• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プチおやじの"シロクマくんっ♪" [日産 パルサーセリエ]

整備手帳

作業日:2014年11月22日

排気洩れ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
車通勤再開から半月、バッテリーNGに続き
ここ最近、ズゥーズゥー音がしてる。。。
ま、まさか!
皆さんが言ってる このフレキ部⁉︎

赴任先でのトラブルは痛いです(汗
2
手持ち工具以外、何も設備がありません。

この前、リニューアルした職場で
とりあえずトラブル部チェック。

やっぱジャッキとか要るかなぁ〜
3
ガ〜ン‼️ (ーー;)

触媒後ろの中間パイプのフランジがぁ、、、
溶接がガッツリ割れてます。

フレキ部じゃ〜なくて良かった(違うか…
4
溶接せな、、、
それもちゃんとした。。。
地元ならともかく、赴任先でコレは痛い。
関東生活半年ちょいのキャリアでは
この対応は正直、キツぃです。

何とか職権濫用して応急的に処置。
洩れてはないですがラテン系のクソの様な
溶接なので信用できません。
よって上から耐熱パテを盛っときました。
5
一週間、持ちこたえ
連休を利用して自宅へ戻りました。

着くと直ぐにガレージでちゃちゃっと外し
とりあえず仮眠。
我ながら元気だと思います(笑
6
プロにお任せ〜♪

お代は
崎陽軒のシューマイと海軍カレー‼︎

コレで安心です(^^)/
7
ついでに

腐食〜割れ、朽ち防止に

耐熱スプレーで仕上げました。
8
触媒も、ボロボロっす、、、
まだまだ現役使用するので
色んなトコ、何とかせにゃ〜ε-(´∀`; )

しばらく大人しくしてたシロクマくんが
音無しではいられなかった、、、
って言うお話でした♪

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ワイパーアーム補修

難易度:

トーションビーム取り外し・曲がり修正 その2

難易度: ★★★

オイル交換

難易度:

オイルプレッシャースイッチ交換

難易度:

エンブレムのリペア

難易度:

トーションビーム取り外し・曲がり修正 その1

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「愛しのB級カー http://cvw.jp/b/127733/47294210/
何シテル?   10/22 09:24
テキトーなおやじです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スロープ+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/26 14:01:08
パルサーのグリルたち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 20:21:27
全員集合‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/31 00:25:36

愛車一覧

日産 パルサーセリエ シロクマくんっ♪ (日産 パルサーセリエ)
誰も知らない旧車マイナー車。 通勤車の役割を終え、完全にオブジェ化してます💦 製造廃 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
デビューの翌年、4ヶ月待ちで購入しました。 たくさん遊びました! 一生大事に乗り続けよ ...
インフィニティ(北米日産) FX35 インフィニティ(北米日産) FX35
BNR32を手放し、GT系と間逆の車だったこの車に一目ぼれ 初めてのSUVでしたっ! ...
日産 キューブ キューブくん (日産 キューブ)
2005年4月、突然飛ばされ遠方通勤を余儀なくされた。 往復110km約3時間弱でニュル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation