• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月13日

本年二回目!

こんばんは(^^)/

今週は急遽、親の実家に少し用事があったので
ついでに三河周辺を中心にぶらりドライブするプランを計画していたのですが…
特にに興味を惹くものもなく道の駅のスタンプラリーでも行くことにw←最近趣味の湧くものがほとんどないwww

三河周辺なはずがR153で山奥へwww
1、どんぐりの里いなぶ


気が付いたら長野県にまで突入(+o+)
2、信州平谷
ウインタースポーツのお客さんばかりでドライブ客の一人者は
自分だけでどうみても気まずい雰囲気でしたね(・_・;)

道路は乾燥していて全く問題なしでした。


下の噴水の水も凍っていましたw
外気温-2℃


その後はぐるっと大回りして東濃方面の前回の取りこぼしを片付けに行きましたw
3、上矢作ラ・フォーレ福寿の里
近頃は道の駅でも力を入れている駅と正直微妙なところがあるけど、
ここは微妙な方に入るでしょうか(バク


4、おばあちゃん市・山岡
閉店間際でおやつ買えずw


5、道の駅 志野・織部
ここは地元名産の結構美濃焼や陶器などがたくさんあって頑張っている感じがしました★
ちょっと気になる茶碗がありましたが・・・思いとどまってしまったw
恵那の栗きんとんも最近食べた覚えがあるので今回はなし・・・(ry


次に出掛ける楽しみを残しておくために本当は1回に付き4駅までと決めていたのですが、
今回はオーバーしたため可児は素通りし、また今度にしました(^^♪←近頃のペースではやる気になったらすぐ終わってしまうのでネw

帰り道になり最短距離の19や41号で帰ると名古屋市内の渋滞が嫌だな~って訳で、
30キロ余分になるけど岐阜経由とルートを決めて
日曜夕方恒例の安部礼司を聞きながらひたすら21号を走っていると~
なんか突然クラクションを鳴らされましたよw
(・・・あまりに突然だったので、うっとうしい輩に気に障るようなことをしてしまったのかと、最初凍り付きましたがwww)
どうも知り合いの様子・・・(^^)/

私は右折だったのでかわしながらひとまず安心し、すぐ近くの美濃太田の須田ワールド(車両区)を見学する前に、道の駅で食べれず仕舞いであったお昼ごはんを近所の某薬局で買い込もうと寄りました。

そうすると・・・先ほどの黒いノートが入ってくるではないか!?

まさか(絡まれる)と思い、ドキドキしながら確認にスマホを覗いてみると、
なんと「ちゃっちぃー」さんでしたw

オフ会前は気持ちの整理(覚悟?)がいるので、急遽プチオフは想定外でしたwww←対人恐怖症かよw



当初は若干ビビり?ながらも話をしていると・・・昔聞いたことのあるデカいおばさんやある場所によく出没するカードゲームのオタクwなどひょんなことからお互いの共通点があり、急にぐっと存在が近くなった気がしましたwww

また、まさかのまさかで世の中狭いもんだな~と感じさせられました|д゚)

その後は完璧打ち解けることができて、昔のくだらん話やら仕事、お出かけ・遠征、勉強!?の話をしていると・・・あっという間に時間が過ぎていきました♪

とりあえず、3月までの課題は4万キロですなwww
またオフ会しましょう★



今回はゲットできず・・・orz
また4か月後に狙えばいいや←自暴自棄(~_~;)


急遽想定外のイベントがあって帰りが遅くなってしまったので、
95キロの道のりを休憩なしで帰宅しました~。
そういえば・・・須田ワールドへ行くはずが忘れていましたね(^^ゞ


計画性のないルートの一部w (愛知・長野・岐阜と回りました)
ちょっと物足りないけど、ガソリン代的にも距離的にはこのぐらいが良いですねw
本日の走行距離321km
ブログ一覧 | ノート | クルマ
Posted at 2014/01/13 01:52:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

いただきました!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2014年1月13日 5:20
突然のクラクション、驚きますよね( ̄▽ ̄;)

私も昨日道の駅のCP取りに行っていて4箇所回りました♪

その道中6台とハイタッチしたんですが、そのうちの一台だと思いますがクラクションを鳴らされました。
お母ちゃんと二人で、「?」状態でしたが、考えてみたらハイドラだったかも。

早くハイタッチしたいですネ♪
コメントへの返答
2014年1月13日 11:13
おはようございます。
以前に些細なことで車から降りてこられる怖い方がいてから不意なクラクションにビビッてしまいますw

ふむふむ。道の駅回っていらっしゃるんですね~
部長さんの地域でも道の駅によって地域のものをみなさんに知ってもらえるように努力している道の駅とめっちゃやる気のないような道の駅など温度差があるのでしょうか。

ハイドラをやっていても運転中は携帯を見ないので、すっかり忘れていましたよwww
バイクやバスの合図みたいにハイドラでもそういうのがあると良いかもしれませんね(^_-)
部長さんともいつかはハイタッチしたいな~★
2014年1月13日 8:51
三重から長野ってこんなに近かったんですか!羨ましい〜。てか長野の道の駅、ほとんど知りません(^^;
噴水って凍り付くんだ≡≡≡ヘ(;゚Д゚;)ノ まるでブロッコリーみたいwww
コメントへの返答
2014年1月13日 11:21
おはようございます。
今回行った長野は一番下なので、飯山とか軽井沢だったら家から岡山や啓すけさんのところぐらい距離がありますよwww

ですが、端でもその県に入れば行った気になりますし・・・あの噴水をみて寒い地域を実感できましたw
そんなわけで道路は塩カル撒きまくりで今日も寒い中洗車する羽目になりましたがorz


長野は伊那や飯田のあたり(南信地域)だけ中部の道の駅のエリアになっていて、コンプリートまではあと何回か通うことになりそうです(V)o¥o(V)
2014年1月13日 9:05
昨日はありがとうございましたw

いやー、カミンズさん全然携帯見てくれないから驚かせない程度に合図したんですがwww
驚かせてしまったようでwww
須田ワールド行くとは知らず、申し訳ないです(´・ω・`)
あそこもだいぶ車両が減ってしまった気が…orz

またオフしましょう!
今度は恐れないで下さいねwww
コメントへの返答
2014年1月13日 11:32
こちらこそ昨日は予定もないような適当なドライブだったはずが、オフのおかげでドライブ以外にも楽しめてよかったです★

ついつい朝から入れっぱなしで忘れており、いつも知らない人とハイタッチしても合図もなしだったので、まったく気づかずじまいでしたwww
黒いノートだったのでまさみんからを見ているファンか何かか??と身構えてしまいましたがw

そうですね~今度は41号の道の駅と須田ワールドの再訪、酷道にある某ダムのCPでもゲットしに行きたいところですw
また、よろしくです!
2014年1月13日 9:25
こんにちは~

ハイドラされてますね~♪
道の駅、全国制覇してください(*^。^*)
カミンズさんならできそう~

突然、真っ黒なノート、ヤッパ驚きますよね~(笑
コメントへの返答
2014年1月13日 11:37
こんにちは★
本日のルートを記録できるとブログネタ的にも今後のお出かけの参考にもなるので、ハイタッチやCPめぐり以外にも使えるアプリだな~と最近思ってますw

休憩機能がついて私の2年落ちのスマホでもオーバーヒートしなくなって、やっと普通につかえるようになりましたwww

中部が終わったら次は関西かと意気込んでいますが、ネットを見てたら全国を回ったツワモノもたくさんいらっしゃるみたいですし、一生をかけての楽しみでのんびりゲットしていくのも面白そう!

yoshi-kさんともある日遠征で出かけたときに突然・・・笑
黒いノートは要注意かもw(;一_一)

2014年1月13日 20:23
世間って狭いですね。(笑
しかし、凄い偶然。
てか、奇跡。(爆

相変わらず元気にはしりまわってるね♪
コメントへの返答
2014年1月19日 0:40
遅くなってすみません・・・。
まさかちゃっちぃーさんと同じ道を歩んでいるとは思いませんでしたw

いや、私は歩みすぎかもしれませんが(^^ゞ

走るのもストレス解消で一種の治療ですwww

プロフィール

「久しぶりにログインしたw
車への熱がかなり冷めてしまったw」
何シテル?   06/14 01:23
2008年12月 K11マーチで登録。 2011年 4月 就職活動のため自粛のためIDを削除 2011年 9月 現会社に決まったので、再度ID取り直しました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日産(純正) K13改クラッチペダルマスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 22:06:22
bp mini 5W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 20:26:27
GOODYEAR EAGLE LS2000 HybridⅡ 165/50R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 20:25:58

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
ノートとは主に下道長距離という数々の挑戦を走破しながら共に想い出を作っていっています。 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
アクアが廃車になって2年、久々車を買いました。 仕事も忙しくあまり乗れないのでとりあえず ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
白いどこでも見かけるクルマ 3年9ヶ月 92,000キロで追突されて売りました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation