• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cross Overのブログ一覧

2017年11月03日 イイね!

入間基地航空祭

入間基地航空祭今年の入間基地航空祭は当初の雨予報から、晴天となりとても天候に恵まれ、入場者が少なかった昨年とは異なり、大勢の来場者で賑わいました。

相変わらず、禁止されているレジャーシート(万が一風で飛ばされてエンジンに吸い込まれたら大事故になる可能性がある。)を広げたり、ゴミをゴミ箱に捨てられないルールを守れない人が多数いて、日本人として恥ずかしく思います。

人として最低限やるべき事、しなくてはならない事はスマートに成し遂げたいものですね。
Posted at 2017/11/03 21:00:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 航空機 | その他
2017年10月28日 イイね!

スバルの神聖なる?数字

スバルへの熱い想いと苦言を書いていてある事に気づきました。
なんと偶然ですが、愛車ランキングを見たら555。懐かしいですね。
スバルが一番輝いていた時の数字です。
Posted at 2017/10/28 23:44:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | キリ番 | その他
2017年10月28日 イイね!

スバルは期待を裏切る

ここから書くことは、個人的な思いでスバルに対する苦言を含んでいますので、スバルに対する苦言を見たくない方はスルーしてください。

自分がスバルを乗り出して25年目に入りました。この間一度も他社メーカーに乗らず、スバル一筋。職場でも有名なスバル好きとして、関係のない部署まで知れ渡って、時々相談を受けディーラーを紹介をするなどして参りました。
カートピアやフネックにも私の投稿が掲載されたのも、スバルへの強い思い入れがあってのこと。
これも単にスバルへの「車造り」に対する信念に対して、共感して胸を張って応援できたからです。

しかし、スバルの「車造り」に対する信念はあっても、ユーザーに対する裏切りは、何度も経験してきました。闇サービスキャンペーンの件、リコールの件、発売を宣言した車を発売しない件、そして今回の検査の件で残念ながら胸を張って人を紹介することは、今後はしないつもりです。
個人的にはディーゼル撤退報道を受けて、スバルへの信頼がほぼ無くなっていた所に今回の検査の件です。そんな裏切りの数々の中でも思い入れが強かったものを掲載します。

発売を宣言してユーザーを裏切った暗黒史

エルテン 
可愛いデザインで発売されたらビストロ以上に売れたと思われる車。社長が自ら販売宣言したのに発売せず、大魚を逃すと雑誌でも揶揄されていました。
(奥様が欲しがって新車で買ってやるって宣言したものです。で…も何時までも発売されず奥様に怒られましたね😌)

 
トライベッカ
奇抜なデザインで話題となった車。SUVで7人乗り。
(子供が育ったってきた時にフォレスターの次に買うって宣言して、実際この車用に貯金してました😧結構、職場で気にしている人が何人かいて、いつ発売されるんですか?と聞かれたものです😥)

ボクサーディーゼル車

ボクサーとディーゼルの相互の弱点を補完する素晴らしいエンジン。清水和夫氏も大絶賛でした。エルテンに続き2匹目の大魚を逃した印象😰。ユーロ6クリアしてCVTも搭載したのに国内販売しないのはもしかして、VWと同じで不正でもしていたんじゃないかと勘ぐりたくなりますね。🤔
(マツダのディーゼルのお陰か、職場でスバルからはいつ発売されますか?と頻繁に聞かれたましたね。しかも気になるとかじゃなく、ボクサーとディーゼルの相性を説明したら、出たら即買いという人が多かった。かく言う自分も高くても買う事を決断していたですがね😡)

電動化したって売れませんよ。スバルは売りが違うんですから。

番外編
反響が良いのに日本で販売されないスバル車

アセント
北米専用と言って日本販売は無いそうです。
(販売しないのはランクルのユーザーを喰ってしまうためでしょうね。2500ccのボクサーディーゼル積んだら最高に良いと思いますが。※2500ccが無いので2000ccでもよいでしょう。)

まとめ
スバルへの信頼の喪失感て凄いですね。大げさかもしれませんが、生き甲斐を失った感がします。
マツダが輝いて見えるのは他人の畑だからでしょうか?
ユーザーを見ていないスバルは見切って、次は痒い所に手が届くCX-8かな。
 
Posted at 2017/10/28 23:37:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | メーカーに対する思い | クルマ
2017年08月12日 イイね!

太田記念病院

太田記念病院かわとみの帰りに偶然通りかかった太田記念病院です。
何とスバルの六連星が輝いているじゃないですかと言うことで、思わず立ち寄ってしまいました。膝の滑膜炎が2回手術中しても治らないので(。>﹏<。)縁があればお世話になるかもしれませんし。

大きくて立派な病院です。(大きくて画面に収まりませんでした。)

生まれて初めてドクターヘリが舞い降りるのを見ました。
Posted at 2017/11/03 22:17:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年08月12日 イイね!

鰻の蒲焼きみたいな?ナスの蒲焼き!

鰻の蒲焼きみたいな?ナスの蒲焼き!だいぶ投稿が遅くなりましたが、8月のグルメドライブです。

前からズーッと気になっていた群馬のかわとみに行ってきました。
行く前のカーナビ設定に苦労しました。なぜならグルメ情報ではお店の名前は「かわとみ」ですが、ナビでは「川富興業株式会社」としか出ませんでしたから。行かれる方はご参考にどうぞ。

不安ながら現地到着。狙いは、鰻重だと思っていて言われるまで気づかない人いると言う、ナスの蒲焼重。しかも豪華版(1000円)の方^^;なぜなら通常版とほとんど値段が変わらないので。

でもって、どうだったかと言うとナスの蒲焼重として考えれば、美味しいかもしれないレベルですが、コレ本当に鰻重と間違える人いるの(¯―¯٥)?と言うのが正直なところでした。1000円に見合うかというと、自分は疑問です。話の種には良いですが。気になる方はご賞味あれ。
Posted at 2017/11/03 21:57:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメラン | グルメ/料理

プロフィール

「[整備] #エクシーガ 今話題の後方ドライブレコーダー http://minkara.carview.co.jp/userid/127071/car/1954247/4497498/note.aspx
何シテル?   11/04 22:57
設計思想や作り手の拘り、職人芸を感じる物がとても好きな航空機の修理屋です。 いつも気になったり好きになる車は、拘りが強いせいかレアグレードに。。。。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントスタビリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 16:41:32
PROVA ピロボール・スタビリンク (準備) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 16:39:04
PROVA ピロボール・スタビリンク (交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 16:37:58

お友達

職場の規定で情報流出の危険性が高いLINEは使えません🤐。代わりに安全性の高いWhatsAppでの連絡はOKです🤗。

自分から友達のお誘いをすることは、多分ありません😄

イキナリの友達申請は戸惑いますのでお控え願います🙄。インスピレーション的に合うと思った方お待ちしております。
7 人のお友達がいます
キセキキセキ レガリストBPレガリストBP
winwinwinwin pichyan365pichyan365
yoshi-t@一班丙志yoshi-t@一班丙志 わかかなわかかな

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
エクシーガの希少グレードi-Lアイボリーセレクションパノラミックサンルーフ付きAWDの黒 ...
ヤマハ タウンメイト ヤマハ タウンメイト
コスト度外視、ヤマハタウンメイト。原付2種の80ccなのにシャフトドライブです。チェーン ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
前所有車のSF5、B型のフォレスターです。 『良かったところ』 1 足がしなやかで速い。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる