め(笑)に園内の他の野鳥観察ポイントへ・・・

しかし!それらしい野鳥に遭遇できず(ノヘ;)シクシク..



小腹が空いてきたので・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

水分補給売店に向かって(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


※「ソフトクリーム」と「キムチチャーハン」の写真忘れました(笑)

皆さん談笑しながら♪

ソフトクリーム軽食で一休み♪(^。^;)フウ

食事中も被写体が目にはいると・・・

採ら・・・撮らないと気が済まない性格で(笑)(^_-)-☆パチッ


21

その後は・・・
皆さんで相談して?( ̄o ̄*)ゴニョゴニョ

都内大田区の・・・

「東京港野鳥公園」に向かうことに!!
(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

「鳥さん」ではないですが(笑)

偶然フレーム内に二機飛行機が!w(゚o゚)wワオ!!

あまりにもすぎて空気の揺らぎが見えます(「・・)ドレドレ..

22


ここは駐車無料!入園料300円!!

とても良心的です♪(*・ ・*)ぽっ


辺りを散策し中央のネイチャーセンターへ・・・

色々な水鳥さん達がいます*¨)))そぉー

毎度お馴染み♪「コチドリ」ちゃんですね♪

誤解・・・ゴカイを引っ張って啄んでいます(*・ ・*)ぽっ

23


私が「鳥さん」を撮るキッカケ?にもなった・・・

「サギちゃんの飾り羽根」を♪

初めて撮影することに成功致しました♪(*・ ・*)ぽっ

24

名前も分からないような?

水鳥さん達が居ます(。・・。)ポッ

チュウシャクシギさんだと思います♪

初見初撮りです(^。^)v

25

コアジサシくんも何羽か居ましたが・・・

あまりにも遠く・・・(  ̄_ ̄)ボー

とてもここにあげられる写真は撮れません・・・

 でしたので(笑)m(_ _)m

観察窓から「鳥さん」を眺めている時に・・・

とても近くに寄ってきた♪「ムクドリ」くん♪(*・ ・*)ぽっ

可愛い顔してますね?

26

さてと!そろそろお腹が空いてきたので(*・ ・*)ぽっ

食事夜景撮影の場所を・・・( ̄o ̄*)ボソボソ


皆さんで江東区「ららぽーと豊洲」へ♪

トワイライトタイムには少々早いですが・・・

そこは現像で(*・ ・*)ぽっヾ( ̄o ̄;)オイオイ

27

ここは「PEN。」さんが

クレーンライトアップの写真を

ブログに上げていたのを・・・

偶然?
奥方さまが発見?してコメントを付けたのが

「PEN。」さんとのお付き合いに?

思い出の場所♪(*・ ・*)ナツカシイ♪ヾ( ̄o ̄;)ハジメテダロ?

このクレーンが格好良いのよ♪(*・ ・*)ぽっ

28
とりあえず食事前なので・・・

装備(三脚等)は持ってきてないので全て手持ちです(^-^)/


29
今のカメラは性能が良いので♪

手持ちでも充分にイケますね~♪

バスターランチャー♪風?(笑)

※FSS知っている人はどれくらい居るのかしら?(・_・?)ハテ

30
30分程手持ちで(^_-)-☆パチッ

とりあえずこれくらにして(^^;ハラヘッター

ご飯行きましょう♪(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

31

時間も時間なので・・・*¨)))そぉー

どこも混んでます!キョロ(・・ )( ・・)キョロ

いや!この際!何でも良いので(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

韓国系のお店に♪(*・ ・*)ぽっ

とても美味しかったですよ♪(^。^)v







































どうやら?

文字制限に?

引っかかってしまったようで(笑)

後半に続きます♪(ToT)/~~~



※毎度毎度「鰻の寝床」ブログだけど・・・自己最長かな?(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
Posted at 2017/05/11 10:54:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | 鳥撮 | 日記
プロフィール
「@ゆきあかり@ さん♪ 行ってらっしゃい(ToT)/~~~ 気を付けてね(^。^)v」
何シテル?   05/22 14:17
※最近は・・・もう!すっかり写真三昧と化しております(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
VOXY フロントガラス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 11:32:55
ドアミラーウインカー 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 13:37:38
ACV40カムリ オルタネーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 10:35:11
お友達
現在お友達は募集しておりませんm(_ _)m
80 人のお友達がいます
スタドラースタドラー * たんてたんて *
syabisyabi * ~ SiLK ~~ SiLK ~ *
ホッシーシーホッシーシー * くろネコくろネコ *
ファン
169 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カムリ カムちゃん♪ (トヨタ カムリ)
プレミオ君をコツコツと大切に弄ってきましたが、 とうとう20万キロ近くになり、あちこち不 ...
トヨタ プレミオ プレミオ君♪ (トヨタ プレミオ)
子供達も育ってきて、家族で出かけることも少なくなったので、自分の趣味?でセダンに乗りたく ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
先の白のサニーの代わりに嫁いできた車です。 白サニーの残存価値が20万とか言われて、そ ...
日産 サニー 日産 サニー
カルタスが小さすぎたのか、色々と手狭だったので親戚から譲り受けました。 乗り始めて数ヶ月 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.