• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月22日

キレイキレイx2と青土(おおづち)ダム

キレイキレイx2と青土(おおづち)ダム さて、ミストガラコでウインドウの保護をしてみました。
作業はいたって簡単。ミストなので、イイですね~

シュッシュ、として、フキフキするだけです。
今日は、作業時には曇りだったので暑くもなく、またガラスの温度も
そんなに上昇していなかったと思うので窓用タオルをしぼって施工完了♪

これで梅雨も かもーん!(・∀・)ニヤニヤ 

というか、実は、油膜がすぐに付くので苦労していました。根源を調べないといけないかと思いますが、コーティングしてると油膜も付きにくくなるかなと思い、アルイミ油膜を先に付けちゃいました (lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
 何せ、雨の日の夜はギラギラして最悪でしたので・・・ (@_@;)

これで様子を見てみます。 


とまあ、とりあえず  46666kmと 6揃いで(1ケだけ4ですが細かいことは気にしないw)



ガラコ施工の後は、最近、めっきり汚くなったホイールちゃんを洗いました。
キレイになって、(・∀・)ニヤニヤしてたら、暑くもなく天気もいいのでドライブに出たくなり、滋賀の青土ダム目がけて駆け抜けることに決定~♪
                                 



で、途中の駆け抜け中で、道に迷いw Uターン時に1枚 (ナンデ・・・?)



ホイルもキレイになり、イイ感じです(・∀・)ニヤニヤ
 このホイルも、替えたいですが、これはこれでは実は好きです。立体感というか
太い感じがするのと、ディッシュ系に近いのでシルバーがよく映えますので。


もいっちょ~
                    

今日は窓を開けて走ると、気持ちイイ感じの風が入ってきて 外からはBPの音も聞こえてくるし ほっほ~ん(・∀・)ニヤニヤ なドライブでした。



で、正しいルートに戻り・・・



ばーん!  R1







R1に入れば後は楽勝でした (・∀・)ニヤニヤ


で、到着~
こんな感じのところです   青土ダム

おおづちって読むんですね~ (lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


ほい





対岸の山が、削られまくってますw
                    



青空も見えてきましたー  (・∀・)ニヤニヤ




一応石碑と一緒に・・・
 石碑って、すぐに撮っちゃうクセがあるんですよねえ。。。(@_@;)



これも (lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
                    




もー1枚。 BPマフラーが ニコニコしております


そういえば、そろそろBPに替えてから1か月が経ちますねえ。  



ダムは少し変わった作りで。。。

下にも駐車場があり、公園広場になっています。プチオフ、できますよw



事務所
                    



これが最大の特徴? 
 水が吸いこまれていく感じですね。 オモシロいです (・∀・)ニヤニヤ
          


前日までの雨で水もたぷーりありました。
 が、この1段上のお椀みたいなのも、さらに水かさが増えた場合に、流水路になるんでしょうね~ (lll゚Д゚)ヒイィィィ!! 




遠くの山。
 この、ココが! すんごい、急なんですよね~  すげーとこ上ってるな~って
数分、見入ってましたw




帰り道で、もう1か所立ち寄ったんですが 想像以上にいいところでなかったので通過しました (@_@;)


明日もまだ天気が良さそうなので、花が撮りたい! (・∀・)ニヤニヤ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/22 22:15:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

こんばんは。
138タワー観光さん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

「いちい」さんで海老天おろし蕎麦を ...
ツゥさん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2013年6月23日 7:47
ダム好きなんですねー
マフラーの音を窓を開けて聞きながらドライブ・・・
何ていい響きなんだろう・・・

故障と戦いながらドライブ・・・最悪だ・・・(>_<)
コメントへの返答
2013年6月23日 12:58
こんちは~

うーん。ダムくらいしか行くところが無くて・・・(@_@;)  

故障の時は、気分良くないですよね。早く直るといいですね!
2013年6月23日 10:54
青土ダム、良さそうですね☆

車は梅雨時こそ、マメなお手入れが◎ですよヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2013年6月23日 13:00
こんにちは!
良さそうですか~?ヽ(^。^)ノ
 ぜひどうぞw

梅雨時こそ・・・  分りましたっ!イイこと教わりましたー(#^.^#)
2013年6月23日 11:01
こんにちは
ここのドライブコースいいですね^^
昨日は天気もよくてよかったですね。
ダムの吸い込まれる水のところ見てみたいです^^
コメントへの返答
2013年6月23日 13:03
こんちは~!
昨日はドライブにはイイ天気でした♪

ダムの吸い込まれるところは、見てると不思議な感じで、飽きませんw
おもしろいですよ~(#^.^#)
2013年6月23日 15:58
(-^〇^-)/ こんにちは~!!!

ダム巡りかな???

事務室に行くと・スタンプカード貰えますよ!!!

中々変って作りサイクロン掃除機のような???

(o ̄ー ̄o) ムフフ
コメントへの返答
2013年6月23日 16:20
こんちは~
スタンプカード!(@_@;)  10ケでダム放流させてくれますかね?笑。

 珍しい作りでしょ~? (・∀・)ニヤニヤ
2013年6月23日 22:28
こんばんはー!!!

ダムですかーwww
良いですねー♪

なんか僕のみんともさんがダムの事務所?
でもらえるダムカードを集めてはりましたよーwww

今度ダムオフします???www
コメントへの返答
2013年6月23日 22:32
こんばんわ~。
え! ダムカードってホンマにあるんですかー!? ネタかなと思ってました・・・笑。

たまにはダムオフもイイもんですよ~
(・∀・)ニヤニヤ

プロフィール

「わっしょーい (」゚ロ゚)」」
何シテル?   04/14 18:09
ゆる~い感じです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

デイライト/リアデイライト項目有効化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/03 00:16:03
マイページにサムネール画像が表示されない場合の違いについて!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 11:47:20
SUMICO / 住鉱潤滑剤 SUMICO モリワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 22:00:11

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMWに乗っています。 2019年10月より替わりました。 ミュージックサーバ容量 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2015年1月乗り換えました 2015/01/09(Fri)~ 2014年7月製造 S ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2010年5月替えました。 ドのーまるから少しずつ触ってます。 純正から逸脱しないのがコ ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
1997年10月(だったとおもう)~2002年10月 初めて買ったクルマです。 憧れのS ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation