• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月31日

ボクスター改め、D700お披露目紅葉撮影オフ!

10月30日(土)。

普通に仕事して、PM7:36出発。






台風大丈夫かな?

とりあえず、東名で河口湖へ向かいます。

秦野中井PAで珈琲休憩。

御殿場から富士五湖道路(無料)を使って河口湖へ。

なんと、紅葉してるじゃないですか!




本当はrogeさんのボクスターお披露目オフだったのですが、台風が少し関係して、どうしてもお仕事しなきゃいけなくなっちゃようです。

久々に会えると思っていたので、非常に残念。

さてさて、どうなることやらと思っていたら…・






フルサイズ、D700買っちゃったw

イトさん、にやにやしまくりでした!

さてさて、それでは・・・・









かんぱ~い!







飲みながら、デジイチ話で盛り上がる!

iPhoneさんが、そろそろ雲がなくなるよって予報を出していたので、空を撮影してみる。










雲ばっかりで、星見えないし(爆)。





そうそう、話は変わりますが、なんか新しいレンズが増えてる方がおりました。









私はイトさんとD700の機能について、あーじゃないとかこーじゃないとか、ひたすら話してましたw








ちょっと14mmに変えて、室内撮影してみる。




かなり広かったです!


一応翌朝、iPhoneは晴れるって予報を出していたので、朝焼け富士山を撮るということで25時就寝。

AM5時過ぎに起床~。

とりあえず、大石公園までみんなでお散歩。

富士山は・・・・






全然見えないし(爆)。

しょうがないので、他の被写体を探してみる。






これなんだろう(笑)!




コスモスと明かりを撮影。




さすがにISO感度高いので、ノイズが厳しいです。




昨日の夜は暗くて撮影できなかった、宿泊したペンション。









osamu号とにょろにょろ号。








ペンションに戻ってからも、ひたすら撮影するイトさん。








朝食は8時からなので、それまでみんなでゴロゴロする。

なんかD700の存在感がすごいんですけど(笑)!




















探究心のかたまりですね。




おじさんの私には、真似できません。




そうそう、もうすぐAM7:30です。

皆さん、もうお分かりですよね?


















正座deゴセイジャーですw



ゴセイジャーが終わって、やっと朝食です。











ほっほ~、紅葉祭りですか!























朝食の風景。










いただきま~す!







撮影しているのは、私とイトさんだけw







朝食を終え、少し休憩~。







必殺ノープランの為、今日の予定をみんなで考える。

なんか午後から雨が降りそう。

ってか、すでに小雨だし。

そんなわけで、とりあえずもみじ回廊に行って、その後温泉という方向になりました。

出発~!








駐車場到着~!









デジイチ写真部、撮影風景。








おっ、赤くなってるじゃん!








背景のもみじと露出を合わせようとするも、こちらは日陰、もみじは順光で露出が合わなかった1枚。









緑がまぶしいっすw







赤が栄えますな~!








微妙に前ボケ入れてみる。









大好きなハイキーで撮影してみる。









もみじと小さな○ボケ。









デジイチ写真部、部活風景その1!









デジイチ写真部、部活風景その2!










もみじと○ボケ!









背景に赤と緑の○ボケを入れた、欲張りな1枚!





昼間の撮影ですが、少し工夫をして撮影。

思った以上に、イメージ通りにいった1枚。








「偶然」苔の上に綺麗な赤いもみじが乗っかっていた1枚。








全体を撮影。







赤く染まるには、もう少し時間がかかりそうです。

川ともみじ。

















変な虫みつけた。

超トリミング。








今度は湖畔の方へ歩いてみる。

もみじ?

なんか葉の数が多いけど。

超思い切って、白トビを恐れずハイキー撮影。








落ち葉とosamu147さんとにょろにょろさん。





一通り撮影したので、温泉へ~!

天水っていう温泉の無料入浴券をペンションでいただいちゃいました!

天水駐車場の落ち葉。

















いいお湯でした~!

さてさて、昼食へ!













昼食はここ。









河口湖湖畔です。









なんか、雰囲気良かったっす。




















ほうとう定食!




とってもおいしかったです!



帰りに、つじやさんの鯛ちゃんと目が合っちゃいましたw




帰りはゆっくり、道志道で帰宅~。

道の駅道志で休憩。

そして、宮が瀬鳥居原でトイレ休憩。





皆さんとはここでお別れしました!

いや~、台風が来るということでしたが、意外と小雨で乗り切ることができてよかったです!

ノープランの割には、紅葉が撮影できてとても楽しかったです!

幹事のosamu147さん、ありがとうございました!

忘年会はイトさんが幹事だから、頑張ってねw




皆さん、お疲れ様でした~!
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2010/10/31 22:07:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【一気読み編】河口湖オフ! From [ 【BVC】青いMR-S!! ] 2010年11月3日 20:24
いつもの一気読み編です! osamu147さんのブログ!
ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

2010年10月31日 22:46
もう紅葉してるんですね!

もみじ回廊 行きたいなぁ~
富士山も一緒に撮りたいっすw
コメントへの返答
2010年11月2日 9:22
少しだけ紅葉してました〜!

まだまだ先ですかね〜、見頃は。

今日、富士山が冠雪してましたね!
2010年10月31日 22:51
カメラオフだったんですね...

私、行かなくて正解だったかも...

次の日、3時出発でこの盛り上がり方だと

翌日確実に遅刻だったように思います。

次回の忘年会、参加できる日程だといいんだけどなぁ~
コメントへの返答
2010年11月2日 14:26
一押しボクスターお披露目オフだったのですが…

イトさんがカメラ買っちゃうから(笑)!

めっちゃ楽しかったですよ( ´ ▽ ` )ノ
2010年10月31日 23:12
「LUNA SEA」懐かしー!!

タイヤがそろそろヤバそうだね!!

ふむふむ・・・忘年会の感じはイトくんなんだね。
横浜は遠いので都内にしてほしい。。。
コメントへの返答
2010年11月2日 14:28
そこっ(笑)!

タイヤはおいらのじゃないっす( ´ ▽ ` )ノ

次回は町田〜!
2010年10月31日 23:22
正座はうけました(笑)

もうスリップサイン出ているのはあの方ですね^^
コメントへの返答
2010年11月2日 14:29
提案者はにょろにょろさんでした( ´ ▽ ` )ノ

タイヤもに…!
2010年10月31日 23:34
お疲れ様でした。
結局デジイチオフな内容になってたね!
まー、当初から予想されていたけどもイトくんがボデーを新調するから余計に盛り上がっていたようだね。

三人が正座してる時間はベッドで横になって寝入ってな(笑)。
コメントへの返答
2010年11月2日 14:31
今回は幹事をやっていただき、ありがとうございました!

デジイチオフ、楽しかったですね〜!

正座を一緒にしてくれれば良かったのに〜!
2010年11月1日 0:19
ゴセイジャーに正座^^
お笑いを撮ってると思えば
それに勝る写真の数々さすがです!
コメントへの返答
2010年11月2日 14:35
正座はにょろにょろさんの提案です(笑)!

紅葉は頑張って撮影しましたが、家に帰ってみると、もっとこういう風に撮れば良かったな〜と思うことが結構ありました。
2010年11月1日 9:20
撮影オフ、なんか凄く楽しそうですね~!!
でも天気予報は残念でした。。ウェザーニュースのiphoneアプリだと晴れだったのに・・みたいな(笑)

狙い通りの1枚好きです。暗い背景を狙って・・って感じでしょうか。
コメントへの返答
2010年11月2日 14:39
とっても楽しかったですよ( ´ ▽ ` )ノ

みんな何回もお会いしているので、気が緩みすぎ(笑)!

今回は、ウェザーニュースにやられました(爆)。

ハズレまくりですよ!

狙い通りの一枚は、仰る通りで暗い背景を狙って、現像でコントラストをいじりました!
2010年11月1日 12:23
天気が悪くても、富士山が見えなくてもこの大作、凄いですね~!
河口湖の紅葉状態も、参考にさせていただきました。
もう少し、先ですね♪
コメントへの返答
2010年11月2日 14:42
富士山は全く顔を見せてくれませんでした。

河口湖は紅葉は、もう少し時間がかかりそうですね〜。
2010年11月1日 15:41
紅葉してますね!
ぼくも近いうち紅葉撮りに行きたいと思ってます♪

しかしニコンの上位機はゴツイですよね~
いかにもカメラ!って感じがします(笑)
コメントへの返答
2010年11月2日 14:46
一部は紅葉してますが、まだまだ先ですかね。

ニコンはごついし、掴みやすいですね!

1Dの方がいいですよ(笑)!
2010年11月1日 19:54
お疲れさまでした!
ニヤケっぱなしのイトです!笑。

明け方のコスモスはあれを撮ってたんですね!
まったく思いつかなかった構図!
背景まっくらはストロボですか?

忘年会、駅は決めた!
コメントへの返答
2010年11月2日 16:32
すっごいにやけてたね(笑)!

最近は逆光で丸ボケにハマってるから、ついつい丸ボケを探しちゃうんだよね!

背景真っ暗…おいらストロボ持ってないから!

背景を黒い家の壁で撮影して、コントラストあげました!

駅はどこだろう( ̄◇ ̄;)
2010年11月1日 21:21
いいですねぇ^^

カメラ仲間とまったりと^^私もこんな時間過ごしてみたいなぁ^^
コメントへの返答
2010年11月2日 16:37
皆さん、何回も会っているので、なんでも話せちゃいます!

カメラ話は、わからない人が聞いたらちんぷんかんぷんですからね(笑)!
2010年11月1日 22:33
正座deゴセイジャー(爆)
紅葉祭りが気になっていたのですが、まだまだ早いようですね。
ヤフーの紅葉情報はあてにならないし(爆)
今後の気温にもよりますが中旬~下旬くらいでしょうか。。。
コメントへの返答
2010年11月2日 16:39
正座ですよ、正座(笑)!

紅葉はまだ少し早いですね。

もう少しで紅く染まると思います!
2010年11月1日 23:01
お疲れさまでした。
のんびり楽しく過ごせましたね〜^^

>デジイチ写真部、撮影風景。
2人とも写真部ではないと主張していたような?w

今度はいい天気の時に行きたいですね^^

>思った以上に、イメージ通りにいった1枚。
素敵なシャシンです(^_^)v
コメントへの返答
2010年11月2日 16:41
お疲れ様でした!

えっΣ(・□・;)

デジイチ写真部ではないと?!

あんなにたくさんデジイチ持ってるのに(笑)!

プロフィール

「日産サクラの電費と電気代! http://cvw.jp/b/131481/46997094/
何シテル?   06/01 22:20
息子が2010年4月30日に川崎病を発病。 5月3日~5月13日まで入院。 詳しくはこちらで。  ↓ http://minkara.carview.co...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

水上高原スキー旅行♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/08 10:58:39
川崎病最終定期健診! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 11:01:13
リアエンブレム変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 13:29:36

愛車一覧

日産 サクラ 日産 サクラ
2023.4/29納車しました! 内装をホワイトにしたかった為、Gグレードではなく、あえ ...
その他 その他 その他 その他
初めて買ったデジタル一眼レフ! 今までコンパクトデジカメでは撮れなかったものが、撮れる ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
妻の練習用として10万円(一年間の保険込み!)で購入したオプティがそろそろ危なくなってき ...
マツダ デミオ 赤いDJ! (マツダ デミオ)
2015年2月19日(木)納車です。 2023年4月27日(木)売却です。 総走行距離は ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation