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168Nの"CL7" [ホンダ アコード ユーロR]

整備手帳

作業日:2022年12月24日

スタッドレスタイヤ 組み換え

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
大して雪が降る地域でも無いので申し訳程度に買った中古の14年製スタッドレスをいい加減換える事に...なるべくコストを抑えたいので自分で組み換えることにしました笑
2
というわけで まず パンタジャッキを使ってビードを落とします
近くにちょうどいい側溝はないので うちの玄関の階段と掃き出し前のコンクリートの踏み台のスペースがちょうど良さそうだったのでそこにジャッキを設置します。
油圧ジャッキは倒すと上がらないので手回し式ものが良いでしょう。ちなみにパンタジャッキのフックをドリルに装着すると楽に出来ます
3
ビードが落ちました。
4
タイヤレバーを使って剥がしていきます
リムプロテクターがリムにはまらなかったので使用してないですが ガリガリになるのでちゃんと使用したほうが良いです プロテクターはホースでも代用出来そうです(後で気づいた)
5
ホイールからタイヤが外れました...
6
古いバルブを新品と交換します。
タイヤレバー等もそうですがバルブもアストロプロダクツに売ってます。
7
タイヤが届きました🤗
8
銘柄は PIRELLI ICE ASIMMETRICO Plusです ネットショップで44800円でした。
9
イン側を体重をかけはめ込み 
アウト側をレバーを使ってはめ込みます。
10
エアーを入れるとビードが上がります。そのまま規定空気圧まで入れます。
コンプレッサーが無い場合はスタンドで空気を入れるか、最近の車であればパンク修理キットと一緒にコンプレッサーがあるのでそれを使うといいでしょう

後は 爆発させる方法もありますが....

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2023年05月18日13:22 - 18:47、
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