• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コバQ0441の"ALTOエボ" [スズキ アルト]

整備手帳

作業日:2015年8月16日

RS-R Ti2000 ダウンサス交換(フロントその2)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ショックを組み付ける前に、アクスルetcのサビが気になったので、気休めですがサビチェンジャーを塗っておきました。
2
車高が変わるので、スタビリンクを調整式の物に交換。

35mmほどダウンする予定なので、純正より35mm長く調整。
3
組み付け後
4
交換後はこんな感じ。

カタログ値よりも多めにダウンしました。
ダウン量 フロント R  143→105mm   -38mm
            L  144→105mm   -39mm

       リア  R  148→105mm  -43mm
            L  153→106mm  -47mm


(タイヤの空気圧の差があるため、 ホイール最上部→フェンダーまでの距離で比較しております)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アルトワークス純正サスペンションに交換1(アッパーマウント取付)

難易度:

嫁車のタイロッドエンドブーツ、ロアアームブーツ交換

難易度:

アルトワークス純正サスペンションに交換2(アルトに取付)

難易度: ★★

RS★R Best☆i C&K 取付

難易度:

セルフアライメント トー調整

難易度:

2回目のサスペンション交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ちょるる11 さんも動物に縁がありますねー😢
ウチのアバルトはこの状態で歳を越しました。

今年も宜しくお願い致します🙇」
何シテル?   01/03 13:10
 以前はミニバンに乗っていましたが、またスポーツタイプに戻ってきました。 自分で出来ることはDIYで、無理ならSHOPにお任せしてます。 宜しくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シートベルト巻き替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 01:11:49
Abarth595 燃圧レギュレーター取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 12:39:02
Orque Technique Ideale ハイレンジマップ&ブーストセンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 00:51:36

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
ノンターボアルトから乗り換えました。 通勤用に取り回しのしやすい小さな車を選びました。 ...
ホンダ モンキー125 でかモンキー (ホンダ モンキー125)
 せっかく普通自動二輪(MT)を取得したので、クラッチのあるバイクを欲しくなり購入。 所 ...
ホンダ ライブディオZX ZXエボ (ホンダ ライブディオZX)
若い頃ZXが買えなくてSPを購入した思い出があり、今更ながらZXを。 大人のおもちゃ用 ...
三菱 ランサーエボリューションX エボ君 (三菱 ランサーエボリューションX)
H21年8月 ノアからエボXに乗り換えました。 ノアがあまりにもパワーが無く、ストレスが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation