• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月19日

もう食べました?正麺。

もう食べました?正麺。 のこのこです。(^^

みなさんは、マルちゃんの「正麺」って
ご存知ですか?

いわゆる袋麺と言われるインスタントラーメンなんですが、
発売以来、爆発的人気を誇っている代物です。


いままで袋麺と言えば、長年にわたり「サッポロ一番」がトップシェアを維持していましたが、
現在では正麺が王座に輝いている状態。


ウワサを聞き付け、さっそく食べてみると、確かに美味い。

というか、
もはや
インスタントラーメンの常識を覆している!



もうね、完全な生ラーメンですよ!


個人的には、インスタントラーメンがいくら生ラーメン風に頑張っても、所詮はインスタント。

インスタントラーメンには、あくまでインスタントラーメンの美味しさがあって、
普通の生ラーメンとは別の物。

でも、それはそれでいいじゃないか!
インスタントにはインスタントの良さがある!

って感覚でしたが、今回はそれが感じられない!


仮に、普通に「生ラーメン作ったよ。」って言われて、目の前に出てきたら、たぶんインスタントってわかんない(笑
そして、食べてもインスタントだと気づく自信がない(汗
ひょっとしてインスタントに革命を起こしちゃった?的な食べ物。


やってくれるぜ。東洋水産株式会社。
さすが株式の最低購入価格がやたらと高いだけのことはある。
(なんのこっちゃ)


とにかく、このラーメン作った人。
あんたはエライ!!!



そしてもし・・・。
袋麺市場を駆逐したこの袋麺が、「カップ麺」として世に出てきたら・・・。

たぶん即席めん業界の勢力図は一気に変わってしまう・・・と思う。


食べたことのない人、一度おためしあれ。



あ。一応言ってきますけど、私は東洋水産株式会社の関係者ではありませんので。あしからず。

ブログ一覧 | おいしい食べ物 | 日記
Posted at 2013/02/19 23:26:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

苗の処分 現地検討会 懇談会(飲み ...
urutora368さん

The Blow Monkeys ...
kazoo zzさん

本日のランチ!(焼き魚定食)
かんちゃん@northさん

今日のまゆげ😺いい匂いがするニャ〜
BNR32@須坂さん

現役ですぜ!
THE TALLさん

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2013年2月19日 23:52
袋麺は正麺!カップ麺は麺職人!
居酒屋で締めには正麺を作ってもらいます。
コメントへの返答
2013年2月20日 23:30
のこのこです。(^^

あ~。
お酒飲んだ後に正麺食べるのもイイですね!
2013年2月20日 0:43
へぇ~

明日にでも買ってきます。(^^)v
コメントへの返答
2013年2月20日 23:31
のこのこです。(^^

味の好みはひとそれぞれですが、がっかりすることはないと思います。
2013年2月20日 2:05
やっぱ【ラ王】でしょ!w
コメントへの返答
2013年2月20日 23:32
のこのこです。(^^

ラ王も悪くないですが、私的には正麺の方が美味しいかなぁ。
2013年2月20日 6:52
今袋めん沢山の種類が出ているので、順次試食中です。
コメントへの返答
2013年2月20日 23:32
のこのこです。(^^

今度ぜひ食べてみてください!
2013年2月20日 12:44
これは美味しかったですね。
でもほとんどトップバリューしか
買ってきませんw
コメントへの返答
2013年2月20日 23:34
のこのこです。(^^

ウチは牛乳や納豆がトップバリューです。
2013年2月20日 22:17
1,000株単元なので、私には手が出ません(汗)

とりあえず本日スーパーで正麺を1袋購入しました♪
コメントへの返答
2013年2月20日 23:35
のこのこです。(^^

一般個人投資家にやさしくない銘柄ですよね。

株式市場が盛り上がってますから買ってみてください。
2013年2月21日 0:25
食べました!、味噌も醤油も絶品です。次は塩買ってみます。というより、麺が革命的なので、・・・美味しいですね。我が家の定番常備ラーメンに決定です。
コメントへの返答
2013年2月21日 20:55
のこのこです。(^^

私は塩を食べました。
スープはちょっと油っぽかったけど、美味しいしかったです。

今度醤油を試してみます。

プロフィール

「@☆よっけ
まさに嵐を呼ぶ男ですね。
\(//∇//)\」
何シテル?   10/21 20:17
のこのこです。(^^ 『歌』・『メカ』・『方向』 全てにおいて音痴ですが…何か?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

久しぶりに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 10:47:23
NISMO フューエルポンプ キャブレター用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/02 20:48:11
スパ・フランコルシャン 24時間レース ライブ配信中です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 22:55:42

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
2台目のスーパーセブン。 紆余曲折して手放した快楽マシーン。 やはり未練がありましたので ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
比較的安くて屋根が開いてお気楽に乗れるクルマを探してたどりつきました。 やっぱりBMWは ...
プジョー RCZ プジョー RCZ
左ハンドルのマニュアル車。 なんとなく乗ってみたくなったので買いました。 足車に使ってま ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
衝動買いして衝動的に売却。 楽しいクルマでした。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation