個人的に軽自動車の中では一番大好きなL700系!
コイツは、新車時から家にあり、とても馴染み深い車なんです♪
実は、自分が免許を取って初めて運転した車がコイツなのです☆
2017年6月、職場のバイク通勤が禁止されてしまい、それまで活躍してきた125ccに代わり、家族から借りて通勤街乗りで乗っていましたが、最終的に譲り受けて、いつも通勤街乗りで頑張ってくれています!
本当は色々いじりたいけれど、お金ないんでオーディオとスピーカー以外は鉄っちんホイールから何までドノーマル(^_^;)
まあ、サブ車として動けば良い程度ですね(笑
とにかく毎日通勤で乗っているうえ、時より、片道250キロ以上の長距離ドライブへ出かけることもありますが、今まで大きなトラブルなど一切なく、いつも絶好調!
まだまだ余裕!
2021年6月は、一か月で2000キロ以上走っちゃいました!(笑
2021年の年間走行距離2万5千キロ(^_^;)
2022年8月は、2916キロ走っていたようだ。
☆車歴☆
・2011年8月16日、免許取得のため、家族から借りて乗り始める。
・2011年9月23日、メイン車購入のため返却。
※時々、雨天時に近場へ行く時に借りて乗っていた。
・2011年11月、全検出場。
・2011年12月、スタッドレスタイヤ導入。エスピアEPZ
・2012年?月、マフラーカッター取り付け。
・2012年5月、シフトノブ交換。
・2012年10月頃、オーディオ交換。リアスピーカー後付け。
・2013年11月、全検出場。
・2014年6月、エアコンガスリフレッシュ。
・2015年11月、全検出場。
・2016年9月22日、ワイパーゴム交換。
走行距離10万キロ突破!
・2017年2月19日、発煙筒を非常信号灯へ変更。
同月末、フロントスピーカー取り付け。
・2017年5月2日、オーディオをケンウッドに交換。
・2017年6月1日、職場がバイク通勤禁止。コイツを借りて通勤仕様に。
・2017年6月?日、電波時計取り付け。
・2017年7月、ドラレコ(前)取り付け。
・2017年8月、ドラレコ(後)取り付け。
・2017年10月、レーダー探知機取り付け。
・2017年11月、全検出場。
・2018年4月、タイヤ新品交換。ファルケンSN828
・2018年6月14日、走行距離12万キロ突破。
・2018年11月、ポジションランプLED化。IPF
・2018年12月16日、ライトバルブ交換。
同月、バッテリー新品交換。129013キロ。
・2019年1月18日、走行距離13万キロ突破。
同月、ヘッドライトバルブLED化。
・2019年11月、全検出場。
・2020年1月29日、リアスピーカー変更。
・2020年2月10日、ウーファー取り付け。
・2020年6月11日、走行距離15万キロ突破。
・2020年12月、オーディオをクラリオンに交換。
・2021年2月16日、譲渡してもらい私の所有物に。
・2021年5月、エアコンガス補充。
・2021年6月、タイヤ新品交換。ナンカンNS-2
・2021年11月、全検出場。
・2022年4月20日、エアコンパネル電球LED化。
・2022年7月19日、借り物マフラー試着。大爆音に。
・2022年7月28日、マフラー純正戻し。
・2022年8月11日、バッテリー交換。(中古貰い物)
・2022年9月1日、オーディオをケンウッドへ交換。
・2022年9月20日、走行距離20万キロ突破!
・2022年10月~11月、クラッチ・タイベル交換。
・2023年1月2日、ETC搭載。
・2023年1月3日、芳香剤使用。
・2023年1月13日、シフトノブ交換。
・2023年3月23日、走行距離21万キロ突破!
・2023年6月、貰い物中古タイヤに交換。
・2023年8月23日、走行距離22万キロ突破!
・2023年10月、全検出場。
現在に至る。