• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月13日

一時帰国したのは良いけれど・・・(^^;)

おはようございます(^^)

9/10の夜22時頃にひっそりと一時帰国したTAJIROです(笑)

本来、年2回、2週間ずつの1時帰国(この間は原則完全オフですが、慣習的に1日程度は日本の会社に顔を出すような決まりになっている?)が認められていますが、うーん、今回はオフなのかオンなのか・・・(滝汗)

9/10に帰って、9/11には会社に出社・・・設備の打ち合わせをしてきました・・・

昨日(9/12)は、持病の"突発性血小板減少性紫斑病”←どうだ?なんか格好いいだろう(笑)の
検査と、年1回の健康診断を受けておしまい(汗)
まぁ、持病といっても、もうほぼ完治状態で、経過観察だけなんですけどね~(投薬もないし)

今日、明日は、ANAのプラチナ会員を目指す旅?でちょっと沖縄を2往復ほど・・・って予定なのですが、台風18号の影響でどうなることやら・・・(汗)

一応早朝に羽田をたった2便は無事那覇に到着したみたいなので、もう、羽田に行って状況を見守るしかないですね・・・(^^;)

そして、来週は火~金の予定でメキシコに入れる予定の設備検収に韓国に行ってまいります!

再来週は火~金の予定でこれまたメキシコに入れる予定の設備検収に台湾に行って参ります(^^;)

おい、飛行機にのってばっかりじゃん(汗)

9/17のマツダ本社オフ会、行きたかったな~(涙)

まぁ、ものは考えようで、本来なら9/10帰国、9/23メキシコへ向けフライトで、週末は実質9/16,17だけだったのが、韓国、台湾出張が入ったおかげで、9/16,17,9/23,24,9/30,と日本にいる事ができるようになったので、ラッキーといえばラッキーなのかも(笑)

また話はころっと変わりますが・・・クレジットカード大作戦、なんと、今回は5戦5勝っぽいです(驚)

すでに、9/11の夜に、エポスカード、Yahooカード、イオンセレクトカード(ディズニー)が手元に届きました(^^)

Amazonゴールドカード、MUFGプラチナカードも、口座振替依頼書?が来ていて、返送してね?ってなっていたので、OKということでしょう!すばらしい(笑)

この勢いで、ANAカードでももう一枚位申し込んでおくかな?なんて欲を出しているバカTAJIROです。

エポスカードは、早速ゴールド化計画に向けて・・・
このカードのゴールド化は"年間50万円のカード使用”という低ハードルなのが特徴なので・・・

全ての決済をエポスカードに集約すると言う手もあるのですが、ここはひとつ、"最速”狙いで裏技を使うことにしました。

その名も”ポレットカード大作戦(笑)”

ポレットカードというプリペイドカードを作って、エポスカードからこのポレットカードに”ドーン”と50万円チャージしてしまおう大作戦です(爆)

もちろん、ポレットカードはもう仕込み済み(笑)

昨日の内に、とりあえず45万円分エポスカードからチャージしました。
エポスカードのポイントがついて、なおかつポレットカードのチャージポイントが0.5%付くので、あわせて1%のポイントもゲット!悪い作戦ではないと思います。

ポレットカード自体は、ほぼほぼVISAのクレジットカードと同様に使えるので、チャージポイント分は、無理せずにクレジットカード代わりにボチボチと使っていく予定です。

エポスカードの残り枠は、メキシコにもって帰りたいものを買うのに使って、エポスの新規入会特典もいただいてしまおう大作戦!

これがひと段落ついたら、次はイオンセレクトカードゴールド化大作戦に移ろうと思います。

冬のボーナスまで考慮すれば、妻の助力を借りなくても、なんとか定期500万円大作戦できそうなできなさそうな・・・って感じなので(^^;)

そうそう、もうひとつ・・・

コツコツ貯めていた金とプラチナの積立が400gを超えました(嬉)

来年には金とプラチナの500gバーをゲットできるかな~って感じです。

2018年の干支シルバーコイン(1kg)も早々に発売の連絡があったので、当然のごとく速攻で申し込みました(笑)

何とか、生きている間に十二支揃えたいものです(^^;)

さて、そろそろ羽田便の出発が近づいてきたのでこの辺で・・・

TAJIRO
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/13 09:52:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年5月まとめ
ふじっこパパさん

赤城オフ行ってきました!!(202 ...
RA272さん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

バックプレート破損
morly3さん

再度、部品を仕入れて主治医のもとへ
彼ら快さん

この記事へのコメント

2017年9月13日 10:02
すげー名前の持病持ってるみたいだけど
大丈夫か?

突発性陰金玉炎…(๑⊙ლ⊙)ぷ
大事にせーよー
コメントへの返答
2017年9月13日 11:53
漢字12文字だぜ♪スゲーだろw(笑)
2017年9月13日 10:31
こんにちは!
沖縄本島から県内各離島への飛行機はほとんど欠航してますが、本土便は出発地への引き返しまたは途中空港への着陸などの条件付で運行してるみたいですよ(9/13 10:20の状況)

那覇は風雨が酷く雨雲も厚いため、ダイヤの乱れが発生すると思われ(゚∀゚;)タラリーン
台風の進路も当初の予想よりだいぶ上にあがって来てるっぽいので、今日こっち来るのはあまりオススメしません💦
コメントへの返答
2017年9月13日 11:58
あり?まだ本島にいるんでしょ?違った?
沖縄行きの最大の目的は"プレミアムポイント稼ぎ”なので、飛行機が飛ぶ限りは、引き返そうが違うところに降りようが、意地でも乗ります(笑)
明日もう一往復予定だけど、飛ぶかなー・・・(^^;)
2017年9月25日 3:04
ご存知だと思いますが、バーにするなら100g単位がいいですよ。
もし売却の際、200万超えるとお店は税務署に報告入れますし。お尋ねがこないように申告もしないといけませんから。
ちなみに100gなら税務署にチクリはないですが、申告は義務ですから、売るなら引退されたあとがよろしいかと。今だと累進課税に所得として加算されるので、税金はイッパイ払わないといけないし、翌年6月以降の税金が変わりますから、どちらにしてもお気を付けて。
コメントへの返答
2017年9月25日 21:40
ありがとうございます(^^)ほぼ所持欲と言うかコレクション目的で当分手放すつもりもないので、出来ればバーチャージの掛からない500gが良いかな〜と。それか大きめの金貨ですね〜。5オンスとか10オンスがあると丁度良いんですけどね(^_^;)まぁ、500g到達は多分来年になると思うのでもう少しじっくり考えます(^^)

プロフィール

「@kamosika な、なるほど・・・💦」
何シテル?   05/27 20:07
車暦:10代/原チャリ(Dio?)   :20代/シビックフェリオ、キャパ   :30代/ストリーム、プレマシー   :40代/CX-5→三菱アイ→スズキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

運転席パワーウインドウ集中スイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 18:44:33
壁埋込収納棚自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/14 15:12:44
三菱電機 MAC-895IF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/24 07:50:56

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) ずぼらシルバー銀獅子号 (プジョー 308 (ハッチバック))
2018/11/4契約。2018/12/29引き取り。 細かいところでは謎仕様の部分は ...
アメリカその他 その他 ブラッドジェット (アメリカその他 その他)
irobotのルンバは既に所持していますが、今回は拭き掃除用のブラーバジェット240を増 ...
輸入車その他 謎 スノーリ~ (輸入車その他 謎)
電動式の小型除雪機です。 新雪をすぐ吹き飛ばすならこれで事足りるかなと・・・
その他 その他 るんるんルンバ♪ (その他 その他)
我が家の中をクリーニングしながら縦横無尽に走っております(笑)不器用で愛くるしいです(^ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation