• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネエさんのブログ一覧

2012年01月25日 イイね!

事故。反省。戒め。そして感謝m (_ _)m

事故。反省。戒め。そして感謝m (_ _)m昨日、事故りました。

関東方面は雪模様だったようですが、こちらは雪も降っておらず。
現場の路面はドライ。

何の悪条件もない中で、100%自分の過失の事故。

あまりの情けなさに、能天気な自分も、さすがに心が折れ、どっぷり凹んでおりました。


そんなどうしようもない自分に、何シテル?やメッセージで心配したり、励ましてくれたみん友さん達。


おかげでなんとか前向きに考えられるようになり。


しっかり反省して、自分を戒め、今後に生かすために。
そしてこんな自分を心配してくれた方々に、感謝の気持ちを込めて。
今回の事故の詳細ブログをあげようと思いますm(_ _)m


それは昨日の夕方。
仕事を終えて、4時に実家に来客の予定だったので、実家に向かってる所でした。

信号のある十字路交差点。赤信号で停止。

止まりながら、あ!そういやあお客さんに出すお茶菓子を買ってくるの忘れた!
前の仕事が終わった所の近くに、松月○があるから、そこで買ってくるつもりだったのにな。
あ~でも、この角には柏○があるから、あと10分くらいあるし、ここで買っていくか…。

ちなみにこの交差点は、我が家のすぐそば。
実家までも5分かからない所。
柏○に寄っても、まあギリギリ間に合うかな、と。

でも、柏○に行くには、この交差点を右折しないといけない。
自分はすでに、左折するつもりで、一番左の車線にいる…。

あ!そういやあ昨日、違うお客さんからもらったカステラがあったから、買って行かなくても大丈夫じゃん♪
良かったヨカッた…とか考えてた…。

その時…なんだろうか?


ドンっ!という軽い衝撃に、
ハッ!と気づいたら目の前に車が…!



えっ?やっちまった!
てか何で?自分寝てたん?


そんなバカな…。
さっき、赤信号で止まったとこまでは、確かに覚えてるんだ。


でもその後は、その衝撃で気づくまで、全くその目の前の車が見えてなかった、って事は、やっぱ寝てたんか~?



前の車…やっぱちょっと凹んでるよな。
多分レイちゃんも傷ついたよな。
え~もう絶対事故らないと思ってたのに(泣)
…ちなみにレイちゃんの前に乗ってた車は事故で全損(汗)


前の車について左折。
ちょっと行った先の広い歩道に、その車が止まったんで、自分もその後ろに停車。


レイちゃんから降りて、前の車の運転席へ。
窓が開いて、若い(自分から見れば)…30代くらいのお姉ちゃん。


「痛っ~い!よそ見でもしてたんですか~?」


しまった!自分はなんともないけど、そっか。ぶつけられた方はひどいんだった…。


それから警察を呼びながらレイちゃんを確認…
ひどっ( Д`)

一応、自分が行ける時間に合わせて、実家に来る来客の時間も、この時間に設定したわけだったんだけど、絶対無理なんで、今ちょうど実家に来てる義兄に
「間に合わなくなったからヨロシク」
と電話して。


そして現場検証。
彼女は前から3台目に止まってたらしい。
つまりレイちゃんは4台目。
「車停めてから、どのくらいの時間でぶつかりました?」
と警察に聞かれ彼女。
「止まってすぐぐらいです。」

すぐ??


今度は自分に
「車間はどのくらいでしたか?前の車のどこが見えてました?」
「タイヤです。」

と、自分、一応、止める時は必ず、前の車のタイヤが見える位置に止まるのは、普段から意識してるんで間違いない。
そこから数秒の間に何があったん??


警察にもそのまんまを話す。
「ちょっと考え事はしてたけど、寝てたハズはないと思うんですけど…。」
「ま、その時間じゃ寝ないでしょう。」



けど、娘には、
「絶対寝たっしょ!」
と言われる。
そう。
日頃、子供らと喋りながら、喋ってる直後に瞬間的に寝てしまう事がある事を知ってる娘。

慢性的に睡眠不足は間違いないだろう!という事もわかってる娘。

「絶対そのうちやらかすんじゃないかと思ってた!」
とまで言われる(泣)


確かに、自分でも、マズイな、という自覚はあった。
今までの就寝時間が、平均2時くらい。
その頃は、娘がバイトしてて、12時すぎとか1時頃とかに迎えに行ったりしてたんで、仕方ない部分もあった。

でもこの春、娘が独立して、そんな遅くなる必要もなくなったのに、どうもその習慣が抜けず、マズイなあ、とか思ってたこの夏。


…みんカラを始めました。


途中、携帯を握りしめたまま寝落ちしたりもありで、布団で寝る時間が3時頃がザラになってしまい。

ヘタすると4時近い事も。

コレはマズイよな、と思いつつ、でもまあ朝はなんとか目覚ましで起きれてるし、途中で寝てるからまあ大丈夫かな、とか思いつつ。


まあ、夜遅くに娘を郡山まで送ったりもするけど、運転中はそんな眠くならないし。


イヤ…正直言うと、なんか眠くてど~しようもなくて、気がついたら運転中に瞬間的に記憶が飛んでた事が何回かあったけど(汗)。
さすがにソレはマズイ、と気合いを入れ直した事もあったけど。


でも、昨日は、全く眠気も感じてなかったし。
ただ、その前の日は1日中バレーの試合。
6チームでのリーグ戦で、しかもなかなかのハイレベルな実力伯仲。
5試合プラス審判3試合で、昼休み以外は休みなしで1日中、8時から5時まで。
さすがに疲れて、早く寝なきゃな、と思ってたのに、みんカラで遊んで結局3時近くなり…。


そんな経緯もあったんで、しばらくみんカラも自粛しよっかな…とかも考えたりもして。



でも結局、このどん底から救ってくれたのも、みん友さんの力はとても大きく。
やめるよりは、自分の生活を改善して、上手に付き合っていけばいいんだよな!と。


で、昨日は娘に、
「これからは12時に寝るぞ!」
と宣言☆
しかし…さすがに12時は無理だったけど(笑)
ま、12時すぎにみんカラを開くのはやめよう!と思いながら、やっぱ開いてしまい( ̄▽ ̄;)

それでも久々に2時前に寝たら、朝は目覚ましの前に目を覚ます、という久々の快挙☆
ヨシ!これからはコレだ!夜は寝て、朝早起きにしてけば、身体にもお肌にもいいワケで…(^.^)v


という事で、かなりとりとめもなくなりましたが、とりあえずのご報告でした。

一旦停止後の、アクセルも踏んでない状態での追突なので、私の身体はピンピンしております。

事故のその後は、相手からの連絡待ちで、今日はお互いの車屋も休みなので、明日以降の話になります。



そしてご心配をおかけしたお詫びと、励ましていただいた事に感謝をこめて。
そして、二度とこんな事を起こさないように、自分の生活改善の宣言?と言うコトで( ̄▽ ̄;)


こんなみんカラユーザーの風上にもおけないような、どうしようもないおばサンですが、よろしければ、今後とも仲良くお付き合いいただければ、大変嬉しく思いマス<(_ _;)>



しょうもない話を最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m。
Posted at 2012/01/25 00:11:43 | コメント(19) | トラックバック(0) | 反省 | 日記

プロフィール

「@ドリーム2号 さん!大丈夫ですか?
無理しちゃダメだよー😥」
何シテル?   02/05 23:15
子供4人。孫8人♪ なぜか最近、車、バイク好きな方々との出会いがあり( ̄▽ ̄) なんか未知の世界を開拓中(^.^) 写真右から み~ちゃん(父)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

秋の空とフォレスター🚗🤳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 15:53:29
今年2回目のエンジンオイル&オイルエレメント交換!‥(2023/08/24㈭)🚗💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/25 12:33:45
マル10年目の法定12カ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/08 11:08:09

愛車一覧

スズキ スペーシア 肉球にゃん号 (スズキ スペーシア)
新しい相棒くん
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
仕事でかなり走ります車(セダン) 走り始めて1年1ヶ月1日に33333キロをゲット指でOK 最近プライベ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2万円で譲ってもらった、初めてのマイカー車(RV) 今思えば、すんげぇステキな車でしたうれしい顔
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
小っちゃいながらもフル回転の大活躍でしたうれしい顔台風
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation