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イイね!
2009年07月20日

連休お疲れ様~ その2

連休お疲れ様~ その2  サーキットに着いてみると、けっこう台数がいっぱいいましたね~w

そうそう!なんと、ENDLESSの村田選手も!w



 今回は、レグナム時代の友人のじゅにさん(M3)が仲間で参加する耐久レースの車両(インテグラ)チェック&ドライバーレッスンで来るのと、エボ仲間のエヴォ吉さん(エボ7)たちも遊びに来るということで、みんなの応援&メンテをするつもりで行って来ました。


 お友達たちは、昼ごろから来る予定だったので、私はさっそくクーラントのエア抜き作業を開始です!w


天気は薄曇りでちょっとムシ暑いかったので汗がジワジワと出てきて、かなり熱かったです~


途中、何回かレーシングをして気泡を除く作業を繰り返していると・・・


妖しいオッサンがニヤニヤしながら近づいて来ました・・・?w


なんと!エボ仲間の大老(エボ9)です!w

お友達(スカイライン)と一緒に遊びに来ていたようでした~w


某CUPのコソ練ですねっ!www


 私の方は、一旦エア抜きをやめて1回走行してからまたエア抜きをしようと思っていたので、とりあえず申し込みに・・・


 久しぶりに某Tマネージャーさんにお会いしたのですが、私のことを覚えていてくれたようで近況報告などして申し込み完了しました。


本庄サーキットは、エボを降りる準備をしていた最後の時以来なので約1年ぶりくらいでしたねー


今回は、急遽走ることになりましたが・・・


ユキゴンのコンディション的に本来はとても走れる状態ではないんですが・・・w

最後に走った時よりも、パフォーマンス的にかなり落ちてるんですよねーw

それに、いろいろと不安点も・・・w


<不安点>

*ホイールが歪んでいてブレーキング時などにステアリングがブレる
*タイヤも某韓国タイヤでグリップしにくい
*ブレーキローター&パッドが純正中古で交換したばっかりなのでアタリがついていない
*ショックはヌケていてコーナリング時&バンプ時に暴れる
*ミッションオイルのせいか、シフトが入りにくい
*フロントパイプ交換時に純正フロントロワーアームバーが干渉するので取り外したまま
*リヤパフォーマンスバーなし


・・・などなど、けっこうパフォーマンスダウンなところがありますw



前回走行した時はたしか・・・

ノーマル状態(リヤシート取り外し)で車高調、ホイール&タイヤ、ブレーキパッドが交換前の状態で、たしか「0.46.898」くらいだったと思います。


 今回は、パワー系だと純正交換式エアクリーナー、フロントパイプだけ交換してありますが、ブレーキ、ショック、タイヤ、補強関係などでかなり分が悪かったですねーw

 まず、純正ショックですが・・・今までずっと車高調で走ってきてたので、ロールさせながらブレーキング、コーナリングするのが怖かったです!w

コーナーでどこまで粘れるのかが分からなくて、イマイチ攻めきれませんでした~w

ブレーキングも全然効きが悪いのでかなり手前からブレーキングしないと止まれません!w

 タイヤもグリップしないので、ブレーキングポイントも手前になるし、コーナリング中
も限界がつかみにくかったですねーw


1ヒート目は・・・イロイロと探りながらの走行で・・・

「51.384」がベストで、大老のお友達を同乗した時が、「51.651」でしたーw

いやー、よくみんながとりあえず50秒という意味が分かった気がします!w

ブレーキとタイヤがなんとかなれば、50秒切はいけそうなんだけどなーw


そうそう、タイヤの空気圧もけっこう高くなってしまっていて、調整し直しました~(初めてサーキットで使ったのですが、グリップしない割りにけっこう温度上がるんですねーw)


 昼過ぎに、みんなが集まってきたのでいろいろ話したり、走っているのを見学したりしながら、クラントのエア抜き作業の続きを・・・w

1回走行してるので、けっこう気泡が出ましたねーw


他のクルマたちの走行を見ていたら・・・やっぱりもう一度走りたくなってしまいました!w

・・・っていうか、50秒切りしたかった!www


そこで、最終ヒートにエントリーすることに・・・

渋滞のせいか午後からだんだんと台数も増えてきていて、8、9台くらいのエントリーでした。


 走行開始して、しばらく様子を見ながら徐々にペースアップを・・・

でもやっぱり、純正ショックの扱いに戸惑いがあってイマイチ攻め切れませんでしたーw

 それでも、けっこう真剣に走りましたが・・・なんとか、50秒台には入りましたが・・・目標達成ならず・・・orz


ちょっと、台数が多かったので上手くクリアが取れませんでしたーw

 
 走行後は、暑さと集中したせいで顔は真っ赤だし、フラフラでした~w

鬼門のS字の進入ですが、もともと2速→3速へのシフトアップポイントなのですが、シフトミスが多いんですよねーw

 今回も、ミッションオイル交換まで余裕が無かったので、入りがシブイまま走ったのですが・・・やはり上手くシフトが入らなくて何度もシフトミスを・・・orz

 ちょうど、3ヘア抜けてから左に寄って、それから右の縁石目指してる時なので、カラダが左に少し傾いているせいかいつもシフトが入れにくいんですよね~www

今回は、純正ショックなので余計にロールするし・・・


 やっぱ、車高調に慣れすぎてるから、ロールさせながら走るのになかなか慣れませんでしたーw

 本当は、もっと攻められるのかもしれないけど、どこまでいけるのか?とタイヤのグリップ限界が分かりにくかったせいで、いまいち攻め切れませんでした~w

だって・・・スベッてぶつけても修理代・・・出ませんし!(爆)


まあでも、とりあえずは無事終了できたのはよかったです♪

連休中のハードスケジュールと暑さのせいでかなりバテてはいましたが、けっこう楽しめました!

久々のサキーキット走行でしたが、やっぱ楽しいですよね~♪

とりあえず・・・クルマにオカネはかけられない状況なのですが・・・


なんとか、ユキゴンを50秒切にしてあげたいな~♪www


















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/07/20 18:02:02

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この記事へのコメント

2009年7月20日 18:30
充実したお休みでしたね(^^)
コメントへの返答
2009年7月20日 18:32
はい、めいいっぱい遊びましたよ~w
2009年7月20日 19:32
タイヤについてです。
×:某半島製
○:支那製(大陸じゃない)
と思います。

unkタイヤで、そのタイム、さすがでつ。
また、逝きましょう!
(涼しくなったら)
コメントへの返答
2009年7月20日 19:56
乙でした~!

おっと・・・タイヤは失礼を・・・w


そうですねー、ボチボチですがヨロシクです!w
2009年7月21日 19:18
色々とお世話になりましたーわーい(嬉しい顔)

レグナムの時に48秒が切れなかったのを記憶してますがく~(落胆した顔)
M3も今のままだと50秒切れないだろうなぁ冷や汗

多分昨日乗ったインテより遅いはず(笑)
コメントへの返答
2009年7月22日 8:25
お疲れ様でした~♪

今度は、愛車で~♪w

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何シテル?   04/30 19:41
 楽しいこと大好きで、なんでも凝り性な人間です。 レグナムVR-4 → エボワゴンGT → XC70 T6 イロイロと凝り性なので、みなさんのコダ...
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