車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月25日 イイね!
ポルシェ修行中維持費は部品代・消耗品代が大半を占めます
運転も修理も決して楽ではないです
非常に体力が要るという意味でスポーツカー
それを承知で買う車
普通はボディのヨレや振り返しで挙動が読めるけど
ケイマンは剛性が高いのでタイヤがヨレます
猫に小判ゆういっつあんにケイマン
Posted at 2017/04/26 00:10:26 | コメント(1) | クルマレビュー
2017年04月10日 イイね!
高音は要らん?サウンドチューニングスマター調整用CDを聞いてたら

ドレミ関係なくて音の周波数、つまりHzヘルツが収録されてました。
低い順で20/25/32/40/50/63/80/100/125/160/200/250/315/400/500/630/
800/1000/12500/16000/20000です。

ケイマンは3WAYスピーカーだけど40〜12500しか鳴りませんでした。
低音はきっと20/25/32Hzは鳴ってないけど高音は鳴ってるかもしれません。
何故ならばゆういっつあんの耳が老化してるからΣ(・□・;)



ゆういっつあんの耳はギリ30代でした
確かに昔は無音のテレビチャンネルで「キーン」ていう音が聞こえた記憶が
何故老化するかというとモスキートさんによれば
ゆういっつあんのオヤジの声が91db以上の怒鳴り声だからΣ(・□・;)
Posted at 2017/04/10 20:41:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月29日 イイね!
排気ガスが汚い車は燃費がいい今日は板金屋さんと話ししててゆういつあんケイマンのコーティングがムラムラデポジットが
機械で磨かないと上手くいかないって話したり
コーティングは剥がれたりするので結局液体ワックスがいいと思うよ、固形ワックスは拭き取れてない人がほとんどだしと云う話から
外車はボッタクリと云う話になってけど昔のゴルフディーゼルの燃費は良かったと云うか排ガスが汚い車の方が燃費がいいと思うよと言われて

以下妄想

確かにそうかもΣ(・□・;)と思いました
SCRとかターボで車重が増えるのは燃費が悪い直接の原因にならないとして
DPFは排気効率がめちゃ悪くなるからそりゃ燃費悪いわ!
ガソリンの直噴だって煤を浄化する触媒が排気効率めちゃ悪で結局同じ事やん!

以上妄想でした

けどハイブリットは壊れてもいじれないからね〜けど壊れないと思いますよ〜

で別れました〜終わり

皆さんはどう思われますか(^_^;)?

どうでもいいけどゆういっつあんが最近停まって聞いてる曲 D.A.N - SSWB(Super Shy Without Beer)



Posted at 2017/03/29 21:24:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月23日 イイね!
オイルパンドレーンについて今日はガソリンスタンドでオイル交換した時オイルパンのドレンボルトが壊れたから保証できますかと言うお客さんが来店されました

前回はゆういっつあんがやったので、どうやらその時壊したのではないかとガソリンスタンドの人に言われたみたい

実際見てみると、指で回る程ゆるいドレンに液体ガスケットが塗ったくられてる、一応漏れてない状態

おそらくピッチが削れてなくなってインフィニティに回る状態

親父がお客さんに上手に説明してた時

ゆういっつあんは思った

これはガソリンスタンドの人が壊したんだと

確証はないけど、例えばゆういっつあんが作業すれば壊さない自信がある

壊したら壊したと言う&直す

スタンドは壊したら直せないから保証してもらって下さいと言う←ここの違い

しかしゆういっつあんの締めすぎだと言う事もあるので次からトルクレンチを使うことにします

他に漏れる原因はワッシャーにもあるかも

紙のワッシャーは繊維が剥がれるとオイルパンにカスがくっついたままになり小石が挟まったと同じ状態になり漏れます、と言うか滲みます

カシメ(潰れたら戻らないタイプ)のワッシャーは再利用できない


て言うかワッシャー無くても座面がぴったりなら漏れないんだけど何回も使うボルトだしオイルパンが柔らかいからワッシャー使ってるだけなのです

以前職場で車をリフトから外して移動させる時リフトが下がりきって無くて車のエアロが割れた事がありました

ゆういっつあんは当事者ではなかったけど、リフトを外してた人と車を動かした人は違います

始末書を書いたのはリフトを外してた人でした

ゆういっつあんは車を動かした人が書くべきだと思うんだけど

整備工場内ではこう言った誰がやったかって言う責任のなすりつけあいがあって

弱いやつのせいにされることがしばしばあるので探偵並みの推理力が必要になるわけだ

ゆういっつあんはクラッシャーだったのでよく濡れ衣にされました

最初からワッシャーが無かったり2枚入ってたりOリングが2本入ってた経験もあります

漏れてなかったけどw

オイル交換はまず抜く前に量と汚れと漏れとオイルを入れれるかを見ます

減ってたり漏れてたらあらゆる妄想をします

こういうブログは勝手にネタにする人がいると思うのでそう言う場合は断ってからにしていただきたい

つかどうでもいいけどケイマンのヨー慣性モーメントについて妄想して見た

ケイマンのホイールベースは2415mm トレッドはフロント1490mm リヤ1535mm

重量1360kg フロント620kg リヤ740kg 45.6:54.4

なので重心位置からフロントタイヤまでの距離を半径として円を描くと



はみ出ました(^_^;)

思ったことは、リヤ周りよりフロント周りの軽量化の方が効果的な感じがする ですΣ(・□・;)
Posted at 2017/03/23 21:22:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月15日 イイね!
ケイマンでも妄想左ハンドルに少し慣れてきたゆういっつあんですΣ(・□・;)

ヒール&トゥやりにくいな〜ハンドル細いからmomoにしたいな〜ルームLEDにしたいな〜

とか文句が多いですが(^_^;)

今日はケイマンで高速道路を(仕事で)ドライブしました。

表示燃費が5.5km/Lから突然9.5km/Lになりました。

まさに水を得た肴、ポルシェの中でも一番の貧乏グレードの癖にどんどんスピードが出て怖かったです。

32スカType-Mの時は180kgくらい出すとエレベーターみたいなふわっとした乗り心地だったけど、

ケイマンで同じくらい出すとエスカレーターみたいなビタッとした乗り心地でした。


目的地に着いてナビの設定してたら、登録地点になんちゃらホテルやら温泉、

テーマパークが多かったのと、女子席に50cmくらいの染めた髪の毛が挟まっていたり、

9年で走行4万kmだし、録音曲がバブリーな曲ばっかだったし、ノーマルカーなので、

きっと50代のイケイケ金持ちリア充のセカンドカーだったに間違いない(妄想

俺のハンドルさばきいいだろ?私のシフトさばきに耐えられるかしら?とか←妄想

んで、でき婚か愛人で911かSUVにでも買い変えたに違いないΣ(・□・;)←妄想です


どうでもいいけどゆういっつあんが好きなDJ series No.41 Diplo



今更説明不要のEDM Developer 。Jack UやMajor Lazerとしても活動してるDj。

ハッチャケたレゲーテイストが大好きです
Posted at 2017/03/15 19:22:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
https://www.youtube.com/watch?v=GssCjDOHW9E
上田亜依レポーターがいないΣ(・□・;)ガーン」
何シテル?   04/28 18:51
父と整備工場やってます きほんアホで方向音痴です キモい暗いおっさんらしい あと他人の愛車心が理解できないですが悪しからず
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
'13F1 ハンガリー ベルギー イタリア ダイジェスト動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/21 19:45:21
熊本市北区製 日章旗ステカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 13:01:21
Dジェトロニック制御におけるスロットル補正の意味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/18 11:16:02
お友達
インスピレーションで足跡→イイネ!→友達申請しますが悪しからず。

友達申請される方は一言メッセージしてからお願いします。

ファンの方も是非友達になってください。
106 人のお友達がいます
jawayjaway * Creative311Creative311 *
たどまめ ♪たどまめ ♪ * ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 *
タツゥタツゥ * Garage KGarage K *
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2人乗り・屋根つき・小さい・MT・後輪駆動 の条件で購入 ほとんどいじる所が無いですが ...
ヤマハ JOG ヤマハ JOG
タイヤ・オイル交換の工賃代わりに お客さまにいただきました♪ エンジンは4ストです 走 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
前のスカイラインはスピードを出し過ぎて事故ったので、 1、MT車 2、スピードが出ない ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
数あるお客さんの車の中で、乗り心地が好くて欲しいと思わせた車が 外人に売られる時に「欲し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.