• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月26日

摩訶不思議…歳のせいですかね…(^_^;)

 私、車や家の鍵は、今まで無くした事はないのですが、今乗ってるトラックの鍵に限っては、無くしてしまうのです…
 つい先日、鍵を紛失し、、探し回ると、近くのドラッグストアで落としていた様で、保管して頂いておりました…(^_^;) ホッと胸を撫で下ろし、今度はなくさないようにと、キーホルダーを追加しておりましたら…これが…再び紛失… 
普通、落としたら気付きますよね?!2回とも全く気づかなかったんですよね…… 2回目はイロイロ探し回っても落し物としては届けられておりませんでした…(;´Д`)
 しかたありませんので、交番へ出向き、遺失物届けを出して参りました。 後は天命を待つだけです…
 今まで生きてきて、こんな事は無かったので、摩訶不思議なのであります…(^_^;) 歳のせいで、感覚が衰えて来ているのでしょうかね?… ホントに摩訶不思議、意味不明なんです…若年性アルツハイマー?!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/26 17:13:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うっすらと…⛰
ワタヒロさん

ノーマルタイヤ交換準備始めます〰️。
kuta55さん

ツツジの季節
THE TALLさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

✨スバル✨
.ξさん

この記事へのコメント

2017年4月26日 17:25
お疲れさまです。

僕も車の鍵なんて無くすわけないって思っていましたが、10年位前かな?1回あります。
その時は、知り合いの人が釣りに連れて行ってくれると言うことで、その人の家までは自分の車で行きました。現地へはその人の車で行き、釣りを終えて、温泉宿みたいなとこで、食事・お風呂に寄りました。お風呂に入る際に財布、車の鍵を預け…鍵がないことに気がついたのは、戻る車中。そこで、電話で確認してもないとのことでした。

最初で今のところ最後の経験です。

まだ年じゃないですよ。トラックは自己所有ならいいけど、会社だと続くと厄介ですよね?
コメントへの返答
2017年4月27日 5:45
なんなんでしょうかね…(^_^;) 鍵をなくす場面と言うのは…日頃は無意識でやってて、フト気付くと無くなってるんですよね… 今回はキーホルダーも追加して、気を付けていたにも関わらずの紛失なんですよね… 家の鍵や原付きの鍵は無くならなずに、トラックの鍵だけが無くなる…神隠しと言うのか、座敷わらしのイタズラにでもあったみたいな感じなんですよね…無くなるなら、より小さい原付きの鍵が無くなってもおかしくないのに…! さっそく、スペアキーを作り、引っ掛けるタイプのキーホルダーを買いましたよ(笑)

2017年4月26日 17:26
き、きてますね(爆)

私、鈴つけてます(昭和)

くっそダサイですが
無くすよりはいいので。。。
バッグに入れてても
揺すれば音がしますんで
すぐ確認できますです。。。
ただし、歩いてても音がするのが
玉に瑕でございます(爆)

コメントへの返答
2017年4月27日 8:34
コメントありがとうございます(^^) トラックって結構揺れるので、キーホルダーとか、鍵の束をつけると、四六時中ジャラジャラ言うので、シンプルなキーホルダーにしていたのがダメだったのかな?! いや、それでも今まては落とさなかったしな…(^_^;) 今度はフック付きで確実にホールド出来る奴を買いましたよ(笑)あの鍵は私へ降りかかる災難を持ち去ってくれたんだろうと、諦めます(^^)

プロフィール

「@下津Express! さん…この脚に騙○れたのですね…(笑)」
何シテル?   07/17 11:22
よっちゃん豚です。よろしくお願いします。 独身時代は、好き勝手できた旧車ライフでしたが、結婚、二人の子供を持つにあたり、風向きが変わり始めました(-_-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
78 9 10 11 1213
14 1516 17 1819 20
212223 24 25 26 27
282930    

リンク・クリップ

「厳重抗議」独裁者には一切効かん😑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 23:53:23
アメリカだったら即射殺だろ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 23:00:55
インプレッサをリフレッシュ!(・∀・)ノ④完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/30 02:54:23

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
通勤、家族用はエクシーガ、趣味車はローレルSGXです。 福岡市近辺で、旧車オーナーさん ...
ホンダ クレアスクーピー ホンダ クレアスクーピー
通勤車であるエクシーガ君の燃費の悪さをカバーする為に、スクーピー君の導入です。 ハーレ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
A型ISのFFです。 二人目の子供が出来たので、レガシィより代替えです。燃費を考えてF ...
ヤマハ ベルーガ80 ベルパッチ君 (ヤマハ ベルーガ80)
ご縁があり、広島から嫁いで参りました。 キュートなヒップにズッキン・ドッキンです(笑)  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation