• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月20日

今回こそ年内最後のキャンプ!

今回こそ年内最後のキャンプ! こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

何シテル?でもつぶやきまくってましたが、昨日から1泊でキャンプに行ってました( ̄▽ ̄)

場所は「スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド」







先月も行ったキャンプ場です( ͡° ͜ʖ ͡°)ここは通年営業してるので真冬でもキャンプできるそうです(゜ロ゜)

もう営業していないキャンプ場も多くて選択肢が少ないですね(・▽・;)
キャンプを始めるまでこんな季節でもキャンプしてる人がいるなんて知りませんでした(°▽°)笑

先日もお客さんに

「今度キャンプ行こうと思ってるんですー♪」

なんて話をしてたら引いてましたね笑


それはまぁ良いとして、昨日の朝、安定の1時間の寝坊から始まり、予定では下道で行くはずだったのに仕方なく高速で占冠まで(゜▽゜)

先月、日高の道の駅で薪が700円で売ってたのでまた買えたら良いなと寄ってみたものの、残念ながら売ってない…。

諦めて日勝峠を越え、キャンプ場の前に唐揚げがうまいと噂の中札内の道の駅へ( ´ ▽ ` )ノ

ここで奇跡の出会いが!




薪が1袋400円!日高より安くて多かった!笑
キャンプ場で買うと900円だったからラッキーでした( ͡° ͜ʖ ͡°)

お昼ごはんにハンバーガーを食べつつ、軽ーく食材を仕入れてキャンプ場へ(`・ω・´)ノ





着くと一面うっすら雪が積もってる( °◊° )

まぁ向かってる途中からずっと降ってたんですけどね(・▽・;)
ニュースでもやってましたが、こんなに初雪が降らないって珍しいことみたいですね( °◊° )
ウィンタースポーツをやらない僕にとっては、なるべく降らない方がありがたいんですが(・ε・)笑

そうそう!今回はコテージに泊まることにしたので、荷物が少ないからレガシィで来てみました!
ここは場内も道中もそんなに道がデコボコしてないのでレガシィでも大丈夫です(*´꒳`*)



これは先月撮ったやつ


中はこんな感じ


1つ1つがけっこう良いお値段するからなかなか買えない(・▽・;)


雪が止んでので焚き火♪


着いたとき降ってなければシェルター張って、中でストーブつけて引きこもろうと思ってた( ˙³˙)


夜になって晴れた( ˙³˙)


最低気温は-2℃くらいだったみたい


夜ごはんはストーブで温めたおでん♪


コールマンのも好きだけど、これも良い雰囲気(*´꒳`*)


レガシィの後部座席に座らせて持ってきました(`・ω・´)ノ笑


晴れたので今回も星がキレイ


満月ではなかったけど月もキレイだった


朝コーヒー


朝食は昨日食べきれなかったセブンイレブンのパン( °◊° )笑


座って見渡す景色が堪らない(*゚▽゚*)



今回は完全に貸し切りでした(°▽°)笑

周りを気にしなくていいので気楽なんですが、夜は少し不気味です笑

特に星空撮影してるときが…明かりのないところまで一人で歩いて行って、枯れ葉が落ちてカサッとか音したらドキッとしますね笑

とりあえず…外でおでんを食べたいという我が家の欲求が満たされたので、年末までバリバリ働けそうです( ˙³˙)♪

そしてやっぱり遠出はレガシィの方が楽ですね( °◊° )
帰ってきた後の疲労感が全然違う!
テント張ってないからかな?笑

でも今日は早めに寝て明日に備えます(`・ω・´)ノ

おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ





ブログ一覧
Posted at 2018/11/20 23:47:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

発熱と喉痛•咳が酷かった〜辛かった ...
ちゅん×2さん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

この記事へのコメント

2018年11月21日 0:01
一般的にキャンプは夏のイメージみたいですね

私も冬にキャンプをすることを周りに話しても

なかなか理解してもらえないみたいで

でもこの星空を見たら絶対にキャンプは冬ですね

素敵なキャンプレポありがとうございます
コメントへの返答
2018年11月21日 9:03
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

やはりそうなんですかね( ꒪⌓︎꒪)
でも今回この時期にキャンプやってみて、組長さんみたいに夏はあえてシーズンオフというのがわかった気がします!笑

組長さんのキャンプレポも楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

「この洗車用のバケツ、気付けば8年も使ってるみたいなんだけど、いまだに壊れない😳
こういう形状だから硬くなって亀裂入ったり割れたりしそうだなーと思ってたけど…意外と丈夫らしい笑

レガシィ乗り始めたころに洗車にハマって、色々買い漁ってたのが懐かしい☺️笑」
何シテル?   05/20 13:53
たいして詳しくはないけど車大好きです(゜-゜*) 2010年12月 キューブちゃん購入 このときはまだ車に興味がなかったのでとりあえずかわいい見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バックランプLED化(助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 08:06:05
バックランプLED化(運転席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 08:06:02
バッテリー交換 VARTA 純正→Silver Dynamic AGM LN6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/09 13:47:35

愛車一覧

アウディ SQ5 アウディ SQ5
SQ5(8R)からSQ5(FY)へ😳 速い車が好きな僕とSUVが好きな妻のバランスを ...
アウディ SQ5 アウディ SQ5
環境の変化に合わせて2台あった車を1台へ! ちょうどレガシィとフォレスターを掛け合わせ ...
スバル フォレスター 奥さん号 (スバル フォレスター)
2017年5月30日、奥さん用に購入(゜▽゜) 奥さん用と言いつつ冬の轍からレガシィを守 ...
スバル レガシィB4 レガシィちゃん (スバル レガシィB4)
たまたま運良く中古で見つかったレガシィB4 tSに乗ってました( ´ ▽ ` )ノ 約 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation