• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月04日

俺に何が出来る・・・?

メールを頂いた方々、ありがとうございます。
お会いした時にまた話しますね。




では、題名の事を・・・



上司と打ち合わせをしていた時、胸ポケットの携帯が震えた。
メールだろうから、すぐバイブも止まるだろう。
そう考えていた。


震え続ける携帯。


「ちょっと、すみません。」

自席に戻り、携帯に出る。



「もしもし、風来? 今大丈夫・・・?仕事中?」

静かな声・・・
妹分からだった。



「仕事中やけど・・・どないしたん?」

仕事とわかっていて電話してきた、
つまり、何かがあったんだろうと思った。

パソコンを見つつ、携帯に耳を傾ける。



「・・・どうしよ、生理が2週間遅れてんねん。妊娠してもたんかな!?」



「!?・・・」

いつもと違い、元気の無い声。
そして動揺している様にも聞こえる。



俺はため息を一つ・・・


相手は動揺している。
俺が驚いたり焦ったりせず、冷静に接するべきだと判断した。


「そうか・・・ 彼氏には話したん?」


「彼氏とは別れてん。別れてから気付いてん・・・
 彼氏にそれ言ったら、【俺の子って証拠があるんか!?】ってキレられた。
 はぁ!?最悪やな!!ありえんし!だから若い男って嫌やねん・・・!!」


「いや、お前の方が若いがな。」苦笑




・・・




話はしばらく続いたが、仕事中なのでまた電話する事を告げて携帯を切る。

一度、妊娠検査薬?で調べてみぃ、とメールをした。




そして電話があった。



結果は陽性・・・


まだ16やぞ!? 早過ぎや!




「元カレに電話してみる・・・
 ごめんなぁ・・・
 ホンマごめんなぁ・・・
 ごめんなぁ・・・」



何故か俺に、何度も謝る妹分・・・


いったい俺に何が出来るだろうか・・・




そして、どう話がなったかを待っている今です。



ブログ一覧 | 聞かせてください。 | 日記
Posted at 2006/07/05 00:28:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

スパイス
バーバンさん

国道218号線旧道の津花峠、完全走破
どらたま工房さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

2年振りの天狗👺高原で避暑を😍
S4アンクルさん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2006年7月5日 5:39
大事な問題ですよね。
結果に因っては人一人の人生、大きく変えるし、ともすると人二人の人生も大きく変えるという事ですからね。。

女は多分子供が出来ると強いのだと思うのだけれど、まだ、何か一つではなくて、いろいろな可能性に満ちている時間を失うのは、辛い歳だと思います。

妊娠の責任って、どちらか一人の責任じゃないからこそ、二人で考えられたら・・・というか考えるべきなんですよね。
それが出来ない男ならば、そんなことするな!と、相手には言ってやりたいですよね・・・。
2006年7月5日 13:52
兄貴こんちゃー!!

生理が来るまで別れちゃいかんよ!
っって今更言っても遅いよね・・・・。
16歳は若いね。しかも元彼もおわってるやん。
そんな男と別れて正解だけど、この状況だったらキツィわ。
元彼が何の話も聞いてくれなかったら、自分で産むか堕ろすか決めなきゃだめだし。金銭面の問題もあるしね。

とりあえず早く病院に行った方がいいと思うよ。
妊娠でも色々あるらしいし。子宮外妊娠とか正常じゃない妊娠してたら大変じゃん。
2006年7月5日 21:23
そうですね・・・
大変なことだと思います。
風来さんの力になれたらいいのですがまだ俺では・・
すみません・・
上の市場さんの言われる通り、男も女もお互いに気をつけないといけないことですね!相手のことが大切なら余計に。
大変だと思いますが頑張ってお力をかしてあげて下さい。
きっと彼女は1人ですごい辛くて心細い状態にあると思います。
こんなこと申さなくても風来さんには必要のないことですね♪
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
2006年7月6日 1:59
お久しぶりです。
うーん。マジで安易にどうこう言える問題じゃないですよね…。とりあえずその女の子、16歳って事だし、出来る事なら早めに両親(またはどちらか片親だけでもいいので)に相談する事と、病院に行く事をオススメします。上でもおっしゃってますが正常妊娠でない場合、産む産まない以前の問題で大変な事になりますからね。
そして、今後どうするのか…やはり早めに決断を下す方がいいと思います。もしも「産まない」という選択をした場合、早めの処置の方が母体への影響もマシだと思うので。
しかしー!その元カレ!!ちょっとお前、そこに正座しやがれ!って感じです(ノд`)

プロフィール

「半年終わったかーorz メンテで金出まくりw」
何シテル?   07/03 19:44
蒼いインテグラDC5乗りです★ なんちゃってタイプ~仕様です。笑 ストレートよりコーナー好き♪ このインテは車内泊も出来る広さなので、遠出もフラリとしてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

経県マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/29 15:46:06
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ そんなものは無い。愛車で十分だ。 (ホンダ インテグラ)
これから少しずつ記入していきます。 使用パーツや、旅行・ドライブに行った場所も記入出来た ...
その他 その他 その他 その他
画像置場。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation