i-MiEVの後継機として、納車。 <グレード> T 4WDのターボ車。 <走り> 走るし、止まるしよく曲がるが、CVTなので減速からの再発進が苦手。 CVTにステップがついて、パドルシフトでもあれば完璧だった。 なぜスペースのほうにパドルをつけたのか、メーカーの考えていることが理解できない。 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年01月01日
G セーフティーパッケージ <オプション> ・100V AC電源 ・急速充電 ・リモートコントロール+シートヒーター ・フロアマット ・エクシードバイザー ・ベースキャリア 2013.09.28 納車。 2014.06.29 ・ステアフルロックでの方向転換中にステアリングに起きるジャダーが発 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年03月05日
7.2PSの2ストモデル♪ 通称名 Dio ZX 車名・型式 ホンダA-AF35 全長×全幅×全高(m) 1.675×0.630×0.995 軸距(m) 1.145 最低地上高(m) 0.105 シート高(m) 0.700 車両重量/乾燥重量(kg)76/71 乗車定員(人) 1 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2007年06月09日
SUZUKI STREET MAGICⅡC50 形式:BB-CA1LB 全長、全幅、全高:1640、715、975(各mm) シート高:735mm 換装重量:80kg 最小回転半径:1.6m 燃料タンク容量:6.4L エンジン形式:2サイクル 強制空冷 単気筒 総排気量:49cc 最高出力:7.2 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2006年03月28日
かみさんの愛車です。 モーターのように滑らかなエンジン。 シャープな吹けあがりをうながす、クロモリ製のフライホイール。 踏力の軽いクラッチペダル。 そして、子気味良くきまる6MT。 ハイパワーFFなのでトルクステアが顕著に出ますが、それをねじ伏せて走るのが面白い車でした。 2005/11/12売却
所有形態:過去所有のクルマ
2005年06月11日
ファミリーカー仕様。 吸排気、前後タワーバー、トランクバー、筋金君、ロアアームバーでハンドリング軽快です。 2005/11/20 アウトランダーに乗り換え
所有形態:過去所有のクルマ
2005年03月30日
アイからの乗り換え。 我が家はPHEVとi-MiEVの二台体制となります。 オプション ・電気温水ヒーター ・プレミアムインテリアパッケージ ・MIEVリモートシステム ・ドアバイザー ※2020.11にオカマを掘られて廃車
所有形態:過去所有のクルマ
2015年07月15日
「G」の4WD。 オプション ・L型バイザー ・スタートアップヒーター ・ペイントシーラント 2006/7/8に契約。 8/6 納車♪ ・走行中のフットレスト付近からの異音 ⇒フロントデフマウント交換で完治 ・2007/11/10 コールドスタートの際の息継ぎ現象 ⇒ロム書き換えで完治 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年07月10日
2005年11月20日納車! わたしの4台目の愛車になります。 新生三菱が満を持してデビューさせたSUV。 特筆すべき装備は『ASC』。要は『ABS』+『横滑り防止装置』。 滑り易い路面での走行や、急なハンドル操作などにより各輪のタイヤが適正なグリップを保ちきれないとコンピュータが判断すると、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年11月20日
アイの本来の姿。 ネガティブ要素は理解して購入したので、満足度は非常に高い。 エコな部分や財布に優しいイメージしかないEVだが、走っても楽しい。 小さいのにパワーがあり、冬道も存外いける。毎日の通勤、買い物にはコンパクトで扱いやすいこの上ない。
2016年05月10日
走行面のネガはいわばこの車の特性なので、これをわかった上で運転することで奥深い運転が味わえる。 走る、曲がる、止まる。 この三つを勉強するのにとても良い教材。 価格が高いが、このスタイルが気に入り、乗り潰す心構えならおすすめします! ※おすすめ度の低さは最近の軽自動車の傾向によく見られる無駄 ...
2010年06月17日
来春娘が生まれるし、エボは7年で10万キロ。そろそろ買い替え、しかしミニバンには乗りたくない! そんな風に考えているときにタイミングよく発売されたのが「アウトランダー」でした。しかも、妻と「次はSUVがいいなぁ」なんて話していた矢先^^ わたしも妻も走りにはこだわる方なので、アウトランダーのスポー ...
2005年11月25日