• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月01日

【平成最後の日の沖縄CMC開催】

平成31年の最後の日になる日曜



例年11月に開催されていた沖縄カスタムマシンショー&コンテスト(CMC)が、西原キラキラビーチ近くのテラスにて開催




2010年から始まって今回で10回目になるが、今年は我が家のバイク3台と先輩のエイプを含む4台を出展




カスタムバイクショー&コンテストは12時からの開催だが、早朝から出展準備に追われてました・・・奥伊吹を思い出すね♪





バイク乗りのお祭りですから、出来るかぎり盛り上げていきたいと思って・・

今年は多くの友達にも手伝って頂きまして無事に搬入・展示も整えることが出来まして・・・


















早速、エイプ先輩は朝から嬉しそうに飲んでおりましたヨ^-^











12時からの会場を前に、搬入・展示を済ませていた車輌をいくつか見てきました♪
開場されてからは人が多くて詳細がチェックできませんからね♪




CBX・・・お宝ですね♪僕も35年前に2型の赤に乗ってました♪
ダイマグHスポーク中空が装着されてて綺麗にまとめてた好印象な一台♪







お次は、センター出しマフラーが特徴的なカタナ♪

随所に隠し技的なアイディアがちりばめられていた一台で、オーナーさんとも長々と話し込んだ♪♪



カタナと言えば・・・

何と!!今年は、あのスーパーカタナが沖縄初上陸♪♪











T・O・Tテイストオブ筑波、モンスタークラス2年連続優勝のTeam KAGAYAMAのカタナ♪





レースで履いてたタイヤも展示されており、サプライズゲストとしてご本人もトークショーやサイン会に登場しまして、沖縄CMCが大きく盛り上がった♪






無論、僕も記念にKAGAYAMA加賀山さんのサイン入りポスターをGETしまして、握手と記念撮影も♪









他にも沖縄カタナ会のK城さんともお話しまして、次回からのツーリングにも早速お誘いを受けまして・・・

沖縄カタナ会のメンツの車輌も結構な台数が展示されてまして、今年はカタナに関しては過去最高の台数だったな♪








気になるカタナをチェックしてきました^-^


他にも、ビトーR&DさんのZ1や沖縄ではおなじみのエスエムワークスさんの2ストマシン達や、RCMで有名なACサンクチュアリーのコンプリートマシン、そしてブルドックの琉球GT-Mなどが目を惹きました♪









中学時代の同級生が来場したり、高校時代の友達が親子でバイク乗りとして来場したりと・・・
あっという間の一日でしたが、お祭りを十分に楽しむ事が出来て何よりでした。

午後からは陽射しも強くなりまして、思いっきり日焼けもしまして・・・
お隣のキラキラビーチも海開きですし・・








今回はショーの展示がメインで、コンテストの方はおまけみたいな感覚でしたが・・・

最後まで参加できるかどうか日程調整していたエイプ先輩のエイプ改と弟のゼファー1100がそれぞれ受賞♪




原付~125ccクラス大賞がエイプ先輩のエイプ改

超激戦区の400cc以上国産クラスで、並み居るカワサキ空冷角Z・丸Zを抑えて大賞が弟のゼファー1100


まぁ、僕のカタナと弟のXJRはあと少しのところでございました^-^
それはそれ・・・♪♪

しかし、4台出展してそのうち2台がクラストップを受賞したから良い事でしょう♪♪












平成から令和へと元号も改められて

新年度も始まる春のスタートに

何か気持ちも軽やかに歩めたらなぁって思います



沖縄CMC、お手伝いしてくれた皆さん、お疲れ様でございました♪♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/04/01 14:27:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

皆さまのおかげです…サンキュ──ヾ ...
湘南スタイルさん

ピアノブラックパーツが多いので使い ...
音速の猛虎さん

つばさの党3人逮捕🤨
伯父貴さん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

約3年振りに大月のコテージに来てま ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2019年4月1日 22:35
コンバンハ!
CMCお疲れ様でした、そして2台の受賞おめでとうございます。
あのガレージで作成された2台が受賞バイクとは物凄い事なのではないかと。
エイプ先輩も大ヨロコビですね⤴

そしてやっぱり沖縄カタナオーナーズクラブからのお誘いも受けちゃうとは(笑)


ううう、ちくそう。
やっぱり沖縄へ行くべきだったと少し後悔してます(^^;)

コメントへの返答
2019年4月2日 8:03
ムゥさん、こんにちは♪

全6カテゴリーでそれぞれ受賞車輌がありまして、激戦区の400CCオーバー国産クラスでは、ゼファーの他に特別賞としてかな?センター出しマフラーのカタナも受賞しましたので、総数7台が受賞って事になります^_^

エイプと2台受賞で驚きましたが、正直嬉しいものです🎵

今回は、もし来沖していたら、とても充実していたと思います😉
4/28は、カタナ会ツーリングとメカドックツーリングの両方からお誘い受けてますが💦

近いうちに、センター出しマフラーカタナのオーナーさんが経営してる店で、エイプ先輩主催で反省会(祝勝会)をする予定です^_^
2019年4月2日 19:23
はいさい♪

卒業,引越,入学やらで,名護と那覇を行ったり来たり,てんやわんやしてます...
車検証の住所変更がまだ済んでませんので,落ち着くまでにはもう少しかかりそうです.昨日,那覇警察に行ってきました.

出展車,2台が受賞,おめでとうございます.
31日は風が少々冷たいようでしたが,天気も良くて良かったですね.
あの日差しでは日焼けしたことでしょう(笑)

当日私は,仕事の関係でカヌチャの海開きイベントに参加してました.
キラキラビーチも海開きと言うことで,また暑い夏がやってきますね♪
コメントへの返答
2019年4月2日 20:59
孝たんさん、こんにちは♪

那覇と名護の行き来は時間も費用も負担が大きいですね・・

住居移動に伴う行政手続きは面倒ですが仕方ありませんね・・

6カテゴリー中、2カテゴリーで大賞受賞したのは驚きですが、嬉しいものです♪♪

午前中は風も強くて心配でしたが、午後は陽射しが強くて全く準備してなかった日焼け対策が裏目に出て、思いっきり日焼けです・・・

金曜からいよいよシーミーシーズンが始まるから、ヤンバルもちょっとだけ走りにくくなるかな・・
2019年4月4日 13:37
素晴らしい受賞おめでとうございます♬

全カテゴリに誰かがいれば…と悪い事を考えてしまいまっするが笑

ピカピカの中にある渋い機体もまたと

カスタムの参考になるイベントこそが価値があると思ってますが

その逆のミーティングの中にマイノリティをと笑

自作刀が踏み潰されてしまいそなピカピカな世界…憧れまっす♬

色々な方面から輪が広がるのが趣味の醍醐味でっすよね♬

…まだ寒いですが…(´Д` ) アガガガ…

走り出しましょか♬
コメントへの返答
2019年4月4日 20:23
オレパンダ@うきさん、こんにちは♪

今回は、エイプ先輩のエイプ造りに関わった事で色々と勉強になりました♪♪

ショップ色の強いカスタムは完成度高いですけど・・・
オーナー自らが仕上げたプライベートカスタムのオリジナルアイディアは見所満載でした♪

自分達のバイクは半分はプロの手による造形ですが、細部はやはりコダワリのオリジナル♪

誰かが、どこか細かいエッセンスに気がつけば嬉しいものです^-^

まだまだ内地は寒いでしょうけど、今の季節に最終ウォームアップして楽しく快適に走りだして下さい♪♪

プロフィール

「【2023夏を振り返って・・・】 http://cvw.jp/b/1313119/47276223/
何シテル?   10/13 09:54
ヒロGRGです。愛機は、購入から四半世紀を経過したC33ローレル、そして30年経過のGSX1100SE刀(欧州逆輸入車)・・・。 生まれ故郷の南の島に戻ってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

R6欠席おわび動画w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/02 07:49:58
R5奥伊吹から約3週間。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/24 22:22:01
SO COOL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/09 08:15:27

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
購入から四半世紀が経過♪東京は村山工場で産まれて、海を渡って南の島OKINAWAへとやっ ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
GSX1100SE(欧州逆輸入車) 赤/銀外装の黒エンジン、欧州輸出のフルパワー規制無 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation