イーハチナナのブログ一覧

2022年12月09日 イイね!

白浜のお宿

白浜のお宿その名も「犬御殿」(笑)
大浴場以外は食堂もロビーもすべて犬OKです。
部屋からは海が見え、温泉は源泉掛け流し!
温泉からあがるとお肌ツルツルです。
宿泊費は少しお高いですが、満足できました。

紀伊国一の宮 その2
紀伊国一の宮 その3
Posted at 2022/12/09 20:53:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一の宮巡り | 日記
2022年12月08日 イイね!

白浜温泉

白浜温泉1泊2日で白浜温泉に来ました。
娘は修学旅行へ行っているので、ひさしぶりの夫婦水入らずです。(犬はいますが)
海の見える部屋で、温泉からも海が見えました。

ですが、出発前に妻の結婚指輪が無くなっていることが判明。結局見つからないまま旅行に来ています。明日、帰ったら家中探さなければいけません。
私の素直な感想は「良かった、無くしたのが自分の指輪じゃなくって」です(笑)

紀伊国一の宮 その1
Posted at 2022/12/08 17:38:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一の宮巡り | 日記
2022年04月01日 イイね!

新穂高温泉

新穂高温泉春休みの旅行で岐阜県の新穂高温泉へ行ってきました。
急に家族会議で決まったものですから、宿泊する当日の朝に朝に妻が予約して、用意できたら出発する弾丸温泉旅行でした。

19時にチェックイン、食事→温泉→睡眠。翌日起きてから温泉→朝食→チェックアウト。こんな感じです(笑)

チェックアウトまでには解けましたが、一夜にして雪が積もったのでビックリしました。
滋賀県南部では、もうスタッドレスタイヤは必要ありませんが、あちらではまだまだ油断できないようです。

飛騨国一の宮
行って帰るだけの旅行でしたが、ちゃんと一の宮巡りもしてきましたよ。

新穂高温泉2022春
Posted at 2022/04/01 20:11:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一の宮巡り | 日記
2022年03月30日 イイね!

奈良県までツーリング

奈良県までツーリング今日は奈良県桜井市にある大神神社(おおみわじんじゃ)に行きました。
滋賀から奈良まで往復250km、少し疲れました。

大和国一の宮
Posted at 2022/03/30 21:32:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一の宮巡り | 日記
2022年02月16日 イイね!

ジムを休んでドライブ

ジムを休んでドライブ前から行きたかった丹波国一の宮の「出雲大神宮」へ行ってきました。
Posted at 2022/02/16 21:11:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 一の宮巡り | 日記

日記感覚で気軽に書いていこうと思っています。

1415161718 1920

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
妻の車です。 2010年式、走行距離46,000kmの中古車です。 年式 : 2010 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
ある日、何となく見ていたGooBike。 赤/黒ノーマルのGPZ900Rを発見。 「そう ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
前から乗りたかったE60/E61 も中古車で手の届く範囲になってきた!と思ったら状態の良 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
1979年に近所の交差点で見た白いBMWが忘れられず、いつか白いBMWを買う!と心に決め ...