Yamaeの愛車 [
トヨタ セルシオ]
外人女性のVitzが不調
3
このエンジン、すでに11万km程を走行していて、1KR-FEに多いオイル消費が始まっていることは分かってはいた。プラグでも燻っているのかと思い、またシリンダー内の様子を見てみようと、#1シリンダーのイグナイターを外してびっくり、オイルがどっぷりと溜まっていて、イグナイターもこってりと汚れていた。
これでは高圧リークが起き、ミスファイヤーしても不思議ではないし、変な振動も出るはずだ。また未燃焼ガスにより、排ガスが臭くなるのも頷ける。
- 1:以前、異音対処をしたこと ...
- 3:このエンジン、すでに11 ...
- 4:他はこのとおりで、#2シ ...
- 5:外したスパークプラグはこ ...
- 6:ピストンクラウン部にはカ ...
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン >
取付・交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
---|
作業 | DIY |
---|
難易度 | ★ |
---|
作業時間 | 1時間以内 |
作業日 : 2021年06月18日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション