• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月26日

【大追跡】

【大追跡】 およそ30年位前のTVドラマ。

刑事物や探偵物などのアクション系ドラマがもてがやされた時代。

ドンパチ&カーチェイスが主体でおまけに俳優がお洒落ときたもんだ。

このの発展系が後の「危ない刑事」や「西部警察」、「探偵物語」へ続くのだ。

チョット前にご紹介した「プロハンター」。

その少し前に放映されて人気だったのがこの「大追跡」だ。

意外と目立たない感じだがコアなファンは多い。

警察機構のあぶれ者たちがしのぎを削って悪と対峙する緊迫した内容と

出演者たちの洒落た会話と軽いジョークのアクセントが楽しい。

音楽もまた('∇^d) ナイス☆!!だ!

大野雄二の流れるようなサウンドが躍動感のあるドラマにさらなるスピードをもたらす。

「ルパン3世」を思わせるオープニングテーマは今聞いても秀逸だ。




昔のドラマは出演者、ストーリー、音楽と三位一体だったね。

うーん、カッコイイ!

「オットぉ~!」(わかるひとにはわかるwww)
ブログ一覧 | ローカルな話題 | 日記
Posted at 2010/04/26 22:08:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って4年!
モリカツさん

旅に出ます〜😙 富士山 裾野へ  ...
あぶチャン大魔王さん

災難続き😭
VANさん

気になる車・・・(^^)1255
よっさん63さん

5/23 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

どんよりとした木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2010年4月26日 22:21
刑事ドラマと言えばトミーとマツ(爆)

大追跡は記憶に無いです(汗
コメントへの返答
2010年4月29日 23:05
「トミコ~!!」ですね。

あれも面白かったね。

コメディながら結構アクションもあったしね。

噂の刑事!
2010年4月26日 22:45
見てたハズなんだが・・・(汗
やっぱ・・・大都会かな♪
キ~ハンタ~とか(木亥火暴
コメントへの返答
2010年4月29日 23:06
石原軍団のハシリですね、「大都会」。

松田優作が出ていた「大都会Ⅱ」は観てました。

キーハンター

いいねーチバちゃん!
2010年4月28日 1:28
監督に長谷部安春、村川透…というあたりがそれっぽくて、う~ん、見てみたいw
コメントへの返答
2010年4月29日 23:09
長谷部監督は多分助監督時代。村川透氏も「遊戯シリーズ」撮ってましたね、当時。

傷だらけの天使とか俺たちの勲章も面白かったなぁ。

ぁ、太陽にほえろ!も。
2010年4月28日 19:52
うわーーーっ
この曲、もんすごいかっこええっ!

ゾクゾクしました。
トリハダたちました。

このコメントからもわかるように、
えぇ、ドラマ自体は全く知りませんw
コメントへの返答
2010年4月29日 23:10
かっちょええじゃろ?!

大野雄二氏の独特のメロディライン♪たまらんっちゃん!

ええ、アナタは生まれていません(笑)

プロフィール

「ロングブレス・ダイエットに挑戦中!」
何シテル?   07/21 22:28
2年ぶりに戻ってきました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ロリコン SONY RM X6S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 15:07:39

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
乗り換え乗り換えさらに乗り換えで10年落ちのbBに。
スバル フォレスター スバル フォレスター
平成23年3月にSFからSGへ乗り換えました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
6年間一緒に暮らした愛車です。 たくさんの思い出が詰まった僕の宝物です。 廃車となりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation