• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月25日

miniインプレ

まったく何の知識もないままに代車でやってきたMINI。
クロスオーバーらしいですが、種類はクーパーなのか
Sなのか、なんなのか分りませんw

で、この2日チョイ乗りしかしていませんが感想を。

・シートがイイ!
・座席位置が高いのでイイ!
・座席位置が高いので、車幅の感覚が分りにくい。
・クルマが軽い。
・ハンドルが細くて硬めの革(?)。 グレードによるものか。
・ハンドルがクイックで、気を緩めると蛇行にw
・走ってるとキシミ音的なものがリアから聞こえる。
 ちなみにまだ走行4000kmほどの新車ですが。。。
・室内イルミなどエロい
・BCの使い方が分らないw
・シフトレバーの位置が低いので、DSにしたりし難い。あと、シフト自体の
 操作が硬い
・4発だと思うんですが、エンジン音が軽い。キビキビ走るとも言う。
・HIDじゃないので、暗い。これは、グレードによるだけかな。
・ミラーが防眩じゃないので眩しい。これもグレードによる?
・Rレンジに入れても左ミラーが下りない。これもグレード?
・サイドブレーキが独特w でも慣れました。
・ドアノブが丸いしちっこい。まだ操作し難さがある。慣れない。
・低速が苦手か・・・?ギアがギクシャクする。。 学習で直る?
・注意音がゲーセン的で面白い
・リア席は、E90より広いかも。。もっとリクライニングで倒れるとなおイイ。
・荷室はチェックしていませんが、おそらくこのサイズのクルマではゴルフバックが
 入らないだろう。リア席に置いたりするのは嫌なので・・・
・4駆的な感覚は分りませんw
・車体剛性はあるように感じる。  もともと鈍いですが・・
・足は流石に硬くて気持ちいい。


すべて自分のBMW323iとの比較した個人的感想です(・∀・)ニヤニヤ
このクラス、サイズのクルマは乗りやすいですね~。
イイと感じるところや、ワルイと感じるところもありますが個性なのかもしれません。
完璧なクルマなんてありゃしないので、ビビん!と来た車を選べばいいんだろう。
 総合的にはBMWから乗り換えようとは、”今は”、思いませんでした~。
火曜まで借りる予定なので、あと少しです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/25 20:11:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

久しぶりに日光浴です。(*´▽`* ...
KimuKouさん

旅館のご飯
みぃ助の姉さん

こんばんは(^^)
takeshi.oさん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

この記事へのコメント

2013年8月25日 20:19
(o^∇^o)ノ 今晩は・・!!!

o( ̄▽ ̄o)イイ と (=ω=;)イマイチ

と・・・分けてくれると( ̄▽ ̄) ニヤ

だったかと~車は個人差があるし~
下手なこと書くとMINIのオーナーさんから

(#`゚д´)ノ∴;’・,ゴルァ!!!!

と~お叱りを(⌒▽⌒)アハハ!!!
コメントへの返答
2013年8月25日 20:24
こんばんわ~。 (#^.^#)
分けない美学で・・・w
たしかに個人差ありますよね~。あと車差もあるかもw

BMWでも6発信者とか4発とかいろいろありますよね。

まあ、でもMINIのオーナーさん、ココ見ないでしょう。。。
(#゚Д゚)ゴルァ!!  と言われたら、(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!  と逃げますw

2013年8月25日 22:09
こんばんは

確かにミニは好き嫌いはっきりしますね^^
私もセカンドカーとしてはいいのですが
2台体制のお金は無いし(笑)
コメントへの返答
2013年8月25日 22:21
こんばんわ~。

うーん。好きといえば好きですが、これだけになるのはちょっと厳しいかなあというくらいで、嫌いっ!ではないんですけどね。。
 2台目となると・・・お金ナイですね。。。(@_@;)
2013年8月25日 23:05
SならFフェンダーにSのエンブレムあるし、マフラー二本出しですよ~☆
BMWとは競合しないでしょうが、セカンドカーなら
ハッチモデルがいいかな~ヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2013年8月25日 23:18
こんばんわ~。
情報有り難うございます。
Sじゃあ、ないでしょうね。。
 まあ雨でじっくり車を見てないのですがなかったと思います・・・

やまけんさんは、セカンドカーお持ちですから検討範囲内ですか~?

プロフィール

「わっしょーい (」゚ロ゚)」」
何シテル?   04/14 18:09
ゆる~い感じです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

デイライト/リアデイライト項目有効化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/03 00:16:03
マイページにサムネール画像が表示されない場合の違いについて!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 11:47:20
SUMICO / 住鉱潤滑剤 SUMICO モリワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 22:00:11

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMWに乗っています。 2019年10月より替わりました。 ミュージックサーバ容量 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2015年1月乗り換えました 2015/01/09(Fri)~ 2014年7月製造 S ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2010年5月替えました。 ドのーまるから少しずつ触ってます。 純正から逸脱しないのがコ ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
1997年10月(だったとおもう)~2002年10月 初めて買ったクルマです。 憧れのS ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation