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2017年08月11日 イイね!

パワステフルード交換

13万キロ無交換(なんかステアフィール悪いなーと思ったらオイル入ってなかったくらい放置)の
パワーステアリングフルードを、ホース引っこ抜いて完全交換。

オイルは信頼のATF、アイシンAFW+

1リットルで赤透明になりはじめたものの、ATFはペール缶購入で大余りしてるので1.5L交換。
ほぼ新品クラスに変わった。正直、フルードなので交換しても変わらんだろ~。と思ってたが・・

なぜかステアリング軽くなった上にフィーリング(切った時の初動のスムースさ、戻した時の感触)も良くなった・・

なんでだ?パワステのフルードなんか、油圧ポンプでピストン押してるだけみたいなもんなのに。
考えられるのは、オイルが新品になったことによって、粘度が適正値になって、しっかり油圧が
かかるようになったと同時に、オイルシールの潤滑性能も上がったから、とか・・・
Posted at 2017/08/11 14:22:48 | トラックバック(0) | 日記

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「パワステフルード交換 http://cvw.jp/b/128082/40223735/
何シテル?   08/11 14:22
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