• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月04日

水圧って、凄いんだねぇー( ̄▽ ̄;)

水圧って、凄いんだねぇー( ̄▽ ̄;) 昨日の朝は、神奈川県下に大雨洪水警報が発令され、時間あたり50mmの雨が降る中を車通勤したところ、至るところで幹線道路が冠水しておりました。


そして、改めて車を観察して見ると、、、、(>_<)



なんと、ナンバープレートが変形しているでわないですか!オィ(>_<)



タイヤの半分位まで冠水してましたから、エアロに当たった水が、上に勢い良く上がって、曲げてしまったらしい。





当然、エンジンルームも確認すると、、、、ラジエターに、枯れ葉だらけ、(爆)





いゃー、たかが雨水と侮ってはいけませんなぁー、反省、反省(._.)



それに、フォグランプの中にも水滴が、、、あらら。



明日は、大掃除になります。トホホ(;´д`)
ブログ一覧 | 地震・天災 | クルマ
Posted at 2010/12/04 13:10:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

GWの晩酌🏠️🍺🍶
brown3さん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

この記事へのコメント

2010年12月4日 13:31
ナンバーは水圧でも空圧でも”く”の字に曲げた過去があります(笑)

過去には台風の際、冠水した道で水圧でリップも壊しました。
コメントへの返答
2010年12月4日 13:43
こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)

オホホ(*^O^*)、さすがに空圧で曲げる元気は、すでにありませんが、昨日の雨は、半端じゃなかったです。気を付けまふょ冷や汗
2010年12月4日 13:58
わわわ~~枯葉だらけとはこのことだったのですネ~~~(汗)
昨日は近所、特に東○塚の川上インターを降りたところが水が物凄くたまってヤバかったです。

明日は大掃除ですか~?、ではついでに年末の大掃除も兼ねて。。。(苦笑)
コメントへの返答
2010年12月4日 14:10
こんにちはぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)exclamation

ピカピカなカナブン号、羨ましいッス。

目元にキラーンぴかぴか(新しい)と、アクセント指でOK

幸い電気系統は決定ッス(^_^;)

年末の大掃除には、まだまだ早いみたい冷や汗
2010年12月4日 17:46
ニュースで見ましたよ。すっごい雨でしたね。そして落ち葉...。
水圧は想像以上に力があるのねん。恐い恐い。
雨→風→埃→雨→風...繰り返しで車ボロボロです。(泣
コメントへの返答
2010年12月4日 18:25
おばんですわーい(嬉しい顔)

ひさしぶりに、怖いと思いましたねぇ、速度が出ないんですょ、水の抵抗で前に行かないのょ、30センチの水だと。

道路が、川でしたw冷や汗
2010年12月4日 19:36
おばんです♪
ありゃま、見事に「くの字」になってますやん。。。
冠水してる道路って、止まったら浸水しそうで、逆に怖いですしねぇ。。(汗)

コチラは昨晩からかなりの強風でして、今朝上越に向かう高速でワゴン車が風にあおられて中央分離帯に突っ込んでましたわ。(怖)

コメントへの返答
2010年12月4日 21:37
おばんです(^-^)

知らぬ間に、出っ歯になってまふ(爆)
明日は朝から、ラジエターのゴミ取りしなきゃ(>_<)
あとから気付いたのですが、ドア枠下のキッキングプレートにも枯葉が挟まってましたw
たぶん浸水スレスレだったという事のようでつ。ゾォ~ほほほほ。
2010年12月4日 23:11
こんばんわー♪

お久しぶりですm(_ _)m

僕のナンバープレートは自分の愛車で踏んじゃって
(外して作業してて、急いで車をのける時に自爆・・・)
ひんまがったのを無理やり伸ばして使ってますよwww

このぐらいなら曲がってないない♪
でも、ラジエターはしっかり洗ってあげてくださいね♪
コメントへの返答
2010年12月5日 8:32
おはようございますぅ~^^
ご無沙汰です。

ナンバーは、今日これから、修正にかかります^^。
はははは(^○^)、これくらいは、曲がっていない部類。。。

ジジイはいつも、おカミに踏んづけられてますから、免疫は出来てまふ(爆)


プロフィール

「H後方面のメンバーの方々、大雪、大丈夫ですか~❓️😅」
何シテル?   12/17 19:19
孫①は今年5年生になります。(^-^) 大好きなものは、電車、新幹線、青い車、いちご(あまおう)、りんご、バナナ、ニンテンドースイッチ、うどん・ラーメン、漬け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日産 ティーダ 青姫にもタマガ~ル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/16 13:05:38
こっちは5歳です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 21:49:05
4回目の車検で色々とあった事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 19:21:54

愛車一覧

マツダ アクセラハイブリッド 赤姫号 (マツダ アクセラハイブリッド)
青姫号に14年間乗って、赤姫号になりました。 これが最後の車かなっ?
日産 ティーダ 日産 ティーダ
14年間で27万キロ走破

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation