• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月19日

【来客に備えて】

【来客に備えて】 朝晩、やっと25℃程度に気温が下がってきまして・・・



少しずつ涼しいかなぁなんて思えるようになった沖縄です♪

勿論、朝から晩まで毎日半袖、エアコンは冷房で過ごしています♪


そろそろバイクシーズンが始まる沖縄ですね~♪♪♪







今月から本格稼動した新しいお仕事にも少しずつ慣れまして頑張っております♪♪

ちょっとばかしお持ち帰りの仕事も多いのですが、そのうちに慣れますかね(汗)








タイトル画像は、タイトルとは全く関係ありませんね^-^



最近、仕事の帰りにちょっと遠回りのドライブで帰宅する際にテキトーに撮ってみた画像なものでして♪♪


国道58号(通称ゴッパチ)の北谷(きたたにと書いて、チャタンと読みます)の、キャンプズケラン付近ですね^-^

ドルを使う米軍関係者と沖縄、日本民間人が多いので、外貨両替は当たり前♪








58号から自宅に向かう途中、ホンとに米軍基地、米軍専用エリアの多い事♪




















国土面積の僅か1%程度の小さな島に、国内米軍施設の70%が集中する沖縄ですから、こんな風景も当たり前ですかね・・。






さてさて、タイトルの「来客に備えて」・・


来月、東京よりお客人をお招き致しまして、沖縄での初ツーリングを計画中でございまして・・♪






そこで、親類の琉球海運RKKの船員とその段取り打ち合わせをしに港まで行ってきました^-^



昨年秋に東京から私のバイクや車達を運んでもらう際に尽力頂いた親類は、今現在は、昨年とは別の船で東京⇔沖縄航路についておりまして、今回も、また、私の友人のために動いてもらえる事になりまして嬉しい限りです♪♪




昨年は「かりゆし」に載せて沖縄までやってきました











今年は、それより少し大きな「わかなつ」になります♪
















昨夜、那覇を出港して大阪経由で東京に向かっているので、予定通り週末には東京で積荷を受け取りまして、来週月曜には那覇に到着する予定なので、お客人の積荷を預かる予定でございます♪




段取り済ませた後に、船内の食堂でお昼の弁当を食したのですが・・・


船内の厨房を見学しました♪

何だか、「ケイシーライバック」が、かんふーでもしながら包丁さばきを見せるが如くに船員さんのお料理番をつとめているのでしょうか♪♪














親類が話してました・・・



沖縄は、周辺海域の水温が高くてまだまだ夏だけど、鹿児島越えて四国に近づくにつれて、太平洋海域の水温がぐっと低くなって、急激に寒くなるそうです



大阪経由、東京に到着の頃の朝方はとても寒くて・・・っと




この時期、ホンとに気温差が大きくなる季節なんですよね



本土のお友達の皆様方、どうぞ秋の夜長にお風邪など召しませぬように♪







あぁ、船で少し戯れてきた後に、自宅近くのビーチに寄ってきた♪






西原きらきらビーチ♪


先週日曜日には、金メダリストのアルソック(今は違うか)の吉田さんらが、ビーチレスリングのイベントで来て賑わってましたね♪





この日も暑かったです


では、また~♪




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/19 22:44:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2016年10月20日 12:46
こんにちは。
昨年のRKK船、間近で見て大きさに驚いた記憶がありますが、今回のはもっと大きいんですね♪

調理室のまな板がでかい!
一度に何人分調理するのかわかりませんが、男の調理場!って感じです(^^)v

次回わかなつ帰港時の天候が心配ですが・・・
たぶん大丈夫だと思いたいです。
コメントへの返答
2016年10月20日 20:25
ムゥさん、こんにちは♪

此方は受け入れ準備整っております♪

来週初めの天気が少し心配ですが、近距離だし大丈夫かなって考えてます^-^

料理長は1人ですが、東京航路の時は、金曜朝に接岸した後に、築地に食材買出しに行くそうですよ~♪♪

料理が旨いらしいです^-^

航行中に水平線に沈む夕陽を眺めながらの入浴は最高な気分だそうです^-^


乗船時、巨大な鉄のスロープを通過する時に、ハンドルにたがたと結構な振動がきますけど驚かないでね^-^
2016年10月20日 18:45
こんにちは.

そういえば,来月に来られるって話されてましたね.

ちょうど私が国内に居ない時だったような気が....


やんばるツーリング,東海岸は封鎖されている可能性もありますので,西海岸が主なコースになりますかね.それとも,大国林道?

楽しんできてください.晴れますように.
コメントへの返答
2016年10月20日 20:31
孝たんさん、こんにちは♪

そうなんですヨ

ムゥさん・・・孝たんさんが国内不在のタイミングに初来沖する事になってるんですネ~


連日、もめている東を避けて、安全な?西主体もしくは・・与那の横断道路から北部エリアの東コースで検討中です^-^

クラブLも調子復帰したようなので、時間ある時に国立公園方面へですかね♪♪
2016年10月20日 18:53
すでに引きましたが…・・風邪・・・

ま・・・寒くなりましたが

今日は暑かったです(´Д`)

新しいお仕事の疲れぁ・・・・・

数ヵ月後に襲ってきますので

御注意・御自愛くださいませ・・・・・

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
コメントへの返答
2016年10月20日 20:36
イソメ兄貴さん、こんにちは♪

ありゃりゃ・・・・・・・ひいてしまいましたか・・・お風邪を・・


今日の関東も少し暑さがぶりかえしたようですね


暑さにばかり慣れた身体の私が、突然寒いエリアに入ったら一気に体調崩しそうでこわいですが


寒さに順応し始めた身体に暑さが舞い戻ってくるのもどうしたものかと・・。


介護よりも仕事の精神的なストレスがこの先の不安材料でもありまするが、

まぁ、中年オヤジは泡盛&麦酒で・・好い加減に乗り切りますかね♪♪

兄貴もご自愛のほど、宜しくお願い申し上げマンする^-^
2016年10月21日 6:34
到着しましたかぁ〜?


あ、まだでしたね💧


夢の第一便がスタートしますて、いずれ後を追いたいと思います。


昨日は暑くて今朝は寒くてと、三寒四温とあ年中なのかな?と思ってしまいますが

バイクで戯れる…こな楽しみは何十年経っても辞められないですね〜♬
コメントへの返答
2016年10月21日 9:52
オレパンダ@うきさん、こんにちは♪


夢の実現がこれほど早くのやってくるとは思ってもみませんでしたが・・・

タイミングってあるもんなんですね♪


体力的に?いつ頃まで乗っていられるか分かりませんけど、日々、自分の身体と相談しながら楽しんでいきます♪


今朝も暑いです(汗)

近所の郵便局まで徒歩往復したら汗ダクですね
内地の冷えた空気が懐かしいです(苦笑)
2016年10月21日 9:13
お久しぶりです、これまた懐かしい場所がチラホラ♪

キャンプフォスターの消防署は10年位前に、まだ僕が沖縄にいた頃に勤めてた会社が塗装工事で入ったのですが、その時に資材搬入で来た事があります(o^^o)

北谷のパームスプリングの前はいつも普通に通ってたのですが、こうやって見ると何かすごい懐かしいですね、又帰りたくなりました(笑)

愛知県は最近寒暖の差が激しく朝方は肌寒いですが、日中は前より過ごしやすいですがまだ暑いですね(汗)

お互い体調管理に気をつけて、風邪引かない様にしましょうね♪♪
コメントへの返答
2016年10月21日 9:59
黒い1Jさん、こんにちは♪

どうも~此方こそご無沙汰しております♪


懐かしのあの場所この場所がありましたでしょうか^-^;


キャンプフォスターのファイアーステーションは、先月、娘達が東京から来た時に、わざわざ車を止めて一眼レフで写真撮ってました^-^;

パームスプリング前の交差点から「ジャーガル」交差点にかけては、最近の渋滞は結構激しいものがありまして・・・

車内からデジカメ撮影するにはちょうど良いのですけどね♪



時々、車の話題にかこつけて??何の脈略も無いただの沖縄風景でも載せてみることにしますww

朝方の寒さと日中の暑さで身体が負けないように気をつけていきましょ♪♪

プロフィール

「【2023夏を振り返って・・・】 http://cvw.jp/b/1313119/47276223/
何シテル?   10/13 09:54
ヒロGRGです。愛機は、購入から四半世紀を経過したC33ローレル、そして30年経過のGSX1100SE刀(欧州逆輸入車)・・・。 生まれ故郷の南の島に戻ってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

R6欠席おわび動画w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/02 07:49:58
R5奥伊吹から約3週間。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/24 22:22:01
SO COOL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/09 08:15:27

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
購入から四半世紀が経過♪東京は村山工場で産まれて、海を渡って南の島OKINAWAへとやっ ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
GSX1100SE(欧州逆輸入車) 赤/銀外装の黒エンジン、欧州輸出のフルパワー規制無 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation