ナニの皮、被りました。むふふ(^-^)
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今回は、ハンドルのリニューアルです。^^
誰でしょうか? タイトルに変な妄想をしたシトは。。。^m^へへへ、そこのアナタ☆図星でしょ(^_-)-☆ほほほ
上段がTIIDA標準のウレタンステアリング。
下段が、改装後のステアリングです。
ウレタンの上に、本皮を巻いてますので、径が3mm程、太くなってます。ニギニギし易いですょ(^-^)
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加工の詳細です。
両サイドは、黒のディンプル皮を使い、上下にノーマルの黒皮で、ベーシックにしました。
ただし、縫い方は、赤糸でステッチしてもらい、その気にさせる仕様です。^^
それに、サイドカバー類を取外したり、ホーンパッドの取扱いとか、色々と勉強になりました。ふふふ
ちなみに、サイドカバーは裏から、M4のビス2本で固定されています。コジったら、あきまへん。(笑)
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その一部ですが。。。
裏カバーは、4ヵ所のツメが引っ掛かり、留まっているだけです。
その前に、ホーンパッドのトルクスT40ネジを取外すと、バネごと外れますので、無くさないように注意してくださいね(^_-)-☆
逆に、ホーンパッドを戻す時は、↓の穴にちゃんと差込んで、カパッと入れて下さい。^^
あとは、すぅーっとハマります。
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トルクスネジについて。
ハンドル両横の小穴の中には、エアバッグ脱着用のトルクスネジが有ります。
これは、真ん中に穴の開いた、T30のトルクスレンチが必要です。
それとは別に、ホーンパッド部のネジは、T40ですけど、真ん中に穴の無いタイプですね。^^
いずれにしても、普段はいじれないように細工されています。
姫のは、以前に入れ替えていますから、痕跡がありますね^^;
ネジ径は、M6ですから、最悪無くしても、M6-15mmのネジが有れば大丈夫ですよん(^-^)
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取付け前の、全景です。
太さが増して、大きく見えます。
あっ☆ Zマークは、遊びです。(笑)
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取り付け・取り外し時は、絶対にバッテリーカットしてください。
しかも、5分位は、最低放置してから作業です。
ホーンライン、エアバッグラインを潜らせて、ステアリングセンターマークとボルトマークとをしっかり合わせて、締め付けます。(19mmナット)
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装着時の細部の確認を忘れなく。
ボルト類は、締め付けトルクを守って、締め過ぎ無いようにしましょう。大半は締め過ぎのようです。^^;
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今まで御世話になったZ33型。
だいぶツルツルになったので、今回、リニューアル標準にしました。
Zの気分は、そのままですけど。(爆)
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