• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月02日

ウェッサイ ハチロクミーティング など

遅ればせながら「ウェッサイ ハチロクミーティング
参加してきましたよ。


「65台駐車場を確保。」とは伺っておりましたが、
実際には30台以上は来場されていたのでは?


場所は、京都嵐山の麓。 高雄パークウェイ
保津峡が見下ろせる、ステキなロケーション。
もちろん天気は快晴♪


凄いハチロク、凄くしたハチロク、手の込んだハチロク・・・
いっぱいでしたが、隅っこに駐車させて頂きました。


たとえばハブチさん号からエンジン移植を完了したYosseYさん号。

なにやらDefiのリンクシステムを採用しているらしく、
写真のようにワイヤレスでエンジンの状態をモニター出来ると言う・・・
なんだかとってもハイテクな感じでございます。


そうこうしているうちにた~じ~さんとnori8さんのご厚意で、
「東京オートサロンに出展した車にプロのチューナー&ドライビングの横乗り
at ワインディング試乗会♪」と言う企画が始まりまして。
代わる代わるた~じ~さんにスペシャルなハチロクをドライブして頂きましたよ。

そりゃぁ~ ここでは書き記せないほどの車でございました(滝汗)
まず怖くないし、とにかく曲がるし、よく止まるし、恐ろしいほどのトルク加速。
けど凄くスムーズだし・・・(汗)
ボディー剛性ではなく、足でちゃんと路面を捉えてると申しますか・・・
ほんとスペシャルマシンで、オーナーさんもビックリ。


夕暮れになり、Gワークスさんの写真撮影依頼も♪
みなさんで車が来るのを待ちます。


で。来る。皆でシャッターON。


まぁ~ 格が違いました。このお車は・・・。(汗)


そうこうしているうちに撤退のお時間が。(悲)
親切なおろくさん号に某駅まで送って頂き、私tatsu号は、
メンテナンスの為、た~じ~さんにてお店まで。しばしのお別れです。(悲)

しかし自分の車を横から動いているのを見るのは、
不思議な感じでございます。


帰りにおろくさん号のバックミラーに写る、私tatsu号。

とにかく、ミーティングに参加された皆様。
オツカレサマでした&たくさんお話した方々、ありがとうございました。
また来年もこんな風に集まれたらステキですね♪
もちろん今回みたいな快晴で♪

【ハチロク選手権】

参加するはずだった1/10ラジコンイベントのハチロク選手権。
マシンだけはフロントローに整列。


一生懸命作りましたが、参加出来ずでした。(悲)

当日の様子は、ここで展開される予定。

【シンガポール滞在中】

・・と言うのもウェッサイ ハチロクミーティングの24時間後には、
すでにシンガポールで仕事してましたよ。

時差は、日本から一時間遅れ。
F1のナイトレース開催で話題になった国ですね。

マーライオンのところに行ってきましたが、
有名なマーライオンの後ろに小さいマーライオン。
居るの御存知でした?

向かいにはビルの上に船が載ってる・・とか。
なんだか凄いお国でございますが、明日仕事が終わった晩に空港へ。
週末には帰国予定で・・・・また次のお国へ。(汗)

まぁ~ライ・・ ハチロクがあるって、励みになりますね。
それでも。^^
ブログ一覧 | ハチロク イベント | 日記
Posted at 2013/05/02 01:17:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バッテリーカーボンカバー仕上げ中
yoshiyuki-Rさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
hirom1980さん

Ver.F TRGオフ参加してき ...
RA272さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

いざ軽井沢へo(^-^)oワクワク
2.0Sさん

今日もいつもの2台洗車( ´͈ ᗨ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2013年5月2日 3:47
28日にハチロクのミーティングやったんですね。キューブサークルでも夏にオフ会やる予定してる会場なので下見がてらのぞきにいこうかなと思ってたんですが終わってたんですねぇ。
去年は前日に豪雨になりまして土砂崩れで通行できなくって高雄でのオフを急遽変更したんですよ。
走行出来たと言うことは道は大丈夫そうですね。

よーし、キューブを高雄に集めてやるーー(笑)

天気がよくてよかったですねぇ^_^

シルバーストーンのレースは残念でしたがまた何かのレースでご一緒できたらいいですねぇ♫
僕は5日のミニファンに向けてボディ完成させて準備バッチリです。
コメントへの返答
2013年5月2日 22:33
会場(?)は、ぜんぜん問題ありませんでしたよ。
関西キューブサークル隊長として、また大いに盛り上げて下さい!

一つアドバイスを送るとすれば、炎天下で屋根が無いのは厳しいので、
折りたたみの屋根は用意しておきたいところですね。
またご入用の際は。
2013年5月2日 14:51
キレイなハチロクがいっぱいですね~。

楽しそうです♪(*^^*)

ラジコンもキレイ(笑)

今度はシンガポールに行ってらっしゃるんですね。
シンガポールなんて、テレビでしか見たことないです。
たしかモヤモヤさま~ずだったかな?(笑)

まだ次があるようですので、お仕事頑張って下さい!(^o^)/
コメントへの返答
2013年5月2日 22:45
はい~。 シンガポールからでございます。
深夜フライトの帰国便待ちで既に空港です。
私にとっても、初入国でした。

今はなかなかハチロクばかり集まる機会も減ったので、何をすることもなく時を過ごしましたが、楽しく参加させて頂きました。
ラジコンがですね~ 夜なべして作っておりましたが、参加出来ずにほホント残念でしたが、知り合いの協力もあり、グリッドに並べていただけました。ありがたいお話です。
2013年5月3日 20:48
初対面ながらお昼一緒にしていただきありがとうございました!!(・∀・*)

なにげに私映ってますねw(服だけ)
コメントへの返答
2013年5月3日 21:18
いえいえ~。
食事もミーティングも楽しくなければ♪

まっちゃんさん。
いろんな意味で特別出演。
2013年5月3日 22:08
楽しい雰囲気が伝わってきますね^^

デモカー並みのハチロクに乗る機会なんてそうそう無いだけにうらやましいです。

ラジコン…面白そうですね~予定が合えば愛知県まで遠征予定だったんですね^^;
コメントへの返答
2013年5月3日 22:20
何をするでもなく、ハチロクの話やら、そうでもない話やら・・ のんびりでしたが、楽しい時間はあっという間でした。

本当に同乗させて頂いたマシンもそうですが、ドライバーも凄いので、猛烈にスピードを出している訳でもないのに別次元でした・・(汗) 言葉で伝えられないのが心苦しいほどでございます。

ラジコン。 今のハチロクを手に入れるまで、何年もこれで我慢してましたからね・・ でもこれはこれで、たくさんの大人のお友達が出来ました♪ とてもコアですが。(笑)
2013年5月5日 1:29
各国に渡り~、お仕事お疲れ様です!

究極のハチロクのオンパレードですね♪
眼下に渓谷まで観えるなんて素晴らしい~(^^v

選手権は仕事で参加出来なかったのですかw
出張中に愛機メンテ。
帰国したら、また楽しんで下さいね~^^
コメントへの返答
2013年5月5日 8:42
ありがとうございます。^^

なかなか落ち着かないですよね~(汗)
眼下に見える川は、筏に乗って保津川下りで有名な保津峡です。

ハチロク選手権は、そうなんですよ~。参加出来ずでした。(悲)
ラジコンって、ボディーもそうなんですが、レギュレーションにあわせたモーターなどの組み換えや、バッテリーを整えるなど意外と準備が大変なのですが、残念でした。

また国外脱出してきます~。

プロフィール

洗車・磨き好きAE86オーナー。(AE86オーナー歴約30年超え) とても大事にしています。 永く大切に維持したい想いに、多少マニア過ぎな内容を盛り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[AE86]キャリパーOH⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/16 10:47:01
日産(純正) R35GTR用ドアチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/11 10:05:56
タイロッド交換 276167km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/16 13:38:33

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
トヨタ カローラレビン AE86 GT-V最終型。 2012年7月7日納車。 8年以上の ...
トヨタ ヴィッツ ベコ・ヴィッツ -2012/3廃車- (トヨタ ヴィッツ)
妹から貰った通勤快速号。貰った時、既に左ドアがへこんでいたので、呼び名は「ベコ・ヴィッツ ...
トヨタ カローラレビン Racing car 中山サーキット仕様 (トヨタ カローラレビン)
平成5年(1993年)に手に入れたレビン。 ストリート仕様からサーキット仕様にし、最後尾 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1/10電動ラジコンです。(笑) シャーシはカーボンダブルデッキ タミヤTRF TA03 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation