• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月15日

ああ・・・雨の中の白石旧車会!!!il||li _| ̄|○ il||l

ああ・・・雨の中の白石旧車会!!!il||li _| ̄|○ il||l  皆さん気温の変化に付いて来てますか?
風邪引いてませんか?
11日までの天候から一転雨が続いてますね~(o´_`o)ハァ・・・
で、行って来ましたよ雨の中白石旧車会主催のミーティングに・・・
土曜日はお昼からお葬式があり

洗車して出ようとしたら、わざわざ喜多方からアスパラを持って、
BERLINETT乗りくんが来てくれました~♪
挨拶そこそこで持ちきれないほど・・・   ありがとう~♪
で、同じ年の方のお葬式・・・400人くらいの参列ありました・・・
で、お家に戻り頂いたアスパラ持って「蔵屋」さんに~

緒通しのコゴミ、コシアブラのてんぷらを食って、

最強コンビアスパラベーコン食べて、一本炭火焼き食っててんぷらにして食べました(笑
最後の〆は、

マイブーム、カツ丼です・・・(∥ ̄■ ̄∥)
日曜の朝起きたら・・・

雨は止んでましたが・・・
7時に自宅を出発~♪
途中、連休中にオープンした国見の道の駅!


何も無かった場所に作っただけあってメチャ広いです~
時間調整して、○藤君と待ち合わせの場所に、
愛情たっぷりコンビ二おにぎり食べてると来ました~直ぐにサタクくんが待ってるところに・・・
R4号を宮城県に入ったら雨・・・
段々強くなり待ち合わせ場所に行ったが画像も撮らずに(雨で車から降りる気になれない)、
三台で会場に・・・
暫くすると隊長が・・・


来ました(笑
来た車も雨の中だと見る気がせずに(傘忘れた・・・(∥ ̄■ ̄∥)
でも、

こんな感じで増えて行き、最終的には30台位には成ったかな???(笑

セリカ君、来週もよろしくね~♪


ムッチリフェンダーのGTOくん、
ラリー仕様かメチャ車高が高い・・・はぁー・・・(*´Д`)=з

ボンネットレッカー車が来たり、

隊長が○○○出したり、

隊長の車に身しらづのオヤジが乗って、ボンネット開けたり・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

で、お昼近くなったし寒いし帰りたくなったので(笑
皆さんとお別れして○藤くんお勧めのラーメン屋さんへ向かいます~♪
30分・・・丸森町「ラーメンきく屋」さんに

着いた時は、駐車場は満タン!

雨の中なので、受付して雨宿り・・・

○藤くんの此処のラーメンの講釈を聞いてると、いかにも庭先の石に当たりそうな車が・・・

ヤッパリ当たりました・・・il||li_| ̄|○il||li
で、順番に成り店内に

で、お勧め、特製ラーメン大盛り&ミニチャーシュー丼を、


確かに旨いです、混んでるのが解る気がしました~
ただ、私には丼が多い?大盛りが多い?どっちかにした方が良かったかも(笑
で、そこからR349を南下福島県に入ったら雨は止み、

○藤君を追走~

悔しいが中々のキャンバーです(笑
此処で○藤君とさようなら~  一日お付き合いありがとう~アリガトォ(/o^∀^o)/
で、私も自宅に帰りインコと戯れ一人で、

蔵屋さんで・・・
最後の〆に今日は、

肉そば(笑
その頃嫁は知り合いと、

ライブに行ってました・・・

ワイン、ビールと交互に呑み上機嫌で二次会に行った模様・・・
私は歩いて自宅に帰り寝ました(笑

来週はGizinさんとセリカDayに初参戦に成ります~来られる方はよろしくです~♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/15 10:56:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

この記事へのコメント

2017年5月15日 11:10
せっかくにイベントが雨で残念でしたね(--;
来週のセリカDayは晴天に恵まれますよう願っております(^^)
コメントへの返答
2017年5月15日 12:31
ありがとうございます❗
本当に☔はイヤに成ります……
一番の失敗は傘を忘れた事です(涙
来週はきっと晴れでしょう~(⌒0⌒)/~~(笑)
2017年5月15日 11:24
こんにちは。

皆様の愛車はすぐにイベントに出せる
状態のようで、羨ましい限りです。

私のは見た目ばかりで中身がポンコツ
なので、ナンバー再取得に苦労されて
いるようで・・・

車庫証明が3回目、希望ナンバーが
2回目と、金をぶん投げています(苦笑)

今週陸自に持ち込むとの事なので、
今は朗報を待つのみ、という所です。

お会いできるのは蔵王でしょうか?

楽しみにしています!
コメントへの返答
2017年5月15日 12:37
お疲れ様です❗
車は、何時壊れるか解らないので気が抜けないですね~😅
私のベレットも未だに引き取りにも来てません……
あのまま、県外に有ったらそのまま放置プレイ中だったと思います……(´Д`|||)
今年は蔵王やるのかな❔
その説は頼みたい事も有ったのでその時でも(*^ー^)ノ♪
2017年5月15日 11:25
土曜 雨で運動会日曜にお流れで 日曜は太陽さんさん 真っ赤に日焼け(´-ω-`)でした   

  
コメントへの返答
2017年5月15日 12:40
私が寒さで震えてたのに、日焼けってか……(;゜∀゜)
場所が違うだけで、差が有りすぎだ~
来週は今の所晴れ予想です~(*^3^)/~☆
2017年5月16日 5:38
大江町の巨匠から「げ、下品な!!(`Д´) 」的な画像が送られてきて、日曜のまったりとした時間が台無しでした…(;´Д`

ちなみに相方にも見せたので、次から隊長に対する態度に変化があるかもしれません(爆)
コメントへの返答
2017年5月16日 9:23
ハハハ、あれが本来の隊長の姿なのかも知れません!
秘密に秘めたパンツの中身もあんな感じなのかも知れません・・・(涙

奥様は、隊長の外装はあんなだけど中身は違うと思ってたでしょうが、所詮あんなモンです(笑Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
2017年5月16日 8:56
おはようございます。

頼み事の内容が気になりまして・・・
ワタクシに出来る事でしたらもちろん
引き受けますが、次にお会いできる
時まで引っ張って「それはできません」
というのもどうかと思いまして・・・

出来る、出来ないは早く知った方が
いいですよね?と思ったので教えて
頂ければ、とコメント致しました。
コメントへの返答
2017年5月16日 9:19
お疲れ様です!

そんなに悩んでは・・・
以前頂いたイコライザーが気に入りまして、又作って頂けないかな~と、
セリカに付けたいと思いまして・・・

よろしくお願い致します~♪
時間は気にしないで下さい~(o^ ^o) /
2017年5月16日 10:02
こんにちは。

そういう事だったんですね~・・・
ベレットとセリカ、どちらにも付けたい
お気持ちは良く分かります。

実はよこっちさんから頂いたケースが
1個だけ在庫を持っていまして・・・

リクエストに弱い私・・・

「いつまで作ってくれ」と言われれば
趣味ではなくなるのでしっかりお金を
頂きますが、無期限でしたら趣味で
やる気になった時に作りますよ。

趣味で作った物でしたら部品代も
請求するつもりはありません。

気長にお待ちください。

コメントへの返答
2017年5月16日 10:14
どうもです!

ハハハ、ちゃんと請求してください~
目茶目茶な請求は勘弁頂きたいのですが(笑
シンプルで丁度良いサイズなので気に入りました~♪
お会いしたときに又お話いたします~ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
2017年5月16日 10:41
こんにちは。

余計な心配させちゃいましたか~・・・

1個1万円とかは言いませんよ(笑)

ぶっちゃけ書かせて頂きますと、レベル
メーターが@200円x4個、インジケーター
のドライバーのICが@400円の左右で
2個使いますので、ここまで1600円。

他に抵抗や電解コンデンサーなどを
沢山使いますが、いずれも@数円では
ないかと・・・

なので実費2000円かかっていないか
と思います。

ロンサムの当時物なんてヤフオクで
20000円行きますから、安いもの
ですよね~

ですが、私自信趣味で作ったと思えば
何も請求しませんからね。

お金は頂きませんが、何か有り余って
困った時のお裾分けは大歓迎ですよ(笑)
コメントへの返答
2017年5月17日 10:27
ハハハ、ありがとう御座います!

値段というより、サ行の大変さだと思います~
私なんて電気なんてチンプンカンプンで+-位しか解りませんよ(笑

その時は何かしら持って行きますよ~
出来れば、レベルが走った後に次のレベレが来るまで残ってる奴が出来ればありがたいのですが・・・

大丈夫貴方は出来る方ですから~
よろしくお願い致します<(´・д・`)ノよろしくぅ~!
2017年5月17日 11:15
こんにちは~

ご要望は多分「ピークホールド」
の事だと思います。

レベルメーターがMAXまで上がって
下がった時に、MAXのLEDが一定時間
点灯している仕様ですよね?

2015年12月23日のブログにある動画
でご確認頂ければと思います。

これは回路で作るのではなくて、その
仕様のオーディオドラオバーのICが
あったのですが、現在入手は困難です。

ですが、以前差し上げたインジケーター
も動画と同じICを使って、同じ回路で
作った物だったんですが・・・

ピークホールドしませんでした。

よこっちさんに差し上げたのも同様で、
ピークホールドしません。

回路図と同じに作ったつもりなのに、
ピークホールドする物としない物が
出来るというのは自分でも分かって
いなんです・・・

過去に作った物でピークホールドした
インジケーターがお蔵入りになっている
のがあるので、その回路を使えば?

と思いますが、あまり期待しないで
くださいね・・・

コメントへの返答
2017年5月17日 12:09
お疲れ様です!

多分「ピークホールド」なのでしょうね?

出来ればいいな~
でも、前回のものと一緒でも全然OKです(笑

よろしくお願い致しま~す~♪

プロフィール

「楽しかった奥多摩から帰ってきて・・・(T_T) http://cvw.jp/b/1325166/47662421/
何シテル?   04/18 10:38
噂のSです。 4年前から旧車に、突然はまり・・只今、はまりまくりの日々です。 ドライブが好きなので、あっちこっちのイベントに顔を出してます。    クルマは、べ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7 8910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今年の初投稿です(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 12:08:33
いすゞ(純正) ヘッドライトハウジング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 21:12:31
山形寒河江 ゆららのイベントに行って来た~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/07 08:00:42

愛車一覧

いすゞ ベレット いすゞ ベレット
いすゞ ベレット1300セダン 改です G200W FFD改(面研圧縮11.1) 亀有鍛 ...
いすゞ フローリアン 羊の皮を被った山羊 (いすゞ フローリアン)
いすゞの馬が欲しかった! 私が小学生5年頃まで家に居た(笑 べレットを購入した時に何時は ...
日産 ローレル 日産 ローレル
チョット縁が御座いまして、私に声が掛かりました! 可なりボロボロですが、買いました✋ 只 ...
ホンダ シャリィ ホンダ シャリィ
おサルで使ってたエンジンが余り、次に作ってみたい遊び道具が此れだった(笑 意外に値段が高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation