• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月22日

ア●ヒ スー●ードライ

今日はビールのお話です。
私、元来のビール好きでして、独身時代には本物のビールしか認めておりませんでした…今ではその他雑酒や、その他リキュール類を愛飲しておりますが…(笑)

昨日、嫁さんの里帰りのお迎えにお義父さんが来て下さいまして、その時気を使って、私に差し入れを持ってきてくれました。
いつも、スー●ードライを買ってきてくれるのですが、なにやら、味が新しくなってるみたい…
早速飲んでみると、なんだか味が微妙に変わってる… これまでの喉にビリビリと、ガツンとくる物が少なくなったような… これが流行りの味なのか… すくなくとも私は前の味が好きでした…

最近は寒いのもあるし、節約もかねて焼酎喉お湯割りに凝っています(笑)

昔はイモばかり呑んでましたが、最近では蕎麦焼酎が多いですね…次は米ですかね… 麦は癖がないので、飲みやすいのでしょうが、少し物足りないのでほとんど飲みませんね…
あと、アル中御用達焼酎の宝焼酎も試しましたが、やはり、甲類焼酎は安いけど、味わいで考えたら、それほど美味しいとも思えません…

さて、皆さんは何呑んで晩酌してますか?
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2014/02/22 07:30:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

満開だよ・・・・
人も車もポンコツさん

こんばんは。
138タワー観光さん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

この記事へのコメント

2014年2月22日 8:22
おはようございます。

自分もなんとかドライは、ずぅずぅ随分とご無沙汰です……同じメーカーの黄色いお安いのを愛飲しております。。。
たまにはシルバーのを飲みてぇ~な~~!
もっぱら毎日の晩酌は、トリスブラック4
㍑をハイボールで2杯と決めております。
体の為にも、お互い飲み過ぎには気を付けましょうね!
コメントへの返答
2014年2月22日 10:42
ハイボールもうまいですよね(^O^) 飲み過ぎはダメってわかってるけど、日頃のストレス発散で呑んでしまうんですよね… 飲み過ぎを嫁さんにとがめられると、更にイライラするので、もっと飲みたくなります(笑)
2014年2月22日 10:06
おはようございます。

ビールなら、辛口スーパードライが好きでしたが、今は飲み会ぐらいしかビールは飲まなくなりました(^_^;)

毎晩晩酌する方では無いですが、最近は梅酒にハマってます(^-^)

お奨めが有るわけでもないですが、居酒屋でも、数種類梅酒を置いてるところも有るので、これはこれで結構楽しめます(^-^)ゝ゛
コメントへの返答
2014年2月22日 10:46
こんにちは。梅酒と言えばチョーヤの黒糖梅酒でしたっけ? 黒い瓶のやつ… 嫁さんが好きで呑んでましたね~(^O^)
梅酒はロックですか?ソーダ割かな?(笑)
2014年2月22日 19:52
普段は氷結ストロングです。

特別な時にはイモロック飲んで満足してますよ!( ´ ▽ ` )ノ

最近は紅芋系がマイブームになってます♪
コメントへの返答
2014年2月23日 2:42
今チューハイも安いですよね~(^O^) どうかすると、高級ジュースより安い! 芋でも、黒麹やら白麹やらたくさん種類があって、飲み比べも楽しいですね(^O^) ロックとは、お強いのですね!
2014年2月22日 20:07
毎晩飲むので、普段はト●プバ●ュのバー●アル糖質50%オフです・・・
慣れれば何ともないですよ(笑)

宴会や飲み会が頻繁にありますので、自宅では倹約してます!

コメントへの返答
2014年2月23日 2:51
プライベートブランドは安くて良いですね(笑) 消費者には大歓迎ですが、製造元、運送屋泣かせですがf^_^; 韓国の輸入ビールもソコソコ楽しめますよね(^O^) 私は飲み会なんて…会社か友人との忘年会か新年会で年間に二回か三回位かな…少な~~(~_~) 独身、営業時代はオネーさんがお酒注いでくれるお店にしょっちゅう行ってましたけどね~ (笑)
2014年2月22日 21:37
普段は発泡酒の糖質カットです。確かに本物のビールは味がいいですが、まぁ、発泡酒でも嫌いではありません。
ビールなら、サッポロの黒(たまに居酒屋でサッポロ・ラガーがあると、ゼッタイにそれ)、あと、昔は嫌いでしたが、最近はキリンのラガーもいいなと思います。
アサヒのスーパードライも好きでした。最初は、なんだか金属っぽいような酸っぱさがあるかなと思っていましたが。(最近味が変わったのかは、あまり飲まないので気付きませんでした。)

外国のも、タイのシンハ、ベトナムの333、シンガポールのタイガー、台湾の台湾ビール、中国の青島、好きです。(酒屋でたまに買う事があります。)

寝る前は、バーボンのロックですね。

結婚してからは、大切に取っておいた缶ビールは、必ず愚妻が全部飲んでしまいます。(ワシの数倍飲みます。)
ただ、スーパーの特売日等で、必ずバーボンを買っておいてくれるので、そこは感謝しています。
コメントへの返答
2014年2月23日 3:08
私は苦みが強く、ビリビリ感が強いのが好みですね~(^O^) 基本、キリンが好きですね。 海外製だと、コロナとか、バドワイザーとかもたまに呑むと旨いですよね。
バーボンのロックとは渋いですね(^O^) 永ちゃんの歌にバーボン人生ってありますね~(笑) 私は焼酎のお湯割り… 巷のおじさんです(笑)
奥様、バーボンの買い置きなんて優しいではありませんか! お近くなら、みんともさん達と飲み会なんてやってみたいですね(^O^)

プロフィール

「@下津Express! さん…この脚に騙○れたのですね…(笑)」
何シテル?   07/17 11:22
よっちゃん豚です。よろしくお願いします。 独身時代は、好き勝手できた旧車ライフでしたが、結婚、二人の子供を持つにあたり、風向きが変わり始めました(-_-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
78 9 10 11 1213
14 1516 17 1819 20
212223 24 25 26 27
282930    

リンク・クリップ

「厳重抗議」独裁者には一切効かん😑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 23:53:23
アメリカだったら即射殺だろ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 23:00:55
インプレッサをリフレッシュ!(・∀・)ノ④完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/30 02:54:23

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
通勤、家族用はエクシーガ、趣味車はローレルSGXです。 福岡市近辺で、旧車オーナーさん ...
ホンダ クレアスクーピー ホンダ クレアスクーピー
通勤車であるエクシーガ君の燃費の悪さをカバーする為に、スクーピー君の導入です。 ハーレ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
A型ISのFFです。 二人目の子供が出来たので、レガシィより代替えです。燃費を考えてF ...
ヤマハ ベルーガ80 ベルパッチ君 (ヤマハ ベルーガ80)
ご縁があり、広島から嫁いで参りました。 キュートなヒップにズッキン・ドッキンです(笑)  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation