• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月04日

【パーツレビュー用写真】AWD NC2MT用メーターパネル!

【パーツレビュー用写真】AWD NC2MT用メーターパネル! パーツレビューには写真1枚しか貼り付けることができないので、リンク用に写真をアップしてみました!




速度計:正面














タコメーター:正面













ガソリン残量:正面













油圧:正面




ちょっと質問があります。


この油圧って、アクセル踏むと上がりますが・・・・それが正常なんですか?





水温:やや斜めから













タコメーター:斜めから













速度計:斜めから













全体の写真:正面から







AWDホームページ    


AWD NC2用メーターパネル   


今回装着したVersion SMT,MT      


パーツレビュー   

ブログ一覧 | 赤いNC RHT RS! | 日記
Posted at 2011/10/04 22:43:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ずーっと曇り☁️
ワタヒロさん

今日のお昼ご飯。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

久々にチャーシューつけ麵を・・・
シュールさん

KZTC登山部主催【箱根ツーリング ...
スーパーファントムさん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

MT車試乗!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2011年10月4日 22:55
かなりこのAWDのパネルがお気に入りのようですね。

とってもかっこいいです。

僕が取り付けた3年以上前には、あまり種類が無くて
あんまり選べませんでした。(泣)

今だったらこれを選ぶかもしれませんね。(笑)

油圧計はアクセルに連動するように動きますよ。

コメントへの返答
2011年10月4日 23:01
こんばんは!

基本的に純正にした方が故障とかの対応が良いかなと思ってました。

でも、みんカラでこのパネル見つけて、納車で絶対に装着するって決めました(笑)!

黄色とか赤も攻めていいな~とも思いましたが、無難なこの色に決めました。

シルバーに一目ぼれって感じです!

油圧計はやはりアクセル連動なんですね!


停車時はやけにLに近いので大丈夫かなと思いましたが、やはりこんなもんでしょうか?

取扱説明書には、Lに近いとエンジンオイルが減っている可能性があるので、足してください的な記載があったのですが・・・。
2011年10月4日 22:56
こんばんは。このメーターパネルはロドのイベントのときに見たことありますよ。こういうので、楽しめるのもロドのいいところですね。いきなり変わっていて、一瞬純正が変わったのかと錯覚してしまいました。
カッコよくていいですね。
コメントへの返答
2011年10月4日 23:02
こんばんは~!

そうなんです、純正ではなく社外品です(笑)!

みんカラのパーツレビュー徘徊してたら、これ見つけちゃいました!
2011年10月4日 23:36
油圧はオイルの圧力なのでエンジン回せば上がりますよ!

オイルが劣化してくると油圧も下がります。

コメントへの返答
2011年10月5日 9:32
Σ(・□・;)

そうなんですか(笑)!

いや〜車の構造をきちんとわかっていないので…恥ずかしいです(汗)。

とりあえず、Lになったら交換なんですね!

ありがとうございます!
2011年10月4日 23:45
昔、ロードスター(NB8C)に乗ってた頃、DEWAさんのところへ行き、メーター交換をしていただいた記憶があります。
DEWAさんはとてもいい人で、DEWAさんのNAまで運転させていただいた記憶が。。。
またマツダロードスターに乗りたいです^^
コメントへの返答
2011年10月5日 9:36
おはようございます!

ロードスター乗ってたんですね!

しかも初マイカーとは!

楽しいですよね、ロードスター!

DEWAさんのメーターパネル、かっこよすぎです!
2011年10月5日 10:02
オレもAWDのメーター付けてましたよ!
しかも直接買いに行きました(笑)

男心をくすぐられる逸品である事は間違いないですな!
コメントへの返答
2011年10月5日 10:04
そうなの!!!

しかも直接ってwww

これだけで商売成り立つってのが、すごいな~と思います。

ロードスターって、乗っている方が多いんでしょうね~。
2011年10月5日 21:37
RYU!さんって、クルマ好きだったんですね!

それが一番の驚愕の事実です(笑)

メーター周りって、ドライバーにとってもっとも大切なパーツですよね。
あぁ、マニュアルに乗りてぇー!!
コメントへの返答
2011年10月5日 21:43
えっΣ(・□・;)

車好きですよ(笑)!

前の車だってカーボンボンネットにしたり、駆動系はいじり倒してますよd( ̄  ̄)

でも、久々に車でウキウキしてるのも事実です( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

「日産サクラの電費と電気代! http://cvw.jp/b/131481/46997094/
何シテル?   06/01 22:20
息子が2010年4月30日に川崎病を発病。 5月3日~5月13日まで入院。 詳しくはこちらで。  ↓ http://minkara.carview.co...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

水上高原スキー旅行♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/08 10:58:39
川崎病最終定期健診! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 11:01:13
リアエンブレム変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 13:29:36

愛車一覧

日産 サクラ 日産 サクラ
2023.4/29納車しました! 内装をホワイトにしたかった為、Gグレードではなく、あえ ...
その他 その他 その他 その他
初めて買ったデジタル一眼レフ! 今までコンパクトデジカメでは撮れなかったものが、撮れる ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
妻の練習用として10万円(一年間の保険込み!)で購入したオプティがそろそろ危なくなってき ...
マツダ デミオ 赤いDJ! (マツダ デミオ)
2015年2月19日(木)納車です。 2023年4月27日(木)売却です。 総走行距離は ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation