• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月04日

☆ 厚木基地 日米親善春まつりへ! ☆

☆ 厚木基地 日米親善春まつりへ! ☆ 昨日は、始発電車に乗り込み厚木基地まで!

「大混雑する」という情報を「みん友」さんから
教えていただいていたのと、GW後半初日。
渋滞だ、何だで、時間も読めない移動となるのが
イヤだったのも、理由の一つです。

人混み、混雑が苦手な自分ですが・・・。展開は如何に・・・?。

横浜で相鉄へ乗り換えた際には、それ程でもありませんでしたが、徐々に・・・。
9時に「さがみ野」を降りた際には、すでに民族大移動状態・・・(すごい・・・)。
基地正門から、最後尾を目指すも・・・何処まで???

ご近所の方はお分かりになるかと思いますが・・・、正門→道路づたいで、公園の野球場横
中学校の所でUターン。動きはじめてからも・・・列最後尾は正門付近まで伸びていました。
自分が最後尾へ到着したのが10時。Uターンの少し手前・・・。
覚悟していたにもかかわらず、心が折れそうになりました。
富士のGT並み、もしくはそれ以上に感じた人の多さです。

並び待つこと3時間。入場できました!中でお昼を食べる予定でいたのですが・・・
撮影に夢中で、終了時間まであっという間でした。

当初、広角で全体を入れる気持ちが強かったのですが、人の多さに即断念。
ズームで切り取る作戦に!普段撮れないアングルを狙ってみました。
(さりげなく人の姿がワンポイントになる場面もありますが、今回は多すぎて、微塵も無しでした!)

#100 ダイヤモンドバックス

茶めけタップリ♪






#200 ロイヤルメイセス

本当に隊員の方は、フレンドリーでしたよ♪






#300 イーグルス

さわやかな、ナイスガイです♪






#400 ダムバスターズ・・・自分のお気に入りの部隊です♪

会話として成立するのか?否かはわかりませんが、カメラ片手に、陽気に手を上げて「ハィ!」
手を上げて応えてくれ、決めポーズまで♪「サンキュー!」
あっ・・・Good Day~の方が良かったか?








#500 シャドウホークス

やっと会えました!NJA CAG Hunterと称し、VOL1~VOL4#まで、続けてきましたが
VOL.5:Finalを兼ねようかな?(えっ、飛行していないからダメですか:苦笑)




ずっと待ち続け、どうにか「クリア」な状態、一瞬だけでしたが・・・(苦笑)






#600 リバティーベルズ




サービス精神旺盛で、訓練の実飛行も・・・♪




#700 セイバーホークス


今にも飛び出てきそうですね♪


ステージではコンサート(?)なども・・・音楽詳しくないですが
ヴァンヘイレン、シンディローパーの曲を、熱唱してました。


戦利品:ダムバスターズチャレンジコイン


終了間際・・・相変わらず凄いです!


帰路に着きます。途中、浅草にて・・・


定番ですが・・・


ノイズが煩わしいですが・・・、映りスカイツリー


だんちょう浅草定番のお店で軽~く数杯♪その後、路地にて・・・


5月にしては、非常に暑く凄い人の多さでしたが、存分に楽しめた1日でした♪
それでは、Good Day~♪
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2014/05/04 11:30:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

(-o-)/ コチラ適任車ですよ~
まんじゅさんさん

これは使ってみたいです。
大十朗さん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2014年5月4日 11:46
写真のアングルからも、
人の多さが伝わりますねー!

広角では難しいぐらい人ですか!

うーん、私も入基地する為に、
顏写真付きの住基カード、
作成しましたが、
いまだに、未使用です!

・・・掲示板にも書きましたが、
今日のカンタス、カンガルーです!
コメントへの返答
2014年5月4日 12:04
一機まるごと写そうか?と思っておりましたが
人が多すぎて・・・クリアにならず。
シャドウ1つを撮るのに、トータル30分位
費やしたでしょうか?(笑)機体を撮っているのか、人を撮っているのかわからないのが
イヤでしたので、レンズテストも兼ねて、切り取りました。

住基カード、自分もこれでしばらく使用しないでしょう!(笑)

カンタス、サービス精神旺盛ですね♪
今からなら!夜出発間に合いますが・・・(苦笑)。さすがにお疲れ気味ですので・・・謎)。
2014年5月4日 11:59
/(=・x・)ノ こんちわ!

NAF展お疲れ様でした。
凄い人出だったでしょ。
しかも、P8-Aポセイドン(B737)も来てたんですね。
嘉手納から来たのでしょうか?
スパホも良い写真撮れてますね。
あ~~ 来年は行くぞぉ

では、グッデ~♪
コメントへの返答
2014年5月4日 12:08
こんにちは!

わっきさんに情報をいただいていなければ
間違いなく、離脱しておりました。
色々と、有難うございました。

自分でこれだけ楽しかったのだから、詳しい
わっきさんだったら、さらにたまらない楽しさ
なのでしょうね♪

ではでは、Good Day~♪
2014年5月4日 13:47
お~、ピカピカでカッコいい☆彡

団長がこのまま「車」を忘れてしまうのではないかと
少々不安が・・・(~_~;)
コメントへの返答
2014年5月4日 14:32
格好良かったです。
全ての色付き機が揃うと、華やかで壮大です。
欲を言えば・・・100~500を一列に並べて
欲しかったですね♪

自分の中で、満足のできる仕様ですので
維持の方に重きがあり、クルマネタが無い
だけです。でも確かに・・・あまり乗っていませんね(苦笑)。
2014年5月4日 15:28
お疲れ様でした!
後から来た人は、入場制限があったらしいですね(・_・;)
すごい人でした…

100~500を1枚の写真におさめたかったですよね!
すごいそれ私も思いました。

ロイヤルメイセスは、ほんとサービス精神旺盛でしたよね!
誰だか知らなかったけど一気にファンになりました♪(〃ω〃)

私も後でアップします!
既に来年に向けての反省作戦会議をしました(笑)
コメントへの返答
2014年5月4日 15:38
覚悟していたとはいえ、驚きました。
本当に入場できるか?とも思いながら
並んでおりました。(笑)

昨年は5機、並んでいたみたいです・・・。
来年に期待ですね♪

メイス、チッピーが特に旺盛でしたね!(笑)
チッピーファンなので、そちらばかり画が
多いですが、メイスの隊員さんも、バッチリ
ポーズ決めてくれました。

では、楽しみにしています。
2014年5月4日 16:32
だんちょうさん うぃ(*^・ェ・)ノ

ほんまにお疲れさまでしたm(_ _*)m
写真でも楽しさが伝わってきましたわ

来年は行ってみたいなー
とりあえずカードだけでも作っとこうかな…

あ、外人さんを見かけると
余計に日本語でしゃべりたくなります
『まいど!おおきに!!』とかって(爆

ほな、グッデ~!!
コメントへの返答
2014年5月4日 16:57
ぷぅぷぅまるさん!こんにちは♪

朝、電車でおむすび食べただけで、中に
入ったらフードコートでアメリカンなランチを!
なんて思っておりましたが、撮影に没頭!(爆)

作っておいた方が、イイですね。他の使い方を
全く知らないおバカな自分ですが・・・。

流石は、関西魂ですね。以前、成田でエールフランスのパイロットが夕方6時に到着なのに
「おはヨウございマ~ス」とエアバンドから
流れてきて、一人吹き出してしまった思い出が・・・(笑)

ではでは、Good Day~♪
2014年5月5日 16:59
こんにちは~!

いやぁ~、隊長機ばかり羨ましいですね~♪
色んな機体をすぐ近くで見れてよかったですね!!

ポセイドン羨ましすぎです!
737なのにレイクドウイングレット付いてるんですよね~♪

あぁ、連休中1回ぐらい厚木に出かければよかったです(T_T)

ではぐっで~
コメントへの返答
2014年5月5日 17:54
こんばんは!

入場までで、体力を使い切った感じで
疲れ果てていたハズなのですが・・・
フードコートに見向きもせず、没頭してしまい
気付けば、閉場時間でした!(笑)

隊長機が、勢ぞろいすると圧巻です♪
ひとり酔いしれてしまいました。

見慣れないのが、飛んできたな?と思ったら
ポセイドン。ビックリしました。

有意義なお休みを満喫されたみたいで・・・
ではでは、Good Day~♪
2014年5月6日 9:54
おはようございます

私は戦闘機は撮った事がないのですが
結構それぞれの機体のデザインが個性的なんですね!

いつかチャレンジしてみたいとは思いますが
飛行中(離着陸含む)は多分スピードに追いつかない様な
気がします・・・

大混雑のなかお疲れ様でした!
コメントへの返答
2014年5月6日 15:28
こんにちは!

各部隊の隊長が乗る機体だけ、カラフルに
色付けられていて、格好良いです。部隊独自の
デザインで面白いです。

自分は離陸を狙ったことはありませんが、
着陸が一番狙いやすいかと思います。
動きも予測できますので、スピードが航空機より確かに速いですが、問題ないと思いますよ。

有難うございます!翌日は・・・グッタリでした:汗

プロフィール

「☆ 近況 ☆ http://cvw.jp/b/130178/44132618/
何シテル?   06/28 09:28
休みには、洗車、ツーリング、車のメンテ、写真撮影目的のドライブ等で 過ごす事が多いです。 クルマでのんびり流しながら、綺麗な風景、撮影アングルを探すのが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

☆ NJA CAG Huntur NO.5:FINAL ☆ 
カテゴリ:スーパーホーネット 厚木基地
2014/05/10 16:02:05
☆ NRT飛行機図鑑:第1ターミナル編 ☆ 
カテゴリ:成田空港 航空機
2014/04/09 07:17:22
☆ NRT飛行機図鑑:第2ターミナル編 ☆ 
カテゴリ:成田空港 航空機
2014/04/09 07:16:56

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GDBAを車検に通す際、ペターがWRCチャンプを 獲得したので「出るぞ!」って思ってたら ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
レガシィから乗換えました。ディーラーで試乗の際 6速MTとブレンボのブレーキに魅了され・ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて自分の車となった思い出の車。 レガシィGT、BHレガシィが出た頃だったのに どうし ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation